

強い味方

高温期16日目 36.68
漢方薬(朝夕空腹時)

下腹部痛ほとんどなし おりもの少し 便が少しゆるい
今まで若干あった乳首の張りが全くなくなった


昨日に引き続き、今日もまた飲んできました
今日はコース料理
白金豚の美味しいこと美味しいこと
お肉が柔らかくて口の中でとろけちゃいました
みんなでパアッと騒ぐのもいいけど、
しっとりと美味しいものを楽しむのも良いですね


食事前に、在庫が切れかけていた漢方薬をもらいに行ってきたんですが、
その時先生が、
「治療がなかなか上手くいかず、精神的に苦しくなることもあるので、
焦らずゆっくりと治療して下さいね。きっと結果は出ますから。」
と、声をかけてくれました。
言い方がとても優しくて、心にジーンと来ました

漢方のおかげで今周期はHMGの効きも良く、卵胞もいつもよりも多く育ち、
冷え性も緩和され、風邪も引きにくくなりました。
先生には本当に感謝です。

病院の先生だけじゃなくて、漢方の先生も私の強い味方。
先生たちを信じて、来年も頑張っていこうと思います

 漢方薬1ヶ月分 15,750円

体温低下中…

高温期15日目 36.73
漢方薬(朝夕空腹時)

下腹部痛少しあり おりもの少し 快便


体温、どんどん低下中です。
ここまで下がると妊娠検査薬を試す気持ちもなくなっちゃった
でも、血を見るまでは、0.1%の奇跡を願ってしまう…

今日は以前務めていた会社の友達と飲み会です
ずっと会わなかった人とは半年振り。みんな元気かな
高温期中はアルコールを控えていたのですが、
今日はもう飲んじゃおうかなって気分。
万が一妊娠していたとしても、
だいたいの人は妊娠していてもまだ気づかない時期だから、
お酒もいつも通り飲んでいるんだろうし。
少しのお酒が赤ちゃんに異常をきたすことはないだろう。

…と、お酒を飲むことを正当化する
そんなに強くないので、程ほどに楽しむ程度に飲んできます
ではでは、これからワンコ散歩して、飲みにいってきまーす

違和感

高温期14日目 36.82
漢方薬(朝夕空腹時)

中度の下腹部痛あり 黄色い粘り気のあるおりもの少し 快便
左卵巣あたりたまにチクチク


今日も目が覚めたら体温計が口にはさまっていました
なんとなーくはさんだ記憶もあるんだけど、
口あけて2度寝してたかもしれないので(笑)
とりあえずもう一度測り直しました。
(1回目の体温は、36.78 いやん、信じたくないわ

体温も微妙なのは然ることながら、今日は違和感を感じる日でした。

まずは、下腹部痛。
今日は1日通して、重めの生理痛のような下腹部を感じていました。
自然と手がおなかに行って、さすってしまうような痛み。
それと、おりもの。
私は多分高温期中のおりもの量は少ない方だと思うのですが、
あっても白色の粘り気のあるおりものが少し出る程度なんです。
でも今日は、黄色の粘り気のあるおりものが出てビックリ

一瞬『何かの感染症にかかった』と思ったものの、
かゆみはないし、高温期入ってからHしてないから考えにくい…。

あるサイトに
『生理が始まる前の1週間位はうす黄色いおりものが少し増えてきます』と
書いてあった。人それぞれ症状が違うから分からないけれど、
生理前って、黄色の粘り気のあるおりものが出ることもあるのかな
(念のため、もしも明日以降増えてたら、病院で話をしてこよう…)

おなかはジワジワ痛むし、黄色おりもの出るし、違和感ありまくり。
ついに生理が来てしまうのかなー。

高温期13日目ですが

高温期13日目 36.83
漢方薬(朝夕空腹時)

下腹部痛少しあり おりものほとんどなし 快便 左卵巣あたりチクチク


私が黄体ホルモン剤として服用していたルトラールは、
飲み終えた後も数日間は高温期を持続する作用があるそうです。

今日朝測った体温は、昨日よりも約 -0.1℃の高温期の体温。
前周期のルトラール終えた後の生理直前の体温を振り返ってみると、
薬を飲んでいた時よりも -0.1℃くらいを行ったり来たりしていました。

今回と一緒

明日も同じくらいの体温だったらおそらく
あと3日程でリセットすると思われます。

まだ結果(血)は見ていないのですが、
今周期は気持ちの浮き沈みが激しく精神的に疲れてしまったので、
気分を切り替えるために美容院へ行ってきました

今まではロングのパーマで、長さも胸まであった私ですが、
今回はすっきりと、ボブにしてきました
こんなに短くしたの小学生以来 しかもうなじにバリカンしちゃった

ばっさりと切ったら、何だかすっきりとしました

下腹部痛

高温期12日目 36.91
ルトラール1錠(朝食後)、漢方薬(朝夕空腹時)

下腹部痛あり 白いおりもの少しあり 快便 軽い気持ち悪さ


朝食後に飲んだルトラールでお薬は終わり。
あと数日でXデーが来てしまいます
さあ、AIHに初挑戦した今周期の結果はどうなるでしょう

今朝、目が覚めた瞬間に下腹部痛があることに気づきました。
激痛って程じゃないんだけど、ジワジワとずぅーっと痛みが続く。
思えば今周期は…
生理痛から始まり、HMGで卵巣が痛み、HCGで排卵痛が起こり、
AIH後原因不明の腹痛があり、その後PMSの腹痛が起こった。
そして次はまた生理痛だろうか…
丸々1ヶ月、下腹部痛に悩まされたなぁ…
大丈夫かな私の体。あぁ…早く卒業したい


…そう言えば体温測ってウトウトして2度寝した時に、
すっごい嫌な夢みたの思い出しちゃった…。
夢の中の私は(なぜか)国道を一生懸命走ってるんだけど、
その理由が恐ろしいの。それは、

『ご飯(外食)食べたから、早く家帰ってドオルトン飲まなきゃ
気持ち悪くなっちゃう

いやーっ
前の病院では卵巣を休める時にドオルトン飲んでたんだけど、
副作用がひどくてかなり泣かされたので、食後すぐに飲んでたの。
次周期治療休むから、多分生理後にドオルトン(プラノバール)を
飲むんだけど、それを予告しているようで怖すぎる

よくさ、妊娠した人は、妊娠が分かる前に赤ちゃんが登場する夢を見た
とか言うけれどさ、ドオルトン飲まなきゃって言う夢見た場合はさ、
やっぱ夢の通りの結果が来ちゃうのかなーなんて…
んもーせめて夢くらいは、幸せな3人家族とか出てきてもいいじゃんねぇ

PMSで7割方諦めが付いてるんだけど、
追い討ちかけるように凹む夢だったなぁー
妊娠検査薬試すのやめて、生理来るの待とうかな…かなり弱気(笑)
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

aoyann

Author:aoyann
不妊専門病院に通院の末、
3回目のAIHによって
赤ちゃんを授かることが出来ました。
現在2人目に向けてAIHに挑戦中です。

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
