

卵胞チェック

周期13日目(低温期13日目) 36.41 おりものがほんの少し
HMGテイゾー300単位� 漢方薬(朝夕空腹時) マカ15粒


卵胞の成長をチェックしてきました
今回のチェックで、卵胞が育っていなければ中止と言われていたので、
待合室では緊張して、手に汗握り、心臓がバクバク言ってました(笑)

今周期は、なかなか卵巣の刺激を感じられなかったので、
先生に「中止」と言われたらどうしよう…もう少し食い下がるべきか、
諦めるべきか…と、かなり自問自答していました。

ドキドキのエコーチェックの結果は…
内膜6.9mm、右17×16・17×14、左10×14・10mm程度が2個
見事、成長してくれていました
卵巣の痛みがなかったのは、数が少なかったからのようです。
先生に「2個くらい排卵に持っていけるのが一番いいんだ。
aoyannさんの言うとおり、今周期トライして良かったよ」と言って貰えました
追加のHMGを注射して、土曜日に再度checkすることに。

「今回終えたら2周期休もうと思います」と先生に伝えたんですが、
その時にそばにいた看護士さんが、注射をしてくれる時に
「休むのは良いことですよ。休むと言う決意をした前向きな気持ちが
次に繋がりますからね。休んで悪くなることは何もないんですから。」
と話しかけてくれました。最後に「焦らないでね。」とも。
いつも注射後にたくさん揉んでくれるラブな看護士さん。
やっぱり優しいなぁ~

土曜日までの2日間は運動と入浴とマッサージを頑張って、
卵胞ちゃん自身の力を信じたいと思います

Leave a comment

Private :

Comments

よかったですね
卵胞成長してて一安心ですね。
注射に耐えた甲斐もあるってものです。
看護師さん、とっても優しい方ですね。
ちょっとした言葉でも、支えになりますね。
土曜日までにもっと卵胞が成長してくれますように。
Posted at 2007.03.01 (00:29) by みや (URL) | [編集]
良かったですね。
成長してて良かったですねp(^^)q
お医者さんも、看護士さんも心強い言葉
かけてもらえるとがんばろうって
思いますものね。
無理しないようにがんばって!!
Posted at 2007.03.01 (09:27) by あやぽんた (URL) | [編集]
コメントありがとう!
みやさんへ
ありがとう☆
本当に、心臓バクバクでのエコーだったので、
無事成長している卵胞が見れてホッとしましたi-236
毎日の注射の甲斐あって、途中棄権にならずに済みました。
このまま、無事にAIHまで持っていけるようにがんばりますi-197

看護士さん、とても優しくて親身になってくれる方なので、
妊娠報告をして一緒に喜んでもらえる日がくるのが
とても楽しみです。早く報告したいなぁ~☆

あやぽんたさんへ
無事に成長していて、治療続けることが出来ました。
本当にホッとしました^^

お医者さん、看護士さん、漢方の先生。
いろいろな人に支えられて頑張っていられるんだなぁ~i-228
と、感謝でいっぱいです。
この気持ちに応えて、早く妊娠報告をしたいものですi-179
ありがとう。無理しすぎないように頑張るよ!
Posted at 2007.03.02 (00:06) by aoyann (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

aoyann

Author:aoyann
不妊専門病院に通院の末、
3回目のAIHによって
赤ちゃんを授かることが出来ました。
現在2人目に向けてAIHに挑戦中です。

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
