

男の子説浮上

8w4d  
下腹部痛 だるい 乳首が痛い はきけ 眠気
漢方薬(安胎薬・朝夕空腹時) 葉酸2粒


相変わらず下腹部痛が続いています
生理前から感じていたPMSと区別が付かない痛み。
先生によると、子宮が大きくなるのに伴う痛みらしいのですが、
あまりに頻繁で大丈夫かなぁ…と心配になってしまいます。

つわりは少し酷くなってきました。完全に食べつわりです
空腹でも満腹でも気持ち悪い。だけど食べている時だけは平和な状態。
つわりが始まれば体重がdownし、この体型も多少は治るんじゃないかと
思ってましたが、食べつわりでは、体重増量確実です…気をつけないと…
と言いつつ、毎日じゃがりこ食べてます


さて、この週末に旦那さまファミリーと会食をしました。
その時にお義母さんが
「電話で連絡をもらった瞬間、男の子だ!と感じたの」と言い、
旦那の妹さんが
「顔つき変わったよね。男の子じゃない?」と言ってきました。
自分では顔つきの変化に気づかなかったんだけど、改めて鏡を見てみると
確かに前よりキツクなったような気がしないでもない…。

信憑性もないし、まだまだ性別判定は出来ない時期ですが、
どうやらうちのbabyちゃんは男の子らしいです(笑)

Leave a comment

Private :

Comments

じゃがりこ!!
わたしもほぼ毎日食べています!
妊娠したら食べたくなる物ランキングみたいなのにも
載ってましたよ、じゃがりこ・・・
うちには今ストックがいっぱいありますv-8
Posted at 2007.04.25 (13:13) by もみじ (URL) | [編集]
v-393こんにちは。
一応6週で心拍確認できました。でもこれからが正念場って感じですね。このまま無事育ってくれーv-218と願うばかり。
今度順調なら不妊科から産科へ移り、個人病院へ転院します。
ところで、つわりってこんなにひどいとはーとつくづく思ってます。というかつわりと思ってなくて先生に訴えたらそう言われてしまいました。
私の場合、朝から吐き気がして、食品売り場に行ったら、見てるだけで、むかむかむかとこみ上げてくるし、食べたいものがないんです。しかも食べるとなんと、味がほとんどしなくて、匂いにものすごく敏感になってるから、少々のなんかの匂いにもまた気持悪くなるし、食べる楽しみがなくなるってかなりきついです。
Posted at 2007.04.25 (20:48) by りみ (URL) | [編集]
コメントありがとう!
もみじさんへ
おーーーじゃがりこ食べてますかi-278
ランキングにも載ってるんですね~☆
あの塩っ気がたまらなく美味しいんですよね。
マックのポテトもよく食べたくなりますi-234

お互い太らないように…つわりとお付き合いしていきましょうね☆

りみさんへ
6週で心拍確認ってバッチリ成長してくれているってことじゃないですかi-6
おめでとうございますーーーーーーーi-197
だけど、12週(胎盤完成)まではやっぱりまだ不安は残りますよね。

りみさんのつわりは、吐きつわりとにおいつわりなのかな?
私も食べ物を見ても食欲はわかないんですが、
一口食べるとパクパクいけるんですよね(笑)
つわりにもいろんな症状があるからつきあっていくの大変ですが、
自分の食べられるものを模索していくのも楽しいかもしれませんよ。
私は「じゃがりこ」と「ハイレモン(ラムネタブレット)」です(笑)
Posted at 2007.04.25 (23:13) by aoyann (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

aoyann

Author:aoyann
不妊専門病院に通院の末、
3回目のAIHによって
赤ちゃんを授かることが出来ました。
現在2人目に向けてAIHに挑戦中です。

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
