

無事排卵してました!

高温期3日目 36.67
ルトラール1錠(朝夕食後)、漢方薬(朝夕空腹時)

生理痛のような下腹部痛と左卵巣の痛みあり おりものほとんどなし


病院で排卵したかどうかのチェックをしてきました。

右3個、左2個あった卵胞ちゃんは、5個とも排卵できていました
わーい5つ子になったらどうしよう なーんて(笑)
結果が出るまではそんな楽しい妄想もいいよねっ(笑)

卵胞を見せてもらいましたが、私にはそれが排卵前か後か判別できず…。
でも右に14mmが1個と左に10mmくらいのが2個あっただけだったので、
排卵が済んで空になった卵胞ちゃんたちだろうとのことでした
いやはや、良かった良かった

下腹部痛は「特に腫れてもいないので、排卵によるものでしょう」とのこと。
無事に排卵が出来ていてホッとしましたが、
やはりこの下腹部痛は気になるぅぅ
歩くたびに左卵巣あたりがズーンズーンと響く感じ。
ワンコの散歩していると、おなかが軽い筋肉痛みたいになっちゃいます

そうそう、昨日「エコーの保険が効かないから月が変わってから行く」と
書いていましたが、それは私の勘違いでした…。
月が変わっても、周期が変わってないと自費になるみたいです
受付で聞いた所、排卵誘発剤を使用している場合は、3回まで保険対応可能。
それ以降のエコー時に同じ病名で見るのなら、
月に関係なく4回目からは自費だそうです。
(同じ病名=今回の場合、卵巣刺激による反応チェックのことだと思う)
うぅぅ~ん…、よく分かんないけど自費は辛いなぁ…

今日は、HCG5000注射。
来週に追加のHCGと、E2とPRGの反応が出ているかの血液検査をします。
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
11 01
プロフィール

aoyann

Author:aoyann
不妊専門病院に通院の末、
3回目のAIHによって
赤ちゃんを授かることが出来ました。
現在2人目に向けてAIHに挑戦中です。

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
