

確定申告

周期10日目(低温期10日目) - 茶褐色のトロッとしたおりものが出た
漢方薬(朝夕空腹時) マカ15粒


注射を打ち始めてから7日が経ちました。
なんとなく、卵巣部分にじんわりとした鈍い痛みが
左右両方にあるような気がします。
重い・苦しい痛みではないので、左右1個ずつの卵胞ちゃんが
じわじわと成長してくれているのかな と、期待も高まります


今日、確定申告へ行ってきました。
旦那さまの名義で、医療費控除と生命保険控除。
私の名義で、住宅ローン控除。(主人は会社で調整済みなので。)

去年の治療費の合計が60万くらいあったので控除額も期待してたんですが、
生命保険控除と合わせて、還付は8万円くらい。
「少ないなぁ」とは思いましたが、申告しなければ帰ってこないお金…。
ありがたや~ありがたや~
大切に次の治療費に充てさせていただきますって感じです(笑)

Leave a comment

Private :

Comments

60万で帰ってくるのは8万円かぁ。。
でも、確かに申告しなければ
そのまま返ってこないお金だもんね~。
8万円ってことだけ考えれば大金だし!
Posted at 2007.02.26 (14:44) by ゆめこ (URL) | [編集]
卵胞ぐんぐん育ってね!
卵胞育ってる感じの鈍痛って、ツライときもあるんだけど、数ある腹痛の中では快感な部類ですよね~?(笑
ぐんぐん元気に大きくなってるといいですね!

ところで・・・ごめんなさい、こんなところから質問させて頂いても良いですか?
aoyannさんの名義で、住宅ローン控除・・・ってことなんですが、それって住宅ローンをaoyannさんの名義でも組んでるってことですか?
うちは100%主人のローンなんですが、それでも私の方でも控除できるのかなぁ??と思って。←厚かましい事言ってる??
お金の事は重要だけど、むずかしぃ。。。
Posted at 2007.02.26 (16:14) by こっこ (URL) | [編集]
コメントありがとうございます☆
ゆめこさんへ
医療費控除、少ないもんですよねぇ…。
AIHは高度医療にならないから、助成金も出ないし。
こんなにお金をかけて苦労してまで子どもを授かりたいと願う人のためにも、
もう少し良い対応して欲しいものデスねi-201

知らないと損をする控除って他にも何かありそう…。。
賢い国民にならなきゃね(笑)

こっこさんへ
そうなんですよ~☆
卵胞育っている時は、いい方向に向かう痛みだから、
痛みがあることに快感を感じちゃうんですよねi-194
チクチクッとするたびに、卵ちゃんが成長していると感じられるから☆
ぐんぐん成長してくれるように、今もおなかに念じてます(笑)

すいません~。分かりにくい書き方でしたねi-229
我が家の住宅ローンは、5分の4が旦那、5分の1を私が負担しているので、
その分のローン控除をしてきたんです。
控除の上限があるから、働いているのなら2人でローンを
組んだ方が良いだろう、と言う事でi-179

多分、ご主人だけのローンなら出来ないと思いますi-181
せっかく働いているのだから、妻も控除できれば良いんですけど…i-195
こう言うカラクリって本当に難しいですよねi-201i-201
Posted at 2007.02.26 (22:48) by aoyann (URL) | [編集]
ありがとうございます~
おー!
丁寧な説明をありがとうございましたi-175
控除の上限とか、そんなこと考えませんでした・・・果たしてうちは損してるのかなぁ。
って今更だけどっi-235
治療の事だけじゃなく、他にも色々勉強する事がたくさんあって、ほんと人生って大変っ(笑
Posted at 2007.03.01 (15:03) by こっこ (URL) | [編集]
こっこさんへ
控除の上限の話は、ネット検索と販売担当の女性からの情報でした。
だから正直よく分かってないんですけど~(笑)

でも、妊娠して仕事を完全に辞めてしまったら、収入がなくて確定申告できないから
それを考えると得なのか損なのかいまいち分かりませんけどねi-229
本当、賢くないと損をする世の中ですよね~i-238
Posted at 2007.03.02 (00:15) by aoyann (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

aoyann

Author:aoyann
不妊専門病院に通院の末、
3回目のAIHによって
赤ちゃんを授かることが出来ました。
現在2人目に向けてAIHに挑戦中です。

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
