

8w0d 心拍確認(TwT)

8w0d  
下腹部痛 だるい 乳首が痛い はきけ 眠気
漢方薬(安胎薬・朝夕空腹時) 葉酸2粒


前回の診察から2週間空けて、病院へ行ってきました
その間、下腹部が痛くて心配になったり、
つわりが軽すぎて妊娠が継続出来ていないのでは?と不安になったりしましたが、
赤ちゃんを信じて、2週間待ちました。

先生に相変わらず黄色のトロッとしたおりものが出ることや、
頻繁に起こる下腹部痛の不安を伝えましたが、
どちらも妊娠初期にはよく起こる症状だそうです。ホッ

今日で8週(妊娠3ヶ月)突入なので、これで心拍が確認できていないと
かなりヤバイなぁ…と不安になりつつ、診察台へ。
旦那さんも病院へ行っていたので、一緒にエコーを見ました。
私は写真のような、1つの塊の胎芽しか見えなかったのですが、
カーテンで区切って、先生だけがエコーを見ているときに
旦那さんの立っている位置からもモニターが見えたようで、
旦那さんはちゃんと頭と体が分かったと言っていました。いいなぁ~。

そして心拍の確認。心音は聞かせてくれませんでしたが、
2本の白い線が弁のようにピョコピョコと動いていました
あぁぁぁ~良かったぁ

胎芽は15mm。赤ちゃんは8w0d丁度のサイズと言うことで、
出産予定日も、排卵日からの周期計算どおりの11月28日に決定しました

eko3


その後病院から用紙をもらい、8wにして母子手帳を交付してもらってきました
あぁぁ~嬉しい
今まで苦しみながら不妊治療してきて良かった
と、改めて「頑張って良かったなぁ」としみじみ感じました。

次の診察は4w後。待ち通し過ぎます

Leave a comment

Private :

Comments

おめでとうございますヾ(≧▽≦)ノ
aoyannさん、凄~くごぶさたです。
去年一度お話?した事があるだけなのでもうお忘れかもしれないですねi-229
この度はほんとうにほんとうにおめでとうございますi-237
私と同じ様に赤ちゃん待ちしてる人に赤ちゃんが授かってすっごく嬉しくって
思わずコメント入れちゃいました。私の方は年明けのAIHがなんやかんやで出来ず
結局この4月に念願のAIHに初挑戦できましたi-234
私も黄体ホルモンの出が悪いので、ルトラールを今飲んでますけど
内膜が厚くなってるのかとか心配しすぎちゃって。。。i-238
あまり気にしすぎは良くないですよね。私もaoyannさんの妊娠パワー?をもらいたいです!!
ぜひ、よろしくお願いしますi-236(笑)
今が一番大事なとき、体調にはくれぐれも気をつけてくださいねi-175
Posted at 2007.04.19 (15:38) by あおば (URL) | [編集]
よかったね~
心拍が確認できて、これで一安心ですね。
お腹の中ですくすくと成長を続けてくれてて嬉しいですね。
次の診察まで長いけど、体を大事にして過ごして下さいね。
Posted at 2007.04.19 (15:53) by みや (URL) | [編集]
心拍確認オメデトウございますー!!これでまずひと安心ですね。
私はというと、病院へ行ってきて胎嚢は確認できたんですが、先生は非常に慎重で、毎日薬を飲むほか毎週黄体の注射を受けるように言われてしまいましたーv-388。まぁ私は過去がたくさんあるのでしょうがないです。
仕事してるのに毎週行くのも大変ですが、何より眠いし何を食べてもマズイし味がしないし、家事と両立もきついし、産休まで働いてる方々は大変なんだなぁt思いました。
しかし毎週となるとチクイチ内診されてチェックされるから、経過が一目瞭然ですよね。常にビクビクしてる感じです。aoyannさんに続きたいなぁ。
Posted at 2007.04.19 (19:39) by りみ (URL) | [編集]
おめでと~♪
心拍確認できて良かったですね☆
ほっと一安心ってカンジじゃないですか?

お腹さすると流産する?って聞いてくれたんですね。
でもそんなのおかしいですよね・・・。私もaoyannさんの先生の言うとおり
関係ないと思うんですけど? 私は最近下腹部痛も落ち着いて今はつわりと戦ってますv-15

予定日も決まって母子手帳ももらって、順調の様で・・・
次回検診が四週間後だなんてチョット淋しかったりしません? 
Posted at 2007.04.20 (13:58) by もみじ (URL) | [編集]
おめでとうございます
良かったですね。
でも大事な時期だから無理しないようにね。
私もとりあえず赤ちゃんが来てくれるように
前向きにがんばります。
Posted at 2007.04.20 (16:55) by あやぽんた (URL) | [編集]
おめでとう~♪
心拍確認できて、一安心ですね。
11月生まれかぁ~。
よく12月生まれの子は親孝行だっていいますよね。
なんだったか忘れたけど、税金だったか何かで得するって聞いたことあります~。
念願の母子手帳、よかったですね。
今まで頑張ってきたご褒美だ~v-345
次の診察が楽しみですね~。
Posted at 2007.04.21 (11:58) by さっちん (URL) | [編集]
コメントありがとうございます!
あおばさんへ
お久しぶりです~~i-197またコメントしてくださってありがとうございますi-175

今回初のAIHにトライされたんですね。そして今はドキドキの高温期中i-189
私も初AIHの時は期待に期待をしすぎて、眠れなかったり、
ストレスが溜まったり、心配事が増えたりしてましたi-181
気持ち、すごく分かりますi-230
気にしないのが一番だけど…でもそれが出来ないんですよね(苦笑)

私の妊娠菌でよければいくらでも持って行って下さいi-175
あおばさんにも、ミラクルbabyちゃんが舞い降りますようにe-459

みやさんへ
心拍の確認に、やっとこぎつけられました。
だけどまだ安定期に入るまでは安静にしていた方がいいみたいだし、
次から次へと新しい不安も増えてきていますi-181
今はとにかく信じて次の診察を待つしかないです…。

みやさん今周期はAIHにトライでしょうか?
自分や先生を信じて、頑張って下さいねi-197

りみさんへ
胎のう確認おめでとうございますi-197
いろいろと治療をしていると、着床・妊娠・胎のう・卵黄のう・胎芽…と、
一つ一つの成長が本当に奇跡のように感じますよね。

仕事頑張ってらっしゃるんですね。私は座っているのが辛くて、
座っていても顔の血の気が引いてフラフラしてしまったので今月の頭で辞めてしまいました。
本当、つわりを乗り越えて、妊娠後期までお仕事をされている方って本当に大変でしょうねi-230

毎週内診はビクビクだけど、逆に言えば成長している赤ちゃんに毎週会えるんだもん。
ママとしてはすごく嬉しいことだよねi-175
無事成長してくれると信じて、安静に過ごしてねi-189

もみじさんへ
やっと第一関門突破!って感じですね。
次4週間後だなんて本当に遠すぎです。何かしら腹痛とかの理由をつけて
早めに受診しちゃおうかと悪策を練っていたりします(笑)

つわり大変みたいですね…。吐いちゃうのは苦しいんだろうなぁ…(>_<)
私はまだ吐くまではないので軽いようですが、それでも苦しいもんな…。
ここを乗り越えれば楽しい妊娠ライフが待っていますから、一緒に頑張って行きましょうね~i-175

あやぽんたさんへ
おなかが痛くて流れてしまうんじゃないか、と不安でしょうがなかったので、
ようやく少し安心できました。

あやぽんたさんは今周期クロミッド+HCGでトライなんですね!
気温も上がって過ごしやすい時期ですし、
良い卵ちゃんたちが育ってくれると願っています!
前向きに、頑張って下さいねーi-189

さっちんさんへ
子どもが生まれたら、年末(1月だったかな?)に提出する扶養控除の申請に名前を載せるので、
翌年から控除されるんですよね^^
12月生まれだと、すぐに控除対象ってことでお得ってことかもしれませんね~。

母子手帳、自分が手にする日が来るとは思いませんでしたが、
こうやって一つ一つ経験して母親になっていくのかなぁ…なんてしみじみしたりしています(笑)

さっちんさんは運命のトライ周期ですね!
頑張って下さい、応援していますからーーーi-234
Posted at 2007.04.22 (23:58) by aoyann (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

aoyann

Author:aoyann
不妊専門病院に通院の末、
3回目のAIHによって
赤ちゃんを授かることが出来ました。
現在2人目に向けてAIHに挑戦中です。

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
