

プラノバール終了!

昨日、ようやくプラノバール12錠を飲み終えました。
毎回気持ち悪くなるこの薬ですが、
今回は数日間飲み終えたところで、
気持ち悪さの不快感はなくなりました。
良かった良かった

あと5日間ほどで生理が始まる予定。
次はAIHをしたいなぁ…。

プラノバールの威力

プラノバール3日目


プラノバールを飲み始めた日から、子宮が重い感じになりました。
恐るべしプラノバール。
この重み、注射の時に感じたかった…。
セロフェンじゃなく、プラノバールを飲みながら卵胞を育てる、
なんてこと出来ないのかなぁ


さて…以前の日記で、
誰にもAIHをしていることを言えないだろうと書いていましたが、
今日、信頼しているママ友に告白しました。
親身になってくれていて、治療を応援してくれている彼女に
嘘をついている(隠している)のが後ろめたくなった、
というのが一番の理由ですが、何の偏見もなく受け止めてくれて
言ったら気が楽になりました

考え過ぎなんだろうけど、AIHのことを人に言うのはやはり抵抗があるので、
今はまだ彼女以外には言えないんだけど。。。

手伝えることはやれるからね、とも言ってもらって
次の治療も俄然やる気が出てきました

昨日から暴飲暴食で妊娠に良くない生活をしているので
それを改めつつ、次周期に望みたいと思います。

治療中止

昨日よりは卵巣へのチクチクが増えてはいましたが、
子宮の重みもなく「中止と言われるだろう」と
考えながらのエコーチェックでした。

内膜 5.1mm
右 あったはずの卵胞が見えない

周期も17日目と言うこともあり、中止にして、
12日間プラノバールを飲もうと言うことになりました。

診察の際、女医さんがすごく残念そうな顔をしながら
中止の事を言うものだから『私の方こそ、その顔がしたいよ』
とか考えながら妙に冷静でした

とは言え、9回の注射を打ってのこの結果。
ショックでした。
成長しないと言うこともそうだけど、
卵胞が完全に消えてしまってたことも。
ここまでひどいのは初めてです。

女医さんはテイゾーからフェリングに変えた影響も
あるかもしれないと言っていましたが、原因は分からず。
何が原因かなぁ…喘息の吸入が影響してるなんてことないよねぇ…

とりあえず、自分で出来ること(1人目の時に実践していたこと)を
やりながら、次周期も治療をしたいと思っています。

娘の夏休みにかかってしまうので、通院が大変だな…。
診察の日はママ友に預かってもらえるようお願いしてみようかな。。。

今日からまたプラノバール。
うーーーーーーーーん、残念

HMGフェリング 8回目

HMGフェリング75iu×4本(合計2400単位)⑧
周期14日目 おりものなし 子宮重い感じ 卵巣ほとんど痛み感じず


注射8回目。
8回も打っているのに卵巣の痛みはほんの時々チクチクと感じる程度。
卵ちゃんが全然成長していないのか、
それとも1個だけの卵ちゃんがじっくりと成長してくれているのか…。

多分前者なんだろうな。
今周期は完全に諦めモードです。

HMGフェリング 7回目&卵胞チェック

HMGフェリング75iu×4本(合計2100単位)⑦
周期13日目 おりものなし 子宮重い感じ 卵巣時々チクチク


注射6回打っての、今周期初めての卵胞チェックでした。

内膜 4.7mm
左 測れないほどの小さいのがあるようなないような
右 7.4mm×6.4mm

想像以上に悪くてがっかりでした。
先生にも「ピクリともしてないね」と言われ。
テイゾーからフェリングに変えたことが影響しているのかと聞いたところ、
「それはないね。他の人はみんな効いてるし。」とばっさり。

話が終わり、処置室の前で注射を待っている間、
成長が悪いことや先生の冷たい言い方に、
なんだか涙が出て来てしまいました

先生はいつも言い方が冷たいんだよな。
言うにしてもそんな言い方しなくてもいいのに…。

しかも注射は50代の痛い看護士さん。
前にその人に打ってもらってアオタンが出来ているところに
また注射されました

明日と月曜に注射を追加して、水曜日にまたcheckです。
はぁ……落ち込むわ~。。。
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

aoyann

Author:aoyann
不妊専門病院に通院の末、
3回目のAIHによって
赤ちゃんを授かることが出来ました。
現在2人目に向けてAIHに挑戦中です。

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
