

妊娠するためにやっていたこと

周期42日目(高温期22日目) 37.02
下腹部痛 おなかが張る だるい 乳首が痛い はきけ 
漢方薬(朝夕空腹時) マカ15粒 葉酸2粒


昨日はお騒がせしました。
昨日今日と、安静にしていたところ、体調は普段どおりに戻りました。
いやー焦った焦った
だるさや吐き気(つわり?)が始まってきました。
今までも断続的にあったけど、今日はひどかった。
でも、babyちゃんが成長していると思えば、我慢も出来ます

さて、今日は『妊娠するためにやっていたこと』を書いてみたいと思います。
私も他の方のブログですごく参考にさせてもらっていたので、
もし自分に効きそうだと思うものがあれば、是非試してみてください
※ 効いたと感じたものをピンクにしています。

《以前から継続していたこと》
 低温期=豆乳、高温期=グレープフルーツジュース
 漢方薬
 ハラマキ
 会社ではいつも足にブランケット
 ブログのカラーを子宝の色として良いと言うピンクに(wakarinさん情報
 手帳を手書きお花のパステルの柔らかい印象のものにした

《今周期より始めたこと》
 入浴を心がけ体を温める
 少しでも寒いと感じたら腰にホッカイロ
 冷え対策運動(wakarinさん情報) 
 つま先立ち運動を50回×3セット以上(wakarinさん情報
 会社帰りに病院によれる場所で仕事をして、通院のストレスを減らした
 マカ
 高温期は自転車に乗らない
 妊娠が分かるまでは、少量ならお酒を飲んでもOK(ストレス溜めない為)
 ヒールのない靴を履く(ヒールが高いと卵巣や子宮に響くので)
 足のリンパマッサージ
 就寝時に首にタオルを巻く(体がとても温まります)(みやさん情報
 排卵直前・排卵直後のはさみうちAIH
 体を冷やさぬよう、飲み物はホットを飲む(wakarinさん情報

《今周期の意識》
 3月は自分と両親、3人の誕生月なので何か見えないパワーがある気がしていた
 前周期、検査薬で陰性が分かった日に友人の赤ちゃんに会い、
  「赤ちゃんが欲しい!」と強く感じた
 赤ちゃんのパパの「この子の為なら変わりに死んでも良いと思う」の言葉を聞いて、
  「そう思うことが出来る親の気持ちを感じたい!」と強く願った
 今回ダメなら、5月に海外旅行にいける、と考えた


箇条書きなので分かりにくいかもしれませんが、
やってきたことで思い出せること、全て書いてみました。
突っ込んで知りたいことがあれば、コメントで聞いてください。
今周期、特に力を入れていたのは、冷え性改善と、ストレスを溜めないということ。
特につま先立ち運動は、朝晩歯磨き時と、昼間会社のトイレで(笑)頑張りました。
末端部分を動かすことで、体がホカホカして、代謝も良くなった気がします。

それから、やはり今回上手く行ったのは、
今までAIH前日の午前中にHCGを打っていたのを、
先生の案で、今周期はAIHの2日前の夕方に打ったことでしょうか。
私の卵胞には丁度良かったようで、そのおかげで、
排卵直前・排卵直後のはさみうちAIHをすることが出来ました。
これも、運なのかなぁ…。

是非自分に合ったことを見つけて、妊娠へと結びつけて下さい


ひどい下腹部痛…

周期41日目(高温期21日目) 36.92
ひどい下腹部痛 おなかが張る おりもの にきび だるい 少し乳首が痛い はきけ
漢方薬(朝夕空腹時) マカ15粒 葉酸2粒


昨日ちょっと無理していろいろと動いてしまったせいか、
今日は朝からひどく下腹部が痛み、おなかが張ってしまいました…。
イスに座ると、おなかが圧迫されるように痛んで座っていられなかったので、
会社を休んで一日寝ていました

今は多少痛みが緩和されてきたので、流産とかの心配は大丈夫そうですが、
大事をとって早く寝ようと思います。

他の方の妊娠報告ブログでも書かれている『今周期にやってきたこと』、
すごく参考にさせていただいていたので、私も詳しく書こうと思って
たくさんメモ書きしてあるんですけど、体調が回復するまでちょっと待ってて下さい
昨日の日記のコメントも、ありがとうございます。
嬉しくて早くお返事書きたいんですが、そちらもちょっと待っててください

妊娠しても不安いっぱいですが、頑張って行きたいと思います。

嬉しいコメントありがとうございました!

周期40日目(高温期20日目) 36.94
下腹部痛 おなかが張る 黄色と透明なおりもの にきび だるい 少し乳首が痛い
漢方薬(朝夕空腹時) マカ15粒 葉酸2粒


妊娠報告にたくさんのおめでとうコメントを頂き、本当にありがとうございました
このブログを通して、皆さんと出会えて本当に良かったです
すごくあったかい気持ちになりましたありがとうございました

思えば、妊娠した周期の高温期も、今までと同じ症状ばかり出ていました。

 高温期に入ってすぐに黄色いおりものが出始めた
 生理前に起こる下腹部痛
 左の卵巣痛
 快便(ときどきゆるい便)
 そんなに高くならない体温
 胸の張りがほとんどない
 吐き気

そのせいか「今周期も駄目だ…」と諦めていた部分も多いにありました。
透明なサラッとしたおりものが出なくても、便秘にならなくても、
体温が37度超えしてなくても、上手く行く時は行くようですね…

今周期のみ当てはまる症状は、

 高温期10日目過ぎた頃から、床に座った時に子宮が圧迫されるような感じがした。
  (卵胞過剰刺激の際に卵巣部分に感じる感覚と同じものを子宮部分に感じたので、
  子宮が成長しているのかなと思った。)
 とても近い体温を5日連続で計測
 検査薬前後から、すさまじい寒気(腰にホッカイロをしてなお、体がガタガタ震える)

これは今となって考えると当てはまることですが、
高温期中は特に妊娠症状だとは思いませんでした。
一般的に妊娠症状だと言われているものは、何一つ出なかったような気がします。
本当に妊娠症状は一人一人に差があるんですね。

皆さんも、私のように諦めていた時にぽっこり妊娠する可能性もありますよ
ヤツを見るまでは、諦めないで頑張って下さいね
まだ胎のう確認出来ていない弱い妊娠パワーですが、
たくさん撒き散らしますので、皆さん受け止めて下さい
皆さんにも赤ちゃんが来てくれることを心から願っています

明日、今周期に実践していたことをまとめてみたいと思います。
ご参考にして下さいね。

検査薬3 運命のファイナルジャッジ

周期38日目(高温期18日目) 37.03
しびれるような下腹部痛 おなかが張る 黄色のトロッとしたおりもの にきび
漢方薬(朝夕空腹時) マカ15粒 葉酸2粒


体温はこれまでにない高温。
そして、赤いヤツは来ていません

先生は月曜まで生理が来なかったら妊娠だろうとおっしゃっていたけれど、
体温はいい感じだし、生理も来ない……どうしても月曜まで待てなくて、
今夜、3度目の正直の妊娠検査薬を試してみました

結果は………

Continue Reading

記録のみ

周期37日目(高温期17日目) 37.11
しびれるような下腹部痛 おなかが張る 黄色のトロッとしたおりもの にきび
漢方薬(朝夕空腹時) マカ15粒 葉酸2粒


今周期始めての37度台を記録しました。
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

aoyann

Author:aoyann
不妊専門病院に通院の末、
3回目のAIHによって
赤ちゃんを授かることが出来ました。
現在2人目に向けてAIHに挑戦中です。

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
