

優しい漢方の先生♪

ニセ周期28日目 36.96 
漢方薬(朝夕空腹時)


もういつ生理がきてもおかしくない時期なのに、体温が高いまま…。
早く来い来い生理ちゃん。

そろそろなくなりかけていた漢方薬を頂きに行こうと思っていたのですが、
お店がちょっと遠いので、今回は代金引換えの郵送にしてもらいました。
それが今日届いたのですが、それに先生からのお手紙が付いていました
季節の挨拶の後、
『漢方はaoyannさんに合わせておりますので、
あとは根気強くまたタイミングでしょう。でも焦らないで下さいネ。
願いが叶うようにお祈り致します。お大事に。』

先生の優しさが身にしみるお手紙でジーンとしちゃいました。
優しい先生 だけど『ネ』がカタカナで可愛い先生
先生に、早く妊娠報告をしに行きたいなぁ

漢方薬3ヶ月目突入。
はてさて、その甲斐はあるのでしょうか…

 漢方薬 15,750円

何の症状?

ニセ周期27日目 36.89 
漢方薬(朝夕空腹時)


プラノバールの飲んでいる時もたまにあったのですが、
薬を飲み終えて生理を待つ状態の今も、
左卵巣部分と子宮に起こるチクチクした痛みがあります。

子宮部分は、内膜作成中とか生理前だから、と理由付けられるのですが、
卵巣の痛みの理由が分からない…
子宮卵管造影検査やエコー検査では卵巣の異常は見られなかった
私の体ですが、なんだか少し不安になってきました
原因がはっきりするかは分かりませんが、次の治療開始の時に、
エコーで卵巣の状態(卵胞が残っているかとか腫れていないか)を
見てもらおうと思います。

今まではニセ周期を作っても、次の開始時はエコー確認することはなく
すぐにHMG治療していました。
エコー代(1000円or自費だと2000円するので)が高くつくから
しなくて良いやと思っていたのですが、するのが普通なのかな

次の診察時は、
 *プラノバール時の体温の上がり方
 *左卵巣部の痛み
をきちんと聞いてこないといけないな。
忘れないようにメモっておこう

プラノバール終了!

ニセ周期24日目 37.01
プラノバール(夕食後1錠) 漢方薬(朝夕空腹時)


ニセ周期を作るために服用していたプラノバール21錠を飲み終えました
長かったし、副作用に苦しめられたし、卵巣お休みさせているのに
たまに左卵巣部分がチクチクしたりして、ヘンな感じでした。
(卵胞がまだ残っているのかなぁ…まさかね~

次の周期は、2度目のAIHをしたい。
治療お休みした分と、漢方薬の効果がどのくらい反映されるか、
楽しみでもあり、不安でもあります。
あと4~6日ほどすれば来る生理がとてもとても待ち遠しいです

治療と平行して仕事もしたいんだけど、なかなか、
『病院近くの会社で遅くても17:30退社。残業なし。』となると難しい。
派遣登録をもう1社増やそうかなぁ…。
1月1日までで失業保険の給付が終わってしまったから、今年から収入がゼロ。
早く仕事したいなぁ


ところで…今日の午前中に、実家の友人が2人目を出産しました
予定日よりも1週間ほど早かったのですが、
無事に元気な男の子が産まれました。
元気な子が産まれて良かった良かった

去年は友人の妊娠・出産ラッシュだったのですが、
あと1人友人が来月に出産すれば、終わりになります。
このラッシュに入りたかったんだけど、間に合わなかった
年内妊娠目指して頑張るぞっ

頑張るよ

ニセ周期23日目 36.78
プラノバール(夕食後1錠) 漢方薬(朝夕空腹時) 



現在発売されている『赤ちゃんが欲しい』と言う雑誌に、
ジャガー横田さん夫妻の不妊治療について記載されたページがあり、
今だから言える話や、夫婦で乗り越えた治療の話などが載せられていました。
同じ不妊治療をしている私にとって、ジャガーさんの出産は
本当に励みになったし、ジャガーさん夫妻がこうやって雑誌やTVで
不妊治療についてコメントしてくれるのは同じ苦しみを持っている人に対して
エールを送っているのだと理解出来て、
「私も頑張ろう」と言う勇気をもらえます。

代理母出産で赤ちゃんを授かった向井亜紀さんも、
そう言う気持ちが強かったそうで、治療の様子や注射をしている姿を
TVでドキュメンタリーで放送されていました。
私はその放送を見て、治療することの肉体的・精神的な辛さや、
赤ちゃんを欲しいと願う気持ちの強さを感じて、
やはり、とても励まされて勇気をもらえました。


実はこの間。。。
親戚の女の人が以前、独身で赤ちゃんが出来てしまい、
いらないからとおろしたことがあるのですが、
その人が「来年までに結婚してすぐに子供欲しいな~」と言っていて、
それを聞いた親戚のおばさんに
「あんた追い抜かれちゃうわよ、早く頑張んなきゃ。」
と言われてしまい、落ち込んでしまいました。
おばさんは私の病気のことは何も知らないから、
「のん気に夫婦2人で生活してないで早く子供作りなさいよ」
と言う気持ちだったんだろうけど…。
やっぱり久しぶりに会う親戚の口から言われる「子供はまだか攻撃」は
精神的にキツイですねぇ…。。。

実際にその立場に立ってみないと分からないことも多い不妊治療だから
周囲から理解されなくて傷つくこともあるし、
周りは簡単に出来るのになんで私だけ…と落ち込むこともある。

だけどこのブログを通して同じ不妊に立ち向かっている人や、
TVで不妊治療を隠さないでチャレンジしている人がいるのを知って、
『赤ちゃんが欲しい』と言う1つの気持ちで治療を頑張っている人がいて、
ブログと言う、友達には言えない悩みを吐き出せる場所が私にはある。
そう思えるからこそ、諦めないで頑張っていこうと思えるんだろうな、
と思います。

自分の気持ちや、家族達の期待に潰されないように、頑張って行きたい。
今年こそ、今年こそ……

???

ニセ周期22日目 36.97
プラノバール(夕食後1錠) 漢方薬(朝夕空腹時) 



久しぶりに体温を測ってみたら、37℃に近づいていました…。
寝坊して9時くらいに測ったから
それとも、プラノバールを生理4日目から21日間飲むサイクルでも、
低温期と高温期に分かれるものなの
う~~ん、先生に聞かないと分からない…。
まだまだ、自分が飲んでいる薬について知らないことだらけです


--01.06追記
ネットで検索していたら、21日服用でもその期間はずっと高温期。
と書いてあるのがあった…。
今周期の体温を見直してみると…
確かに微妙ながらに普段の低温期よりも高めなような気も。。。
高温期持続させる作用もある薬だから、飲むと高温期になっちゃうのかな
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

aoyann

Author:aoyann
不妊専門病院に通院の末、
3回目のAIHによって
赤ちゃんを授かることが出来ました。
現在2人目に向けてAIHに挑戦中です。

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
