

5w2d 胎のう&卵黄のう確認

周期43日目(高温期23日目) 36.89
下腹部痛 おなかが張る だるい 乳首が痛い はきけ 眠気
漢方薬(朝夕空腹時) マカ15粒 葉酸2粒


妊娠が発覚して初めて病院へ行ってきました。
旦那さまも一緒に来たいと行っていたので、仕事帰りに一緒に病院へ。

妊娠していることは検査薬では分かっていたけれど、
実際にエコーで見てみないと不安は消えなくて、
待合室で待っている間、ドキドキし通しでした。

生理予定日から1週間以上過ぎているということで、
尿検査や血液検査はなし。いきなり、エコーチェックでした。
器具を入れてすぐに、黒い袋が見えました

5w2d

胎のう 11.7mmで、卵黄のうも見えるとのこと。周期は5w2dです。
とりあえず、子宮外妊娠の可能性はなくなりました
「2個排卵したけど、1個だけだね」と言われたから、
もう1個が外妊ってこともありうるけど…今は考えないようにしよう。

今写真を見てると胎のうが長細いのって大丈夫と気になってきてますが、
その時は嬉しくて何も思い浮かばず、先生に「ありがとうございました」と
連呼してました(笑)

次回は来週に胎芽の確認だと思っていたら、
「次回からは出産したい産科で受診されて下さい。」と言われしまいました。
てっきり、心拍が確認されるまでは不妊病院で診察してくれると思っていたから
なんだかちょっと、切り捨てられた気分になってしまいました

と言う事で、来週からは近くの産婦人科へ行くことになりそうです。
改めて緊張しちゃいそうです。
私が妊婦さんと一緒に、妊婦として診察を受ける日が来るだなんて、
正直思いもしなかったから…。


みなさん、いつも応援してくれてありがとうございます。
頑張り続ければいつか願いは叶うと信じて、
みなさんも諦めないで、前へ進んで行って下さい
私も心拍が確認できるまでは不安が大きいですが、
信じて進み続けたいと思います。


みなさん、応援ありがとうございますっっ

Leave a comment

Private :

Comments

わぁ来週ドキドキやね。
私までドキドキしてきたよ。
これからは感動の涙いっぱいかもね☆
Posted at 2007.04.01 (18:16) by あやぽんた (URL) | [編集]
色付きの文字v-221がんばってください!!!
Posted at 2007.04.02 (11:07) by ようこ (URL) | [編集]
胎嚢確認おめでとうございます。
本当によかったですねぇー。私もすっごく嬉しいですよ。
どうかどうか順調にこのままベビちゃんが育ってくれます
ように!
またの報告お待ちしてマース。
Posted at 2007.04.02 (11:47) by りみ (URL) | [編集]
はじめましてこっこちゃんの所から
こっそりちょくちょく覗きに来てました^^;;
胎嚢確認おめでとうございます
ちなみに胎嚢細長く写ってても大丈夫ですよ^^
次は心拍確認ですね^^
またこっそり覗きにきます( ´艸`)ムププ
Posted at 2007.04.02 (14:33) by るるん (URL) | [編集]
胎嚢確認出来て良かったですね~
写真で改めて見るとすごいうれしいですよねv-238
次はいよいよ産科受診☆
でもそんなに早く転院するんですね。
胎芽や心音確認はもう別のトコなんだぁ・・・
Posted at 2007.04.02 (15:00) by もみじ (URL) | [編集]
よかったね~
ちゃんと子宮にくっついててくれて一安心ですね。
そして、不妊治療卒業おめでとう。
産科デビュー、ドキドキですね。
Posted at 2007.04.02 (16:18) by みや (URL) | [編集]
(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!
すごいねーv-10最近、良い報告続きで、
自分もとっても勇気づけられるよv-91
今まで、頑張った分、いっぱい今度は幸せを噛み締めてちょv-238
Posted at 2007.04.02 (16:34) by めぐっち (URL) | [編集]
胎のう確認おめでとう!!

次は心拍確認までドキドキだけど
絶対だいじょうぶ!!

ベビちゃんを信じて頑張ってね♪
Posted at 2007.04.04 (12:07) by ゆめこ (URL) | [編集]
お返事遅くなりました(>_<)
あやぽんたさんへ
行ってきましたー!初めていく病院でドキドキしたけど、
エコーは前とあまり変わってなくてがっかり。
心拍が聞こえるまでは気が抜けないけど、
それを乗り越える一つ一つが感動感動だろうなぁ^^

ようこさんへ
ありがとうございます☆
ようこさんも、自分のペースで頑張って下さいねi-197

りみさんへ
ありがとうございますー!
本当、ようやく1つクリアしたって感じです!
ベビちゃん、なかなか姿を見せてくれなくて…。
2週間後まで会えないんだ。
でも信じて待ちたいと思いますi-197

るるんさんへ
るるんさん、はじめましてi-197
こっこさんのお友達なんですね^^
ブログと通じて、こうやっていろんな輪が繋がって、なんだか感動ですi-175

胎のう細長くても大丈夫なんですね。いやー安心しました。
ベビちゃんのパワーが弱いのかなぁなんて考えてしまって。
心拍確認は2週間後になってしまいそうですが、
それまで首をながーーーくして待ちたいと思います。

るるんさん、2人目妊娠中なんですね☆ブログを読ませていただいて、
是非参考にさせてもらいますi-194

もみじさんへ
お互いに、無事胎のう確認できて良かったですね^^
写真を見て、じわじわと実感が出てきてますi-178
転院先に行ってきたけど、おっとり女医さんが担当でホッとしました^^
次こそ、胎芽と心音聞けるといいなぁ。

みやさんへ
ありがとう!!
無事に子宮内にいてくれてホッとしました。
卵巣部分が痛んでいたので、外妊?と不安だったけど、
どうやら大丈夫そうです。

みやさん、AIHトライの高温期だよね!
確率は低くても、可能性はあるんだからドキドキ高温期を
楽しく過ごしてくださいねi-179

めぐっちさんへ
ありがとう!!
私も人の懐妊報告でパワーもらっていたよi-197
それで頑張ったら、今回の結果が出たi-199
めぐっちさんも、パワー全開で進んでねーーーーーi-194

ゆめこさんへ
ゆめこさん、ありがとう!
心拍確認はまだまだ先っぽいけど、信じるしかないもんね!
今はのーんびり過ごしたいと思います。

ゆめこさんも、頑張ってね☆
Posted at 2007.04.05 (16:12) by aoyann (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

aoyann

Author:aoyann
不妊専門病院に通院の末、
3回目のAIHによって
赤ちゃんを授かることが出来ました。
現在2人目に向けてAIHに挑戦中です。

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
