

工工エエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエ工工

周期22日目(高温期2日目) 36.75
子宮・卵巣部分全く痛みなし 腰痛(持病が再発
HCG5000 ルトラール(朝夕食後1錠ずつ) 漢方薬(朝夕空腹時) マカ15粒


前回のエコーで排卵前だった卵胞の排卵確認をしてきました。
エコー確認の結果、右の卵胞は、まったく影も形もなくなっていました。
無事排卵した様子
そして、分厚い内膜ちゃんは何センチかなー?と測ってくれたところ…
12.7mm
Σ(゚Д゚;エーッ! めっちゃ薄くなってますがな
と、心配になり、先生に確認をしてみたところ、
「前回はエコー写り具合で、余計なところまで測っちゃったみたいです」 だって
なんだよーめっちゃ嬉しかったのに、普通じゃーん
この間の痛みは腹水が原因なのかな~
しかも前測った時よりも0.5mm薄くなってる

残念ながら、内膜は普段と変わらない程度の成長ぶりだったけど、
排卵済と排卵前の卵胞がある状態でのAIH。
タイミングは良さそうだから、期待も高まってしまう
着床までの間に、グレープフルーツジュースと葉酸を飲んで、
少しでも内膜が厚くなってくれるように頑張らなきゃ。

来週月曜日の注射予定を含め、今周期は合計4回もHCGを打ちます。
黄体ホルモン値が良くない私は、定期的に補充したほうが良いみたい。
だけど、HCGを打つと軽く吐き気がするのであんまり嬉しくない
高温期5日目にHCG打つから、今周期はフライング妊娠検査は出来なさそうだな~。


ところで、持病の腰痛が突然再発してしまいました。。。
上半身を少し前かがみにさせていないと痛くて辛い…。
今まではカイロプラクティックと顎関節症の治療でかなり緩和されていたんだけど、
今日朝起きたら突然痛み出した。何が原因で復活したのか分からない
カイロ行きたいけど、高温期はなんとなく避けたいしなぁ。
お風呂入って暖めて自力で頑張ってみるかな~。

Leave a comment

Private :

Comments

先生も間違えちゃうことあるんだね~。
20ミリでかなり喜んでしまってちょっとショックかもしれないけど、12.7ミリもあると充分だね。

ばっちりのタイミングだし高温期ゆーったりと過ごしてくださいね。

腰痛~・・・
高温期はカイロは避けたいよね。
何からきてる腰痛だろうね。
腰痛の種類によっては温めてはいけないときもあるから温めてひどくなるようであれば冷やしてみてね。
腰痛が早くよくなりますように・・。
Posted at 2007.03.11 (09:08) by さっちん (URL) | [編集]
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
先生、間違えすぎでは?!Σ[´Д`;]
でもでも、10mm以上あれば、妊娠には充分なんだもんね♪

タイミングばっちりだったんだもん!!
あとは、信じて待つだけだよ(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

腰痛持ちなの?!大丈夫??
゚.+:。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)゚.+:。 ウンウン
お風呂、ゆっくりつかって、しっかり寝て…痛みが軽減するとイイね♪
Posted at 2007.03.11 (12:54) by ポンデ (URL) | [編集]
さっちんさん、ポンちゃんありがとう!
さっちんさんへ
本当、先生でも間違うんだ~って感じ。
毎回ドキドキな気持ちで内診してるんだから、ヘンな期待させないで欲しいよ(笑)

タイミングは悪くなかったんだけど、今日黄色のおりものが出ちゃってi-195
私は、それが出ると『生理』って感じなので、テンションも下がってしまいましたi-229
とりあえず今はカイロも控えて、奇跡を信じて高温期を過ごそうと思ってます。

もともとの腰痛の原因は骨盤のゆがみらしいんだけど、
ここ1年くらい治ってたから原因がよく分からなくてi-181
多分温めればいいとおもうので、完全に痛みがなくなるまでは
温シップ貼って過ごそうと思いますi-201
心配してくれてありがとう☆

ポンちゃんへ
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工だよねぇ。
うん、12.7mmは大丈夫な厚さだもんね♪
ネットで見てたら、20mmとか、内膜があまりにも分厚すぎると、
逆に病気の可能性があるみたい。あまり喜べないことみたいので、良かったかも(?)

信じて待つのみだよね。
不安を感じてしまうけれど、なるようにしかならないもんね。
お風呂つかって、しっかり寝て、ストレスを溜めないように過ごそうと思うよi-189
ありがとね!
Posted at 2007.03.12 (00:16) by aoyann (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

aoyann

Author:aoyann
不妊専門病院に通院の末、
3回目のAIHによって
赤ちゃんを授かることが出来ました。
現在2人目に向けてAIHに挑戦中です。

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
