

コメントありがとうございました!

babyを産んで早1ヶ月が経過しました。

この1ヶ月は本当にバタバタと日が過ぎていき、
数日間は情緒不安定で父親に「頑張ってるね」と声をかけてもらっただけで涙が出たり、
完全母乳に出来ない自分は母親失格だなんて考えたりしてしまいましたが、
今はようやく心の余裕が出てきました

残念ながら完全母乳にはいまのところなれていなくて、ミルクと混合の日々です
妊娠中は切迫早産になってお乳のマッサージが出来なかったので
今、その代償が来ている感じ。少しだけでもやっておけば、もう少し出が良かったかも…。
現在妊娠されてて、先生から安静の指示がない方は、
今からマッサージやっておいたほうがいいかもしれません^^


前回の日記へのコメント、たくさん頂きありがとうございました!
お返事書けなくてスミマセン

今思えば15時間以上の大変な出産で、正直、違う先生が担当だったら
こんな時間にはならなかったような気がするのですが(汗)、
その時はとにかく、babyを無事に出産することしか頭にありませんでした。
産んだ直後は「こんな痛い思い2度としたくない!」と思いましたが、
1ヶ月経った今は、あの痛みの感覚はすっかりと忘れ、
すでに2人目の妊娠計画を立てていたりします(笑)
2人目妊娠の時は、赤ちゃんを連れての注射の日々になると思うので
1人目よりもかなり大変になりそうですが(生理も来るか不明だし…)
母乳育児が終わったら、また治療に望みたいと思っています^^

まだまだこれから。
完璧じゃなくてもいいから、自分が納得いけるように頑張ります
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

aoyann

Author:aoyann
不妊専門病院に通院の末、
3回目のAIHによって
赤ちゃんを授かることが出来ました。
現在2人目に向けてAIHに挑戦中です。

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
