

腰痛再発…

16w2d

先週の金曜日(6/8)に妊婦検診を受けてきました。
心配していた風疹の抗体は64倍あり、一安心
他の検査でも、一つも引っかかるところはありませんでした

赤ちゃんは無事大きくなっていて、10cmになっていました
今回始めてお腹の上からのエコーだったのですが、
エコーの表示される幅が少なくなっていて(機械によるのかな?)
きちんとした全身写真はもらえなかったのが残念でしたが、
赤ちゃんはちゃんと動いていたし、すごく早い心音も聞かせてくれたので
何だか安心しました
歩きすぎたかなぁと心配していましたが、その影響は全くないとのことで、
先生のその言葉を聞いた翌日からは腹痛もなくなり(笑)ホッと一安心でした。

が、丁度5ヶ月に入った13日から持病の腰痛が再発してしまい、
痛みのせいでまっすぐに立てず腰を曲げている日々…。
寝る時もどの体勢をとっても痛みがあり、何度も目が覚めてしまいます
普段ならカイロプラクティックに行ってボキボキッと治してもらうのですが、
さすがに妊娠5ヶ月でカイロに行くのは怖くて…。。。
とりあえず、お風呂につかり、温シップを張ってなんとか過ごしています。
原因はもともとの持病の腰痛に加え、最近またお腹が出てきたことも影響して、
姿勢がくずれてきたことも影響しているようです。

腰痛だけなら痛みを我慢して過ごせるんですが、
腰の痛みを避けるために、背中を曲げる姿勢を無理やり作っているため、
お腹に余計な力がかかり、腹筋を一日中使っている状態です。
多分平気だけど……、、、子宮に圧迫を与えてそうで怖いなぁ…。
とりあえず安静に過ごしたいと思います。

夜のトイレの回数は減り、頭痛もなくなりましたが、
次から次へと、なんでこんなに心配要素がどんどん増えるんだろう
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
05 07
プロフィール

aoyann

Author:aoyann
不妊専門病院に通院の末、
3回目のAIHによって
赤ちゃんを授かることが出来ました。
現在2人目に向けてAIHに挑戦中です。

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
