

PMS

周期30日目(高温期10日目) 36.87
頻繁に生理のような重めの下腹部痛 黄色のトロッとしたおりもの 吐き気
ルトラール(朝夕食後1錠ずつ) 漢方薬(朝夕空腹時)


下腹部痛がひどくなってきました。
座っている時に、特に痛み(と言うか、ジワジワとくる感じ)がよく分かります。
それと、吐き気や胸ヤケも始まりました
生理になるにしても、もう少し穏やかになって欲しいなぁ。
ということで、PMS(月経前症候群)について調べてみたら、

《身体的な症状》
 下腹痛、腰痛/乳房緊満感、乳房痛、乳頭過敏/ 腹部膨満感便秘、
 食欲不振、嘔気、喘息などの悪化、結膜炎、皮膚のあれ、かぶれ、
 ニキビ、じんましん、むくみ、体重増加、顔面四肢浮腫、尿量減少
《精神的な症状》
 イライラ、怒りっぽくなる、集中力の低下、憂鬱感、不安感、疲労感、不眠

私がひどいと見られるのは、下腹部痛・嘔気・ニキビ・不安感 かな。
それと、せっかく落ちた体重1.5kgが、1kg戻っちゃってたから、体重増加もか。。。
そのPMSを軽減させるためには、
 バランスのよい食事をとること
 適度な運動をすること
 規則正しい生活を送ること
 たっぷり睡眠をとること


が、大切らしい。…最近の私には耳が痛いことばかりだなぁ。
生理が来たあとの2周期はお休みだから、
その間に体質改善を頑張りたいものです。

Leave a comment

Private :

Comments

黄色いおりものって赤ちゃんで来た人も
あったって聞いたことがあるけど・・・。
ヤツが来ないこと祈ってます。
私も今月はいい結果だといいんだけどね。
Posted at 2007.03.18 (15:31) by あやぽんた (URL) | [編集]
吐き気もPMSの症状なのね~。
なんと紛らわしい・・・。

不安感は高温期は仕方ないところもあるんだろうけど、つらいよね・・・。
aoyannさんの卵ちゃん~、頑張って~v-22
Posted at 2007.03.18 (22:25) by さっちん (URL) | [編集]
コメントありがとう
あやぽんたさんへ
黄色いおりものでも妊娠できた人、私も1人聞いたけど、
自分の今までの生理症状と全く同じなので、素直に喜べないんだよねi-229
だけど、あやぽんたさんもそう言う例を聞いたことがあるということは、
希望はまだ捨てなくても良さそうかなi-194

今月こそ、お互いに望んだ結果が来ると良いよね。
今回妊娠できたら年内出産だから、本当に嬉しいんだけどi-194

さっちんさんへ
本当、PMSと妊娠初期症状って酷似しているから、紛らわしいよね。
AIH1回目の時、この吐き気&2日間生理が遅れたことで、すっかり妊娠したと思ってたら、
PMSとルトラールの副作用だったんだよねi-229
だから毎回「半信半疑=傷つかない為の予防線」って感じで
ポジティブになりきれないんだよね(苦笑)

だけどきっと、こんな不安ばかり抱えていちゃ卵ちゃんも頑張ってくれないよねi-238
もっと前向きにならなきゃねi-197
頑張るっi-179ありがとう☆
Posted at 2007.03.18 (23:43) by aoyann (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

aoyann

Author:aoyann
不妊専門病院に通院の末、
3回目のAIHによって
赤ちゃんを授かることが出来ました。
現在2人目に向けてAIHに挑戦中です。

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
