

性別判明と低置胎盤

22w1d

前回の検診から2週間経ってませんが、東京の病院へ診察に行ってきました。
残念なことにお気に入りの先生が体調崩して退職されてしまったので、
今日は初めての先生でした。ドキドキ。

性別が分かるかなぁ~と期待して行ったのですが、エコーの結果、
「9割方、女の子だね」とのこと
親族がほとんど全員男の子を希望していたこともあり、
私もなんとなく男の子のつもりだったんですが、
最近なぜか、胎動感じた時の赤ちゃんの気持ちを言葉にしてた時とか、
「エイエイ、蹴っ飛ばしてやるわ~」と、女の子口調になってたんですよね。
それまでは「早く出しやがれ、ちくしょーめ」だったのに(笑)
だから、女の子だと言われた時は「やっぱり」と言う感じでした。
期待している親族には悪いけど、女の子と言われて嬉しかった
…ただ、第2子(男の子限定)コールがすぐに出るんだろうなぁ

性別が分かって喜んでた後、病院でやっているマタニティビクスの許可証を
出してもらうための内診もしました。
その結果、なんと『低置胎盤』であることが判明
子宮口から胎盤までの距離が8mmしかないとのことでした。(20mm以上が理想だそう)
今後子宮が大きくなることで正常になる人が多いそうですが、
このまま位置が変わらなければ帝王切開だと言われてしまいました

とりあえず今まで一度も出血がないこと&子宮頚管の長さは異常なしなので
普通に生活しててもいいけど、出血したらすぐに来てね、と言う事でした…。
マタニティビクス楽しみにしていたけど、赤ちゃんにもしものことがあったら怖いので
低置胎盤が治るまではお預けにしようと思います。
なんでこうなるかなぁ~
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
06 08
プロフィール

aoyann

Author:aoyann
不妊専門病院に通院の末、
3回目のAIHによって
赤ちゃんを授かることが出来ました。
現在2人目に向けてAIHに挑戦中です。

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
