

卵胞チェック3回目&HCG10000

周期18日目(低温期18日目) 36.41
おりもの少し 左右卵巣部分ズンとした痛みあり
HCG10000 漢方薬(朝夕空腹時) マカ15粒


3度目の卵胞チェックをしてきました。
前回チェックをしてそれなりのサイズだったので、
この2日間、なんだか気が抜けていました。
そのせいか、卵胞ちゃんたちの頑張り具合もほどほど

内膜13.2mm 右24×23 20×20
そして血液検査の結果、E2は522

18:30頃にHCG10000を注射したので、AIHは水曜日の9時に決まりました。
今までは注射とAIHは1日あけてしていたんだけど、今回は1日半(39h)。
妊娠の可能性の割合から行くと、排卵する前に精子くんが
子宮でスタンバイしているほうがいいような気がするんだけど…。
1日半あけると排卵した後になるのかな
どっちが妊娠の確率が上がるとかネットでいろいろ見て
1日半あけるのが本当にいいのか悪いのか考えちゃった。
でも素人考えじゃ分からないので、
ウダウダ考えず、先生を信じて水曜日にやってきます


今日HCGを打ってくれた一番上手な看護士さんが、針を刺した瞬間
「あ…今日、痛いよね?」
「う~ん(…確かにこれはHCGだし、この看護士さんにしては痛いかも)」
「刺す感覚で分かるんだけど、何千本に1本の割合で針の先が
滑らかじゃないものがあって…。これ、痛いよね。ごめんね。」
と言って、長く揉んでくれました。

大量生産だから、たまにハズレがあるらしい。
と言う事は、もしかしたらあの痛い看護士さんは毎回宝くじに当選するような確率で
偶然にも、ハズレの注射器が当たっているのかも
な~んて。いや~さすがにそれはないかっ

Leave a comment

Private :

Comments

p(´∀`*)q
卵ちゃんも内膜もいい感じですね♪
うらやましーー!
(私、内膜にはいつも泣かされてます・・・。)

明日いよいよAIHなんですね!
今夜はゆっくり休んでください(*ゝ∀・*)



Posted at 2007.03.06 (09:22) by mappy (URL) | [編集]
いよいよ明日ですね。
私は明日HCGの日です。
注射器によってあたりはずれがあるんですね。
看護士さんの腕かと思ってました(;^_^A
Posted at 2007.03.06 (09:41) by あやぽんた (URL) | [編集]
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
先生を信じてが1番だよ~♪
私は、最近たまごが大きくなりすぎて1日法だった…
(注射打って次の日ってやつね)

今回は21時に注射して、翌々日の朝にAIHって感じi-80
HCG打ってから、36時間後に排卵するって言うけど…
それも、人それぞれみたいだしね♪

私も明日AIHなんですよ(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
お互い、うまくいくとイイですよねv-350
Posted at 2007.03.06 (10:33) by ポンデ (URL) | [編集]
こんにちは
卵ちゃんたち、ほどよく成長してくれたのですね。
注射針にもハズレがあるんですね…。
私もいつも同じ注射なのに、一度ものすご~く痛かった時があったので、ハズレだったのかもなぁ。

明日はいよいよAIHですね。
いい結果になることを祈ってます。
Posted at 2007.03.06 (16:24) by みや (URL) | [編集]
コメントありがとう(T_T)
mappyさんへ
私はセロフェンも飲んでいるのですが、注射の頑張りのおかげか、
内膜は毎回10mmは超えてくれますi-178
だけど、卵ちゃんは思うように成長してくれなくて…i-241

今日は一日悶々とすごしてしまったけれど、今からは、
明日のAIHのことだけを考えて、ゆっくりと休みたいと思いますi-197
もう、なるようにしかならないんだもんね。開き直って頑張ってくるよーi-192

あやぽんたさんへ
…いや、、大半の通常ならぬ痛みは、正直看護士さんのウデだと思いますi-229
昨日の『ハズレ注射器』で打たれた痛さは、
『痛い看護士さん』の注射と比べたら痛くない部類でしたし(苦笑)
同じ人にやってもらって、いつもよりも痛いときは、
ハズレ注射器なのかもしれませんけどね。
…そんな確率低いことに当たらなくてもいいから、
卵子と精子が当たってくれよぉうって感じです(笑)

ポンちゃんへ
あら~i-199同じ日にAIHi-199
お互いに頑張って、良い結果が出るといいね☆
一緒にママになれたら最高なのになぁ~i-189

HCG打った後の排卵時期って、人それぞれみたいだねi-201
私は多分人よりも遅いかも…と言われて、今回初の2日前注射をしたの。
これが功を奏するといいんだけど。。。
ドキドキのAIHですi-197

みやさんへ
はい~ほどほどに成長してくれましたi-228
先生も2個くらいが排卵するのがベストだと話していたので、
今回は数は少ないけど、とりあえずAIHまで持ってこれて満足してます☆

みやさんは今周期から治療再開ですねi-194
長かった数ヶ月ですが…みやさんの子宮や卵巣もお休みして
準備ばっちりですし、是非是非良い結果が生まれることを願っていますi-178

お祈りありがとう。しっかりと気持ちを頂いて、明日のAIHをがんばります☆
Posted at 2007.03.06 (23:35) by aoyann (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

aoyann

Author:aoyann
不妊専門病院に通院の末、
3回目のAIHによって
赤ちゃんを授かることが出来ました。
現在2人目に向けてAIHに挑戦中です。

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
