

友人が出産!

30w1d

市主催のパパママ学級で知り合ったプレママ友達が、
13日に無事、女の子を出産したそうです
予定外の分娩で子宮口が開いていなかったため、
子宮口を開くための注射やバルーンを入れたりしてのお産だったみたいで
聞けば聞くほど「ギャーーーーーー!」って感じ
私なんて内診で子宮口触られただけで気を失いそうになるのに、
バルーンで膨らますのは一体どんな痛みなのか想像の域を超えてます

だけど、写真で見せてくれたbabyちゃんはすごく可愛くて
安心しておメメつぶっている姿がまた、とても愛らしい
痛くてもいいから、私も早く自分のbabyに会いたくなっちゃいました
あと70日くらい経てば、自分の腕の中で抱かれているわが子がいるのかなぁ…と
想像するだけで幸せになっちゃう~


ところで…話は変わりますが、
何だか、後期になって嗜好に変化が出てきたみたいです。
昨日検診が終わってから、体重管理上手くいってるから自分へのご褒美として
ブルボン プチポテトのチョコクッキーを食べたんですが、
美味しくていつもはペロッと食べてしまうのに、何だかそれ程美味しく感じない…。
そう言えばこの間食べたチップスターもそんなに美味しいと思わなかった。
普段は大好きですぐに完食してしまうのに…。

頭のどこかで「お菓子はダメ」と思っているせいなのかは分からないけど、
それ程美味しく感じないから、これからの後期の間はスナック菓子を
そんなに食べたいと思わなくなりそう。 いい傾向ですな
…でも、チョコレートとこんにゃく畑は初期から一貫して大好きなまま。
赤ちゃんに糖分を持っていかれて、甘いものが欲しくなってるから、
そっちのセーブが大変ですなぁ~。。。

予定日まであと70日

30w0d

妊婦検診に行ってきました。2wに1度になると、検診が来る日が早いです。
お金の飛び具合も倍になってしまいました
(検診代だけ考えたら早く実家戻りたいよ~。こっちは3倍くらいかかるから

今日で30w。出産予定日まであと70日になりました。(早いなぁ
検診結果は、
子宮底長 25cm BPD 7.6cm TTD 8.0cm 体重1456g
浮腫(-) 尿蛋白(-) 尿糖(-)
貧血・血糖値・ATL検査 白血球数以外問題なし

babyの体重は2wで200gの成長
標準ですくすくと成長してくれているようです
私は、血液検査で白血球数が基準値を超えていたけど、
先生から特に何も言われなかったし、まぁ~大丈夫でしょ

今日は赤ちゃんの顔を見せてもらえました^^
ちょっと分かりにくかったけど、すっかりと人間ぽくなっていて感動
「心臓の部屋4つありますか?」って聞いたら見てもらえたけど、
エコーがよく写らずじまいのまま「大丈夫でしょう」だって
先生~しっかりと調べてよね~
うちの病院、検診代が高い割りに血流チェックとか3D・4Dがないし、
ラブだった先生は辞めちゃうし、最近微妙なんだよなぁ…
あと4wしたら実家へ里帰りなので、そこでいろいろと見てもられるといいナ。

眠いのに眠れない…

29w4d

ここ最近おなかが大きくなるのに伴って、坐骨神経痛(?)が酷くなる一方で、
睡眠にも支障をきたすようになって来ました…。
仰向けで寝にくくなってきたこともあり、横向きで寝るんですが、
腰やお尻が痛くて、なかなかいいポジションが定まらず寝れずにひたすらゴロゴロ。
夜中に1度目が覚めてしまうとまた眠るのに時間がかってしまいます。
ついに今日は眠るのを諦めて、朝5時からネットをしてしまいました
これから約2ヶ月半、こんな状態が続くのかと思うと厳しいなぁ~。
でも、ここんところますます胎動が激しくなってきて、嬉しい限り
成長してくれているんだなぁと思うと、幸せな気持ちになっちゃいます^^

さて話は変わり、昨日は友人と都心へゴージャスランチを食べてきました
たっぷりたべて、ケーキも3種食べて大満足の時間だったわけですが、
今朝空腹時に体重を計測すると、妊娠前+4kgに戻ってました~
なんでだろ~ 超嬉し~い
胃もたれすることもあって、食事量が少なくなっていることと、
急に増えた体重は頑張れば戻せるってことなのかな^^

友人も「顔だけみたら前より痩せた気がする」と言っていたので、
この調子で体重管理頑張りたいと思います~
目指せ、出産ダイエット

楽しんできました^^

29w0d

8、9日に、無事何もトラブルもなく旅行へ行ってきました。
ラッキーなことに前日に台風が去ってくれたので、
旅行の2日間は天気が良く、太陽がサンサンで暑いくらいでした
久しぶりの遠出旅行にワンコもすごく楽しかったようで、
ペンション併設のドッグランではオスワンコが大はしゃぎ
本当に喜んでいてくれたので、来て良かった~
1泊しかしなかったのであっという間に過ぎてしまいましたが、
夫婦2人最後の旅行を楽しむことが出来ました

ボリューム満点のお食事が出たのですが…あとで胃もたれになる、体重増量しちゃうと、
駄目だと分かっていても、美味しくてほとんど完食してしまいました
そしてその結果、妊娠前+5kg増量 1kg増えてしまいました。。。やばいです。
今週末にボリューム満点なコースランチも食べに行くのに…。。。
ほとんど運動してないので(安静解けたんだからしろよって感じ…)、
なるべくお菓子と食事のセーブをきちんとしたいと思います…。。。

最近は、食事をしっかり摂ると2時間後くらいに胃もたれが起きるようになりました。
膨らんだ子宮に胃が圧迫されているのかな。
その割りに、お腹が空いて空いてすぐに何か食べたくなっちゃいます。
それから、お尻あたりの痛みが酷くなってきてしまいました。
ネットで調べていると「恥骨痛」か「妊娠坐骨神経痛」みたいです
来週病院なので、先生に聞いてみようと思います。

木のおしゃぶり

28w1d

以前友人が赤ちゃんを産んだ際に、グランパパのタオルドールをプレゼントしました。
その時店員さんに「鈴が鳴る『木のおしゃぶり』の音を胎児の頃から聞かせておくと、
産まれてからその音で安心してくれるんですよ」と教わったので、
胎児の聴覚が発達したら試してみたいね、と、旦那さんと話してました。
その時はまだ妊娠3ヶ月くらいだったので買わなかったのですが、
それ以降、なかなかお店に行く機会もなくて買えずじまい。
「まぁ…無くてもいいか」と諦めていたら、昨日、突然旦那さんが買ってきてくれました

osyaburi

さっそくbabyちゃんに試してみると、反応しているのか、ポコポコぐにょぐにょ。
気に入ってくれたのかな~
産まれて来てからの反応が、今から楽しみです

…しかし、その音に一番の反応を示しているのが我が家のワンコ。
お腹に向けて鈴を鳴らしているんだけど、その下でオスワンコがガン見。
当人は自分がかまってもらえているのだと勘違いしているみたいで、
シッポが360度大回転での大喜び
残念ながら、あなたのじゃないのよ…お兄ちゃんだから我慢してね(笑)
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

aoyann

Author:aoyann
不妊専門病院に通院の末、
3回目のAIHによって
赤ちゃんを授かることが出来ました。
現在2人目に向けてAIHに挑戦中です。

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
