

改めて、2人目治療再開

ご無沙汰してました。
前回の治療ですが、薬を長く飲み続けないといけなくなったことを女医さんに相談したところ、
「抗生物質等を飲んでいる間に妊娠しても、
100%胎児に問題がないとは言い切れないので中止した方がいい」と
強く言われたこともあり、やむなく中止になりました。
(中止後、相談に行った時に診てくれたいつもの担当医には
「大丈夫なんだけどね~止めちゃったのぉ」と言われたケド

結局、その後治療はお休みをしてのほほんと過ごしていましたが、
娘が幼稚園に入り、娘なしで通院出来るようになったので、
4月から2周期プラノバールでリズム作りをしていました。

そして今日、生理が来ました。
今周期はAIHを目標に頑張ります

検査薬

周期34日目(高温期14日目) 36.78
生理痛のような下腹部痛 透明なおりもの


昨日、ネットで購入した検査薬が届いたので、
夜8時頃に試してみました。

結果、真っ白

それでも信じたくなく、今朝も朝一でcheck。

結果、真っ白
あぁ、そうですよね、知ってましたけども…。


でも食い入るように見れば、かすかに色が出ているように見えなくもないような…
とか思ったけど、旦那様には見えず
私には『妄想線』なる陽性が見えたような気がしましたが
微熱が続いているにも関わらず体温も急降下してるし、
今回はダメだったようです。

ルトラールの副作用を入れて、生理予定は26日。
さぁ、気合い入れ直して、次に進もう

下腹部痛復活

周期32日目(高温期12日目) 37.14(風邪で微熱があるので正確ではなさそう)
生理痛のような下腹部痛 白い少し粘りのあるおりもの 白いネバネバのおりもの


下腹部痛が復活しました。
PMSでしょうか…。
生理前にある、粘り気の強いおりものも出てきました。
これは妊娠時の周期も出ていましたが、
その時はもっと遅い時期からだったんだよな…。はぁ…。

最後のHCGから7日目。
本当は今日妊娠検査薬を試そうと思っていましたが、
ネット注文したのが遅かったので、まだ手元にありません

風邪を引いてしまい、鼻水に微熱。
喉がイガイガしていて咳も出てきてしまいました
薬飲みたいけど、検査してないから飲めないし…。
でも来月1日に幼稚園試験があるのでそこまでには完治したい。

明日は「妊娠してるかも」と言って内科を受診したいと思います
妊娠してなかった時、再診に行くの切ないなぁ~

二人目1周期目 まとめ

周期31日目(高温期11日目) 36.99
下腹部痛ほとんど感じず おりもの分からない
ルトラール朝夕1錠(本日で終わり)


二人目の1周期目の治療をまとめてみました。
・HMGテイゾー    300単位×10回(3000単位)
・HCGゴナドトロピン 30000単位

かかった費用は、
・医療費         54,770円
・交通費         8,960円(通院14回)

HMGの本数は過去最高タイを記録し、卵胞の反応は悪かった。
HCGは30000単位。多分、いままでと違う先生が指示したからでしょう。
(最初はHCGの補充自体指示されなかったので、自分からお願いしたし。)
高温期に入るまでの24日中、14日の通院。

子連れでの治療はやはり大変です
院内で静かにさせるためにあれこれグッズを持って行き、
最大限の努力をしましたが、やはり存在自体が不愉快な方もいただろうな…。

そう言えば、1歳満たないくらいの子を連れて来院した人が、
待合室でケープなしで授乳をしていました。
しかも「○○ちゃん、おいしい?」とか言いながら…。
初めての不妊外来なのか、空気が読めない人なのか分かりませんが、
これには私もドン引きしちゃいました

さてさて、体調ですが、下腹部痛とおりものがほとんど分からないくらいに
なってしまい、今まで少しあった乳首痛もなくなりました
生理になるとしてもそろそろPMSが始まってる頃なんだけどなぁ
出産して、そこも体質が好転したのだと良いけれど。

と言うか、やっぱり今周期は妊娠してないのかなぁ…

高温期10日目

周期30日目(高温期10日目) 37.10
生理痛のような下腹部痛 おりもの分からないくらい
ルトラール朝夕1錠


ここ数日の高温期の状況と言えば、
生理痛のような下腹部痛や、時々左右の卵巣がズキッとしたり。
黄色いおりもの、白いおりもの、透明なおりものが出たり出なかったり。
今日はおりものがないような感じだし、さっぱり分かりません

ただ、毎回生理になる時の、
『高温期10日目くらいが最も高い体温になる』
と言うことが今回も当てはまっていると言うこと…。
ルトラールを飲み終えて体温が下がったら、きっと生理が来るんだろうな
…体温が上がったまま14日目を迎えられることを信じ、
あと数日は、期待して過ごそうと思います。


そう言えば出産後、体温に変化があったようです。
以前は平熱が35.8℃で、高温期は36.8℃。最高でも37℃だったのですが、
出産後は平熱が36.5℃くらいになったことで、高温期も37℃を普通に計測しています。

出産後、不妊体質が改善されているかも…との淡い期待は裏切られたけど、
これはありがたい変化だったなぁ
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

aoyann

Author:aoyann
不妊専門病院に通院の末、
3回目のAIHによって
赤ちゃんを授かることが出来ました。
現在2人目に向けてAIHに挑戦中です。

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
