

漢方の先生に電話で報告☆

7w0d  
下腹部痛 おなかが張る だるい 乳首が痛い はきけ 眠気
漢方薬(朝夕空腹時) マカ15粒 葉酸2粒


どうやら私、つわりは軽いようです。
5wから「つわりかな?」と言う気持ちの悪さが出始めましたが、
今は、むねやけや吐き気はあり食欲も微妙ですが、
まだ一度も吐いてはいません
でも、とにかくすぐに疲れてしまい、ほとんどゴロゴロと横になっています。
そして、おなかが痛い日々です…。生理痛のような痛み。
ちょっと心配ですが、出血はなく高温期は持続しているので、
先生に言われたとおり、8wになってから診察しにいくつもりです。
早く心拍確認して安心したいなぁ

さて、今週月曜日の話なのですが、
お世話になっていた漢方の先生に、電話で妊娠の報告をしました。
「本当ですか!おめでとうございます!良かったですね!
でもaoyannさんの体質では、今が大事ですから安静に過ごしてくださいね。」
とお言葉を頂きました。

「へぇ、私は今が一番危ないんだ(流産しやすい?)」とビックリでしたが、
本当に自分のことのように喜んでもらえて、
先生に報告出来て本当に嬉しく思いました

今週末にまた漢方薬を頂きに先生に会いに行ってきます
先生の笑顔に会えるのが楽しみだなぁ~~


みなさん、応援ありがとうございますっっ

一転、幸せ家族?

周期49日目(高温期29日目) 37.00 
下腹部痛 おなかが張る だるい 乳首が痛い はきけ 眠気
漢方薬(朝夕空腹時) マカ15粒 葉酸2粒


ここ、2ヶ月ほどの間に、aoyann家はいろんな変化がありました。

旦那さんは、上司からのパワハラ問題
私は、今回の奇跡の妊娠
そして、旦那さんのお父さんに甲状腺にポリープがあると発覚。
直径2センチのポリープ。
ガンだったら、あちこちに転移していてもおかしくないサイズ。
1ヵ月ほど前に発覚してから、あれこれと検査をして、
その最終検査結果が出るのが、今月の4日でした。

かなりドキドキして電話を待っていましたが、結果は良性
手術も今のところしなくてもよく、年1回の定期検査で良いそうです
本当にホッとしました。

その電話を受けた際に、両親に私の妊娠について報告しました。
21歳で結婚して、現在29歳…。7年以上経っていたので、私が
「いや~すみません、お待たせしました」と言ったら、
「いやいや、いいのよ。…待ったけど。」って言われちゃった(笑)

もともと不妊だと分かっていた私は、お嫁入りする時に旦那の両親に
「もしかしたら出来ないかもしれません」と話をしてありました。
その時、感情が高ぶって泣きながら話をしたんだけど、
その時の気持ちを報告している時に思い出して、
こんなに喜んでくれた両親に対して、『やっと孫を見せてあげられる…
と、改めて今回妊娠できて本当に良かった…と感じました。
それと同時に、このおなかの赤ちゃん、絶対に守らないととも感じました。
この先長いけれど、頑張りたいと思います

…今後、旦那さんの転職が上手く行けば、
『一転、幸せ家族』になれるんだけどなぁ~。




みなさん、応援ありがとうございますっっ

6w0d 転院

周期48日目(高温期28日目) 
下腹部痛 おなかが張る だるい 乳首が痛い はきけ 眠気
漢方薬(朝夕空腹時) マカ15粒 葉酸2粒


前回のエコーチェックから1週間も経っていませんが、
転院先の病院の先生が日替わりなので、ネットで良いと評判だった
女医さんの日を選んで行って来ました。
病院は不妊治療もしているところなので余計に心強い
(現在は、新規の患者は受け付けてないみたいだけど。)

エコーチェックしてもらってきました。
6w0d。胎のう 20.3mm
胎芽は、右側にある卵黄のうの真ん中に、ちらりと見える線、だそうだ…。
やっぱり胎芽、ちゃんと見える時期じゃなかったか。。。
次回は2週間後と言われたので、胎芽ちゃんと心拍はその時に確認できるかな。。。

まだまだ先は長いデス。

6w0d




みなさん、応援ありがとうございますっっ

5w2d 胎のう&卵黄のう確認

周期43日目(高温期23日目) 36.89
下腹部痛 おなかが張る だるい 乳首が痛い はきけ 眠気
漢方薬(朝夕空腹時) マカ15粒 葉酸2粒


妊娠が発覚して初めて病院へ行ってきました。
旦那さまも一緒に来たいと行っていたので、仕事帰りに一緒に病院へ。

妊娠していることは検査薬では分かっていたけれど、
実際にエコーで見てみないと不安は消えなくて、
待合室で待っている間、ドキドキし通しでした。

生理予定日から1週間以上過ぎているということで、
尿検査や血液検査はなし。いきなり、エコーチェックでした。
器具を入れてすぐに、黒い袋が見えました

5w2d

胎のう 11.7mmで、卵黄のうも見えるとのこと。周期は5w2dです。
とりあえず、子宮外妊娠の可能性はなくなりました
「2個排卵したけど、1個だけだね」と言われたから、
もう1個が外妊ってこともありうるけど…今は考えないようにしよう。

今写真を見てると胎のうが長細いのって大丈夫と気になってきてますが、
その時は嬉しくて何も思い浮かばず、先生に「ありがとうございました」と
連呼してました(笑)

次回は来週に胎芽の確認だと思っていたら、
「次回からは出産したい産科で受診されて下さい。」と言われしまいました。
てっきり、心拍が確認されるまでは不妊病院で診察してくれると思っていたから
なんだかちょっと、切り捨てられた気分になってしまいました

と言う事で、来週からは近くの産婦人科へ行くことになりそうです。
改めて緊張しちゃいそうです。
私が妊婦さんと一緒に、妊婦として診察を受ける日が来るだなんて、
正直思いもしなかったから…。


みなさん、いつも応援してくれてありがとうございます。
頑張り続ければいつか願いは叶うと信じて、
みなさんも諦めないで、前へ進んで行って下さい
私も心拍が確認できるまでは不安が大きいですが、
信じて進み続けたいと思います。


みなさん、応援ありがとうございますっっ
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

aoyann

Author:aoyann
不妊専門病院に通院の末、
3回目のAIHによって
赤ちゃんを授かることが出来ました。
現在2人目に向けてAIHに挑戦中です。

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
