

初AIH!

本日、初めてのAIHをしてきました!
朝7時過ぎに旦那さまに採取してもらい、9時に病院へ。
採取後2時間以内のものをと言われていたのですが、
時間以内ギリギリセーフ

精液を提出して40分ほど待ち、診察室へ呼ばれました。
「精子の状態は良いとは言えないけれど、SMIは81だから大丈夫。
AIHやりましょう!」と言うことで、診察台へ…。

まずは内膜チェック 13.3mm
右の卵巣 20mmくらいのものが3個
左の卵巣 20mmくらいのものが2個
それとは別にその他小さいものがコロコロと見え隠れしてる。

先日縮んだ感じだった内膜と卵胞ちゃんは、
前と同じサイズまで復活してました。良かったよぉぉ

「サイズもOKだから始めますね」と言う事で、
子宮口を開く器具を入れたんだけど、さほど痛みはなく、
AIHはあっという間に終わりました
(卵管造影くらい痛いんだと覚悟してたから本当良かった
精子注入後、診察台で横になったまま2分ほど安静にして終了。
こちらの病院では、30分ベッドで安静にすると言うことはしないそうです。
成功率は変わらないみたいだけど、
なんとなく気分で寝かせて欲しかったな(笑)

ルトラールを処方してもらって(抗生物質の処方なし)この日は終わり。
念のため、家では安静にしてました。
14時くらいから、左の卵巣がチクチクするような感覚が…排卵痛
だとしたらタイミングバッチリで嬉しい

初AIHでドキドキだったけれど、とりあえずここまで進めて良かった
私は卵胞が育つまでが一番大変なのだから…。
金曜日の排卵確認では、しっかりと排卵した卵胞が見れるといいなっ

AIH  18,900円(自費)
エコー  2,100円(自費)
HCG等他 580円
合計  21,580円
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

aoyann

Author:aoyann
不妊専門病院に通院の末、
3回目のAIHによって
赤ちゃんを授かることが出来ました。
現在2人目に向けてAIHに挑戦中です。

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
