

11w5d 成長していました

11w5d  
下腹部痛(左子宮部分時々違和感ある痛み) だるい 乳首が痛い はきけ 眠気
漢方薬(安胎薬・朝夕空腹時) 葉酸2粒


前回のブログを旦那さまに読まれてしまい「そのハラ、ニセモノなの?」と
冷ややかな目で見られたaoyannです
確かにニセモノもあるけど…ちゃんと赤ちゃんが成長しているから
膨らんでいるのでもあるんですよぉぉぉ

ちょっと早めですが、検診に行ってきました。
今回から妊婦検診。血液検査と血圧・体重も測りました。
赤ちゃんはこの半月ですっかりと大きくなっていました
大きさは、58.9mm。
前回より手足が伸びて、足で壁を蹴っ飛ばしたり、
クルクルと回ったり、とても元気に動いていました

eko5-1

…真ん中の写真は、赤ちゃんを真上から見たものなのですが、
少し黒く写っている目が、宇宙人みたいですね~
でも愛おしい

eko5-2

背骨も見えて、とりあえず順調そのもの
とにかく何事もなく、すくすくと成長してくれるのを願うばかりです。

eko5-3

1ヶ月前にあった40mmほどの卵巣の腫れもほとんどなくなり、
赤ちゃんの成長も順調。
次回の検診の1ヵ月後が本当に楽しみです

妊婦服

11w4d  
下腹部痛(左子宮部分時々違和感ある痛み) だるい 乳首が痛い はきけ 眠気
漢方薬(安胎薬・朝夕空腹時) 葉酸2粒


まだ4ヶ月に満たない妊娠周期なのに、すでにおなかが出てきました…
昔から居座っていたおなかのシボジャン(脂肪ジャンパー:みやさん語w)が
大いに関係していると思われますが、「おなか大きくなってきたね」と
ニコニコしている旦那さまにそんなこと言えるはずもなく…。
「うん。大きくなるの早いね~男の子かな」と返す私。
…ゴメン、出産終えたらダイエット頑張るから……許して…

今まではいていた服が少しきつくなったので、妊婦服を買いに行ってきました。
あまりマタニティっぽくないカーキのハーフパンツ。
おなか周りの生地がゴムで伸びるタイプではないけど、
臨月まで使えるとのことで即決しました
服だけのつもりが、世話焼き店員さんがあれこれと勧めてくれたので
「いつか買うし」と言う事で、下着類も揃えました。

この日、初めて妊婦らしい買い物をしたら、
『妊娠したんだな~赤ちゃんが来るんだな~』と、じわじわと喜びが沸いてきました。
どうやら旦那さまも同じことを感じていたようで、2人して
「これからの買い物が楽しみだね~」とにやけてしまいました
本当、治療頑張ってよかった。
2人目も治療が必要だけど、絶対授かってみせる と、今から燃えています(笑)

ところで…
先日、飲み物にむせてしまい、ひどいセキを長い時間してしまったせいか、
子宮の左側(左卵巣?)のあたりに痛みを感じるようになってしまいました。
まだ胎動など、赤ちゃんがいる実感が感じられないので、
突然普段と違う痛みが発生すると、
赤ちゃんが元気にしているのか不安になってしまいます…
明日診察なので、細かく見てもらいたいと思います。

現在の体調

11w1d  
下腹部痛(少し頻度が減った) だるい 乳首が痛い はきけ 眠気
漢方薬(安胎薬・朝夕空腹時) 葉酸2粒


現在の体調としては、
・つわり -- 吐くほどではない吐き気 食欲旺盛
・下腹部痛 -- 時々PMSのような痛み
・便通 -- 妊娠しているとは思えないくらい毎日快便(少しゆるい)

こんな感じなので、たまに、妊娠が持続しているか不安になり、
朝の体温を測って、高温期のままかどうか確認をしてしまいます
不安を感じすぎると赤ちゃんにも影響ありそうだけど…ついいろいろ考えちゃう

来週待ちに待った病院なので、成長している姿が見れれば、
また少しだけ安心度も増すんだろうけど…。
不妊治療中も、妊娠中も、不安だらけ。
でも前向きに頑張らなきゃね

10w5d

10w5d  
下腹部痛(少し頻度が減った) だるい 乳首が痛い はきけ 眠気 皮膚が痒い
漢方薬(安胎薬・朝夕空腹時) 葉酸2粒


つわりは相変わらず。吐かないものの、気持ち悪くなる日々です。
食べつわりなので、ポテトスナックやこんにゃくゼリーを食べまくってます。
体重は妊娠前を維持していますが、体脂肪が4%UPしてました 超ピーンチ
日ごろの食欲と運動不足がテキメンに出ています…なんて素直な体なのでしょう

昨日でGW、終わってしまいましたね。
とは言え、私はGWに関わらず毎日休日だし、
旦那さまも転職が決まり有給消化の日々に入っているので、
特に『ゴールデンウィーク』と言う喜びもないまま、
何もせずに過ごしてしまいました…。
実家の友達に「妊娠3ヶ月だけど帰省したいなぁ~」と言ったら、
「帰ってくんなアホ、安定期入ってからおいで」と言われてしまい…

さてはて、無事に転職が決まった旦那さまですが……
退職についてバカ上司と相談した時、上司は「そうか残念だなぁ」と言いながら、
顔を和ませて嬉しそうして、ホッとしているのが見え見えだったそう。

「人の足は引っ張るもの。部下の成功は上司のもの。」と、
そう言う上司ばかりいる会社に、なんで毎日残業して死に物狂いで
頑張ってきたのだろう…と、むなしさだけが残ります。
とりあえず、次の会社が決まったけれど、
旦那さまは少し会社不信に陥っているので、この先もまだまだ心配です…。
温かく、おおらかに見守っていてあげたいものです。

9w3d 感動写真☆

9w3d  
下腹部痛(少し頻度が減った) だるい 乳首が痛い はきけ 眠気 皮膚が痒い
漢方薬(安胎薬・朝夕空腹時) 葉酸2粒


妊娠前から頻繁に出ている蕁麻疹の影響が胎児にあるのでは
と心配になって、予定外ではありますが、病院へ行ってきました。
大混雑覚悟で一番人気の先生の予約をとりました。
すごく親切丁寧で時間をかけて診察してくれるとウワサの先生。

まず、赤ちゃんを見る?と言う事になり、超音波をしてもらいました。
「元気に大きくなっているよ。大丈夫。順調そのもの!」と太鼓判を押してもらい、
心臓や、手足がチョロチョロ動いているのを説明してもらいました

妊娠発覚後、今まで何度か超音波をしていますが、今回初めて涙が出ました。
しっかりと人間らしい体つきになって動いている姿を見たことで、
初めて心から安心出来たんだと思います。

胎児のサイズは27mmくらい。
eko4


心配だった蕁麻疹の影響は胎児には全くないとのことで一安心
お薬辞典で妊婦への影響なども見てくれて、心配ないと言われました。
うぅ~ん、めちゃくちゃいい先生で一気にファンになってしまいました。
朝9時に受付予約して18時診察(そのうえ親切対応のせいか、診察時間が2時間遅れ)
になってしまう、超人気先生ですが、先生について行きたいと思います
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

aoyann

Author:aoyann
不妊専門病院に通院の末、
3回目のAIHによって
赤ちゃんを授かることが出来ました。
現在2人目に向けてAIHに挑戦中です。

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
