

HMGフェリング 9回目

HMGフェリング75iu×4本(合計2800単位)⑨
周期15日目 おりものなし 子宮重い感じ 卵巣たまにチクチク


今日も注射。
おりものまったくなし。子宮の痛みは注射6回目の時と変わらず。
卵巣もたまーにチクチクする程度。
成長していたとしてもまだ追加の注射が必要そうだな。。

こういう成長の仕方って、
20mmになったとしても質が悪そうだなぁ…。

期待出来ないけど、AIHにまでは持って行きたい。
次の診察は明後日。どうなることやら。

二人目に向けて

またご無沙汰していました。

二人目欲しいと言いつつ、通院の大変さから逃げ腰になっていましたが、
来月から再開したいと考えています。

今年に入ってから、喘息だけでなくいろいろと病気にかかってしまい、
薬を飲まない日がなったのですが、6月に入ってようやく薬なしの生活になりました。
とりあえず、今月は薬漬けだった体を休めて
7月と8月はプラノバールを飲んでリズム作り。
そして、9月にAIHが出来ればいいなと考えています。
うまく行かなかったら9、10、11月と連続でAIHをして、
また少し休もうかな…なんて先生に相談もなしに勝手に考えています

もしうまく行けば出産は、6、7、8月。
娘の幼稚園の夏休みにうまくかかれるかな…。

AIHは延期かな…

明けましておめでとうございます!
今年もマイペースに治療を頑張っていきますので、応援宜しくお願いします
「今年中にこの手にベビちゃんを抱いていたい!」なんて贅沢は言わないから、
出来ればお腹の中にはいて欲しいなぁ

前回の日記で書いた治療ですが、予定通り、
先月中旬からプラノバールを飲み始め、今日で薬は終了しました。
あと5日ほどすると生理開始かな。
薬を飲み始めた時は、次はAIHをしたいと考えていたんですが、
現在、ちょっと厳しいかもしれません。。。

実は私、結構なアレルギー体質でして、
lgEと言うアレルギーを示す数値もかなり高いんです。
で、この冬、新たに喘息を発症してしまいまして…。。。
今は薬で咳を押さえ込む日々です。
不妊治療と関係のない薬を飲みながらAIHをするのに抵抗があるので、
この咳の症状が治まり薬がいらなくなるまでは、治療はお預けかもしれません。

薬がいらなくなるのが3月頃だとして…4月に妊娠発覚したら12月ベビーちゃんか…。
年末年始にかかるのは嫌だなぁ~。なんて。
まだ贅沢に余計なこと考えてます

2人目欲しいと言い始めてもう1年近く経つんじゃないかしら…。
自分のとろさにあきれちゃいます

二人目、妊娠しました

二人目、妊娠しました。
…仲の良いママ友達が。

もちろんおめでとうの気持ちが強いですが、
やっぱり心のどこかでモヤモヤしてしまいます。

私はまだ治療もしてない段階なので妊娠する可能性は0だから、
ヤキモキしてもしょうがないんだけどやっぱり考えてしまう。
二人目…すぐにでも欲しいなぁ、と。
焦る。
焦る。。。

治療に焦りは禁物とは分かっていても、いろんなことを考えてしまいます。
治療はいますぐ始めた方が良いか、それとも、
お正月明けすぐに注射出来るように準備した方がいいか、とか…。
それ以外にも、贅沢に考えてしまっています。

例えば、出産が冬になると、夜の授乳が寒くて嫌だなぁ、とか、
春だと上の子の入園に重なりそうで嫌だなぁ、とか。
一人目の時は、とにかく妊娠することがゴールだった感じなので、
その後の育児の大変さについては全くの無知。
無関心、というか、そこまで考えつかなかった。
とにかく妊娠したい一心だった。

出産の時期を選り好み出来るほど出来やすい体でもないのに
なに考えてるんだろって感じです。

主人の仕事の忙しさもありますが、
来年1月にAIH出来るといいな、と考えています。
焦らず、自分のペースでがんばろう。

まだ…お休み中

ご無沙汰してます。

次はAIH周期と書いておきながら、
家のことや旦那さんの仕事のことなど、
いろんなことがあり、治療をする時間がありませんでした。

プラノバールを飲み続ける予定だったのですが、
先生が「治療開始する前周期に飲めばいい」と言ってくれたので、
現在は薬も中断しています。

来月中旬に薬を再開して、1月からAIHがスタート出来ればいいな、
と思っていますが、それも旦那さんの仕事の状況次第…。
トライ出来るといいんだけど…。
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

aoyann

Author:aoyann
不妊専門病院に通院の末、
3回目のAIHによって
赤ちゃんを授かることが出来ました。
現在2人目に向けてAIHに挑戦中です。

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
