

3度目のAIH

周期20日目(低温期20日目) 36.38
左右卵巣部分がチクチク・ズキズキ痛む(排卵痛) 子宮あたり生理前のような感覚
HCG5000 漢方薬(朝夕空腹時) マカ15粒


3度目のAIHをしてきました~~
心配していた旦那さまの精子くんですが、
運動率:46.4%(WHOの正常値:50%以上直進)
速度が速く直進する精子:2.4%(25%以上直進)
正常形態率:27.3%(30%以上正常)
SMI:71(80以上)
有効精子数:1800万(1000万以上)

前回(こちら)と比較すると若干良くなったかな。
でもまだSMIが低いから、マカ効果はまだ出てないのかも。

私のエコーの結果ですが、1個は排卵済みでもう1個はこれからでした。
先生は「排卵直後ですね」と説明してくれたのですが、
いつ排卵したのだろう…と心配していたら、私の心を読んだのか、
「心配かもしれないけど、この状況は良いですからね。タイミングは問題ないです。」
と言われてしまいました~(笑)
カーテン越しで私の顔は見えてないのに、先生ってば、
ネットで頭でっかちになっている私の心配性な性格をすっかりと見抜いています
確かに、今日の朝の体温は低温期の数値だったから、
目が覚めた後に排卵したのかも
(今日3時間お昼寝をした後測ったら、36.78でしたし

そうそう。今回エコーでビックリしたんですが、
内膜が20mm近くまで厚くなってくれていたんです。
分厚いせいか、普段良く見る『木の葉』の形ではなく、丸い円形になっていました。
左の卵胞かと思って「これなんですか?」って聞いてしまうくらい(笑)
昨日から子宮あたりが鈍い痛みを感じていたのは内膜が厚くなっていたからなのね☆


明日からルトラールを飲んで、金曜と月曜にHCGを打ちに行くことになりました。
内膜はバッチリなので、期待して2週間過ごしたいと思います
たまごちゃんお願いっ、精子くんと出会ってね

Leave a comment

Private :

Comments

よかったですね
内膜20㎜ってすごいですねーー!

排卵とAIHのタイミングがバッチリみたいですし
旦那さんの方も前回よりも良いなんて
まさに今日は絶好のチャンスでしたねヾ(*゚∇^*)ノ

私もただ今高温期真っ最中です。
お互いストレスなどためずに
ゆったり過ごしましょうね☆
Posted at 2007.03.07 (22:36) by mappy (URL) | [編集]
良かった
ひとまず安心しました。
タイミングあって旦那様も上向きになって
いい感じですね。
後はのんびりタイムですね。

私も昨日子宮あたりが鈍痛だったんだけど
内膜のせいかしら??
私はまだおなかにいてもらわないといけないんだけど。
一応排卵検査薬は陰性なので大丈夫だとは思うけど。
Posted at 2007.03.08 (09:15) by あやぽんた (URL) | [編集]
内膜20ミリ~!!
すごーいすごーい♪

しかも一個は排卵直後、一個はまだ・・・ということは本当にばっちりなタイミング!!
直後の卵ちゃんと今から排卵する卵ちゃん~。
排卵前のAIHがよい説と排卵直後AIHがよい説、両方の条件満たしてるじゃなーい。
ここに厚い内膜という強い味方が~!!

内膜って20ミリとかになるんだね~!!
びっくり。
はぁ~、私まで興奮してきた~v-345

頑張れ~、○~くんと卵ちゃーんv-81
Posted at 2007.03.08 (10:39) by さっちん (URL) | [編集]
Σ(゚Д゚)ワオッ!!
旦那様、数値がよくて良かったd(´д`o)ネ♪
旦那様もaoyannたんも、お疲れ様でした♡

内膜20mmって、すごいね~Σ(゚Д゚;)
きっとフカフカのベッドになってるはずだよ~っ♪

私は、排卵痛が酷くてグッタリだったよ(。´Д⊂) ウワァァァン!

お互いうまくいくとイイよね(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
ドキドキの高温期…まったり過ごせないよ~っ(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
Posted at 2007.03.08 (11:26) by ポンデ (URL) | [編集]
3度目のAIHお疲れ様でした。
心配していた卵ちゃんのほうも、直後とこれからでタイミングよくできて安心しました。
内膜のほうも、スタンバイOKですね。
これから高温期、心穏やかに過ごせますように。
Posted at 2007.03.08 (15:19) by みや (URL) | [編集]
コメントありがとう☆
mappyさんへ
内膜の分厚さ、快挙です!
あまりにも真ん丸すぎて「なんだこりゃ?」と、画像をジーっと見てしまいました。
分厚いだけじゃなくて、ちゃんとフカフカだと良いんだけど…i-176

mappyさんも高温期中なんですね。
ドキドキでつい不安になりがちですが、
お互いなるべく平常心で過ごせるよう頑張りましょう~(笑)

あやぽんたさんへ
一つ排卵済みだけど、もう一つがこれからだったので少しホッとしました。
だけど、排卵するかどうか微妙なサイズなので、明日のcheckまでは心配です。

低温期後半の子宮の痛みは、内膜の痛みだと嬉しいですね!
卵が成長してくれていたり、内膜が厚くなる痛みなら大歓迎なのにね。
あやぽんたさんも、タイミングバッチリで高温期突入できますように~i-176

さっちんさんへ
うんうん!内膜20ミリはびっくりでした!
明日のcheckで薄くなっていないように願ってます~。

排卵前と排卵直後、どっちがいいんだろうね~。
私のたまごちゃん、もしかしたら排卵後結構経っているのかもしれないけど、
やっぱり、期待はしつつあと2週間過ごしたいと思いますi-189
おなかの中で、奇跡の出会いを果たしていますようにi-176

ポンちゃんへ
旦那さま、ストレス社会の毎日で疲れきっていただろうに…本当感謝ですi-178
ベッドが厚くてバッチリなので、期待は高まっちゃうけど、その分不安も大きくて…。
本当、まったりと過ごしたくても過ごせないよ~。。

ポンちゃんも排卵痛酷かったんだね。
周期によって違うけど、ひどい時は、本当に痛いよね。。。
卵巣でどんな動きをしているのかすごく知りたい(笑)

お互いに、期待しつつドキドキと過ごしましょう~i-184i-184

みやさんへ
無事AIHが終了してホッとしています。
治療の周期を重ねるごとに、撃沈した時の不安も増しているような気がしますが、
いつか結果が出ると信じて高温期も出来ることを頑張りたいと思いますi-192

心穏やかに……一番必要なのに、一番難しいことですねi-229
基本お気楽な性格なのに、こう言うときは神経質になっちゃう。
頑張って、平常心で過ごしたいと思いますi-189
Posted at 2007.03.08 (23:19) by aoyann (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

aoyann

Author:aoyann
不妊専門病院に通院の末、
3回目のAIHによって
赤ちゃんを授かることが出来ました。
現在2人目に向けてAIHに挑戦中です。

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
