スポンサーサイト


漢方の先生に電話で報告☆

7w0d  
下腹部痛 おなかが張る だるい 乳首が痛い はきけ 眠気
漢方薬(朝夕空腹時) マカ15粒 葉酸2粒


どうやら私、つわりは軽いようです。
5wから「つわりかな?」と言う気持ちの悪さが出始めましたが、
今は、むねやけや吐き気はあり食欲も微妙ですが、
まだ一度も吐いてはいません
でも、とにかくすぐに疲れてしまい、ほとんどゴロゴロと横になっています。
そして、おなかが痛い日々です…。生理痛のような痛み。
ちょっと心配ですが、出血はなく高温期は持続しているので、
先生に言われたとおり、8wになってから診察しにいくつもりです。
早く心拍確認して安心したいなぁ

さて、今週月曜日の話なのですが、
お世話になっていた漢方の先生に、電話で妊娠の報告をしました。
「本当ですか!おめでとうございます!良かったですね!
でもaoyannさんの体質では、今が大事ですから安静に過ごしてくださいね。」
とお言葉を頂きました。

「へぇ、私は今が一番危ないんだ(流産しやすい?)」とビックリでしたが、
本当に自分のことのように喜んでもらえて、
先生に報告出来て本当に嬉しく思いました

今週末にまた漢方薬を頂きに先生に会いに行ってきます
先生の笑顔に会えるのが楽しみだなぁ~~


みなさん、応援ありがとうございますっっ
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

順調で何よりですよねー。実は私も先週陽性反応が出て、すでに高温期21日目です。でも周期が短いので生理予定日から一週間やっと経ったところなんです。
今月から働いてて、まだ病院へ行ってません。っていいのかしら?
以前に5週終わりに一転ダメになったことあるんで、今回もほんとに高温が続くのか疑心暗鬼で、だんなともどもまだまだ喜んでいませんv-390。どうなるんでしょうー。
ほんと8週目までも安心できないらしいし、びくびくものですよー。
Posted at 2007.04.11 (20:59) by りみ (URL) | [編集]
こんにちは~。下腹部痛痛いですよね・・・。
私もほぼ毎日苦しんでいますよ。 
そんな心配をよそに、私は今日病院で
心拍の確認が取れたので少しホッとしました。
先生も仕方が無いって言ってましたよ。
さすらない様に気を付けて!って言ってました。
さすると流産しやすくなるとか・・・ホントかなぁ。
私はかなりさすってましたv-12
Posted at 2007.04.12 (13:36) by もみじ (URL) | [編集]
つわりが軽いといいですね。
吐きまくるほどひどかった友達が入院してたことがあるので・・・…o(;-_-;)oドキドキ

下腹部痛は不安になりますね。
でも他の人の初期症状でもよくあるくらいだからきっと大丈夫ですよ。
ママの不安は赤ちゃんにも伝わっちゃうからポジティブにね♪

漢方の先生やっぱりいい人ですね。
ゆったりと過ごして大事にしてくださいね。
Posted at 2007.04.12 (16:55) by さっちん (URL) | [編集]
こんにちは
早速遊びに来てしまいました♪

本当に同じくらいの周期で親近感が・・・(´∇`)
私も吐き気はあるんですが吐くまでには至らないので軽い方なのかな?って思ってます。
このまま、安定期に入ってくれるといいですがまだまだですよね。

一緒に頑張りましょうね!また遊びにきます。

Posted at 2007.04.16 (22:00) by なり (URL) | [編集]
コメントありがとう!
りみさんへ
生理予定日から、今日で2週間後……。
何事もなく、高温期を持続出来ていますか…?
心拍確認できるまでは、不安でしょうがないですよね…(>_<)
無事に妊娠できていることを願うばかりですe-459

もみじさんへ
心拍の確認が出来たんですね、おめでとうございます!
結構早い周期でcheck出来たんですねi-233
私も無事、昨日心拍の確認が出来ました!
予定日も決まり、なんだかワクワクしてきてます☆
お互いがんばりましょうねi-189

うちの先生におなかをさすると流産する?って質問したら、
子宮が大きくなっていないから、おなかをさすっても直接
子宮を触ることはないから、全然大丈夫って言ってましたよ。
逆に「そんなウワサあるの?」とビックリされてしまいましたi-229
どっちが本当か分からないけど、念のためあまり触らないでおこうと思います(笑)

さっちんさんへ
今現在、まだ一度も吐いていません☆
うちの友達も、水飲んでも吐いてしまい入院した人がいたので
自分の親に感謝です~^^
(つわりの程度は遺伝するらしいです)

漢方の先生に会って来たんだけど、やっぱり癒されてしまいました~。
出来れば2人目も欲しいので、このまま漢方は続けて、
妊娠しやすいからだを維持したいと思ってます☆

なりさんへ
遊びに来ていただき、ありがとうございますー♪
本当に近くて、AIHも3回目での成功で、親近感です☆

なりさんは双子ちゃんだからつわりって余計にひどくなりそうな気がしますが、
軽くて本当に良かったですねi-194
本当、このままつわりが終わってくれればいいんですが☆

私もまた遊びにお邪魔しまーす。どうぞよろしくです♪
Posted at 2007.04.19 (11:34) by aoyann (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

aoyann

Author:aoyann
不妊専門病院に通院の末、
3回目のAIHによって
赤ちゃんを授かることが出来ました。
現在2人目に向けてAIHに挑戦中です。

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
