スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の治療・治療費のまとめ

ニセ周期13日目 36.60
プラノバール(夕食後1錠) 漢方薬(朝夕空腹時) 



プラノバールで苦しむ日々が辛くて、今日は夕食後すぐに薬を飲み、
コップ2杯分の水を流し込んでみました(笑)
そうしたら、吐き気や不快感は少し和らぎ、
「おえっ」と言う感じはなくなりました
夜中にトイレに起きちゃうかもしれないけど
水で薬の成分を薄める作戦(薄まるのか)は、結構良いかもしれません


さてさて、今年は6月から不妊病院へ通いだしたので、
(それまではタイミング治療したり、お休みしたり。)
不妊病院で治療をしたのは6ヶ月間なのですが、その内訳は以下の通り。
2ヶ月は、プラノバールで周期作り
2ヶ月は、HMG→卵胞が育たず→プラノバールの周期
2ヶ月は、HMG→HCG→タイミング(AIH)→撃沈の周期

なんだなんだ
気づかなかったけど(笑)、私ってばプラノバール愛用者じゃーん

それにしても、真ん中の2周期はもったいないなぁ…。
その周期に子宮卵管造影をしているので、
せっかくのゴールデン期間が無駄になってしまった気がします
来年は無駄になる周期がないように頑張りたいものです

確定申告で医療費控除をするので、今年分の治療を算出してみると…
今年分 治療費141,360円 交通費30,000円程 漢方薬47,250円 でした。

ピボットテーブルで病院別・月別に分けてみたら、
不妊病院以外にも歯科に眼科に耳鼻科、皮膚科、整形外科、内科…。
病院に通っていない月がありませんでした…
特に今年は『顎関節症』になって、
口が開けられなくなってしまったこともあり、歯医者に通い詰め。
これが自費治療のため、かなりの高額
不妊治療にかけた総額を超えてしまいました…
くそー
来年は余計な治療費をかけないように身体を整えたいなぁ~。
スポンサーサイト
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
11 01
プロフィール

aoyann

Author:aoyann
不妊専門病院に通院の末、
3回目のAIHによって
赤ちゃんを授かることが出来ました。
現在2人目に向けてAIHに挑戦中です。

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。