スポンサーサイト


妊娠するためにやっていたこと

周期42日目(高温期22日目) 37.02
下腹部痛 おなかが張る だるい 乳首が痛い はきけ 
漢方薬(朝夕空腹時) マカ15粒 葉酸2粒


昨日はお騒がせしました。
昨日今日と、安静にしていたところ、体調は普段どおりに戻りました。
いやー焦った焦った
だるさや吐き気(つわり?)が始まってきました。
今までも断続的にあったけど、今日はひどかった。
でも、babyちゃんが成長していると思えば、我慢も出来ます

さて、今日は『妊娠するためにやっていたこと』を書いてみたいと思います。
私も他の方のブログですごく参考にさせてもらっていたので、
もし自分に効きそうだと思うものがあれば、是非試してみてください
※ 効いたと感じたものをピンクにしています。

《以前から継続していたこと》
 低温期=豆乳、高温期=グレープフルーツジュース
 漢方薬
 ハラマキ
 会社ではいつも足にブランケット
 ブログのカラーを子宝の色として良いと言うピンクに(wakarinさん情報
 手帳を手書きお花のパステルの柔らかい印象のものにした

《今周期より始めたこと》
 入浴を心がけ体を温める
 少しでも寒いと感じたら腰にホッカイロ
 冷え対策運動(wakarinさん情報) 
 つま先立ち運動を50回×3セット以上(wakarinさん情報
 会社帰りに病院によれる場所で仕事をして、通院のストレスを減らした
 マカ
 高温期は自転車に乗らない
 妊娠が分かるまでは、少量ならお酒を飲んでもOK(ストレス溜めない為)
 ヒールのない靴を履く(ヒールが高いと卵巣や子宮に響くので)
 足のリンパマッサージ
 就寝時に首にタオルを巻く(体がとても温まります)(みやさん情報
 排卵直前・排卵直後のはさみうちAIH
 体を冷やさぬよう、飲み物はホットを飲む(wakarinさん情報

《今周期の意識》
 3月は自分と両親、3人の誕生月なので何か見えないパワーがある気がしていた
 前周期、検査薬で陰性が分かった日に友人の赤ちゃんに会い、
  「赤ちゃんが欲しい!」と強く感じた
 赤ちゃんのパパの「この子の為なら変わりに死んでも良いと思う」の言葉を聞いて、
  「そう思うことが出来る親の気持ちを感じたい!」と強く願った
 今回ダメなら、5月に海外旅行にいける、と考えた


箇条書きなので分かりにくいかもしれませんが、
やってきたことで思い出せること、全て書いてみました。
突っ込んで知りたいことがあれば、コメントで聞いてください。
今周期、特に力を入れていたのは、冷え性改善と、ストレスを溜めないということ。
特につま先立ち運動は、朝晩歯磨き時と、昼間会社のトイレで(笑)頑張りました。
末端部分を動かすことで、体がホカホカして、代謝も良くなった気がします。

それから、やはり今回上手く行ったのは、
今までAIH前日の午前中にHCGを打っていたのを、
先生の案で、今周期はAIHの2日前の夕方に打ったことでしょうか。
私の卵胞には丁度良かったようで、そのおかげで、
排卵直前・排卵直後のはさみうちAIHをすることが出来ました。
これも、運なのかなぁ…。

是非自分に合ったことを見つけて、妊娠へと結びつけて下さい

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

はじめまして~!ランキングから来ました♪
ご懐妊されたのですね^^
おめでとうございます!!

わたしもいま赤ちゃん待ちなんです。ちょうど高温期に良い飲み物を探してたところです!グレープフルーツってよく聞きますよね~なぜいいのでしょうね?
明日買ってきたいと思います♪有難うございます!

どうぞ楽しい10ヵ月になりますように★
Posted at 2007.03.30 (15:27) by ユキエモン (URL) | [編集]
こんばんは~。
インフルエンザのせいで、なかなか来れなくて気になってました。

つわりも始まってきたのね。
でもつわりって赤ちゃんが無事育ってる証拠だっていうもんね。
がんばってね。

足のリンパマッサージ、なんだかよさそう。
手で上に向かって滑らせる感じのマッサージかな?
私、下半身のリンパの流れが悪いと思うのでしなくちゃなぁ・・・なんて思ってたところです。

つま先立ち運動も簡単に取り入れられそうっ。
忘れないようにキッチンに書いて貼っておいてお料理のときにでもやってみまーす♪

うーん、参考になるわぁ~。
妊娠菌も妊娠パワーもたくさんもらえそうっ。
私も来月頑張るねっ。
Posted at 2007.03.31 (23:00) by さっちん (URL) | [編集]
コメント有難う!
ユキエモンさんへ
こんにちは、初めまして!
嬉しいコメントありがとうございますi-176

ユキエモンさんは今、ドッキドキの高温期真っ只中なんですね。
体温も良い感じですし、ヤツが来ないことを願って、
楽しく高温期を過ごしてくださいi-178

グレープフルーツは葉酸が含まれているみたいです。
だから高温期に飲むと良いんでしょうねi-179
出来ること、たくさん取り入れて頑張ってらっしゃるユキエモンさん☆
きっと願いは叶いますから進み続けてくださいねi-199

さっちんさん
インフルエンザ大変だったみたいだね。
気づかないでエアロビ頑張りすぎちゃって悪化しちゃったのかなi-182
でも、来月の胚移植月にかからなくて良かったねi-201

私がやっていたのは冷え性改善のリンパマッサージだったんだけど、
本屋で立ち読みしてうろ覚えの半分自己流なんだけど、
そんなんで良ければ試してみて!(笑)

①足の裏の真ん中をじっくりと押す(押すと痛い部分)
②内側のくるぶしから指3本上をじっくりと押す
③手のひらでくるぶしから膝へ向けてマッサージ
④内側の膝の骨が出ているあたりから指3本上あたりを押す
⑤膝から股へと向けて、内側をマッサージ
⑥股部分にあるリンパ節に全部押し流す

こんな感じを両足やって、その後つま先立ちをして、冷え性改善のおじぎ体操をやってました。
この運動だけで体がホカホカしてきましたよi-178

胚移植、絶対に上手く行くと祈ってるねi-199
力いっぱい応援しているよi-197
Posted at 2007.04.01 (17:30) by aoyann (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

aoyann

Author:aoyann
不妊専門病院に通院の末、
3回目のAIHによって
赤ちゃんを授かることが出来ました。
現在2人目に向けてAIHに挑戦中です。

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
