スポンサーサイト


周囲の反応

9w0d  
下腹部痛 だるい 乳首が痛い はきけ 眠気
漢方薬(安胎薬・朝夕空腹時) 葉酸2粒


下腹部痛の頻度は少し減ったような気がします。
でもたくさん動いた後は痛くなるし、おりものがドッと出ます。
それから、去年から頻繁にあった蕁麻疹があいかわらず毎日のように出るので
胎児に影響がないかとても心配です…


先日携帯の番号を変えたので、友人達に番号のお知らせと、
『妊娠しました』と報告をしました。
みんなすごく喜んでくれて、中でも不妊治療していると話をしていた友人からは
「涙が出そうなくらい嬉しいよ。良かったね」と言ってもらえました。
「あまり聞くのは悪いから聞かなかったけど心配してたんだよ」と言われて、
本当に嬉しく感じました。

先日旦那さんの母親に会った時も、
「あなた一人の赤ちゃんじゃないんだから大事にしてね」と言われて、
両親も、祖父母にとっても待ちに待った赤ちゃんだと言う気持ちが伝わってきました。
後から旦那さんに聞いたら「両親は半分諦めてたから、余計嬉しいみたい」
と言っていました。

…みんなから望まれて祝福されて…本当にありがたい
なんとしても、元気な赤ちゃんを産みたいものです。
お願い、ちゃんと育ってね
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

みんなから望まれて祝福されて・・・うん、いいですね♪

私の両親はもう兄夫婦に二人子供がいるので
妊娠報告をしても「あら、そうなの」ってカンジでした。
でも昨日出産予定日がハッキリ決まりその報告をしたら
「戌の日はどうする?ベビーベットとかお兄ちゃんトコから
借りる?」と、まぁナント気の早い話し(・_・;)
きっとホントは嬉しかったんですよね☆

確かに自分一人の子供じゃないから大事に大事に
残り七ヶ月育てていきたいですね!


P.S マックのポテト私も急に食べたくなります。
やっぱみんな同じなんですね~あの塩味・・・
でもとり過ぎは注意ですもんねv-8
Posted at 2007.04.26 (15:40) by もみじ (URL) | [編集]
良かった~~~
本当、たくさんの人が、喜んでくれるって嬉しいよねv-237
ワシも不妊治療してるって知ってる友達は
泣いて電話してきてくれて「本当はすっごくつらいのに
無理しないで、明るくしなくていいんだよv-406」なんて
めちゃめちゃそれだけでも嬉しくて・・・
妊娠したら、同じように喜んでくれる人がたくさんいると思うv-408
だから、早くママになりたいょぉぉv-351(そんな簡単にいかんがw)
体の変化で不安になっちゃうけど、赤ちゃんが大きくなってるって
ことで、頑張ってねんv-437
Posted at 2007.04.26 (16:45) by めぐっち (URL) | [編集]
うんうん、みんなに祝福されて生まれてくるaoyannさんの赤ちゃんは幸せだなぁ~v-352

いろんな努力をいっぱいしてきたんだもの、大丈夫。
きっと元気な赤ちゃんが産まれますよ~♪
Posted at 2007.04.26 (22:34) by さっちん (URL) | [編集]
お元気そうで何よりです♪ なんだか幸せに包まれているようで、目に浮かびます^^ ・・・私もそろそろ5ヶ月に入り、やっとPCに向かえる状態になりました☆ほんとつわりが辛くて、時には1人大泣きしてました^^;
お仕事は頑張れてたんですけどね^^

男の子説浮上ですか!私も実は男の子かなぁと思っています☆ ドキドキですね☆ aoyannさんはどちらかといえばどちらが希望なんですか??
Posted at 2007.04.28 (13:33) by ゆみ (URL) | [編集]
コメントありがとう☆
もみじさんへ
何人目でも、新しい命が生まれるのはみんな楽しみですよね☆
うちの場合、一番目なので期待も大きくて、『男の子を!』と切望されると、
ちょっと引いてしまう面もありますi-229

残り7ヶ月。まだ200日以上あるんですもんね。
大事に大事に過ごして行きたいですね♪

蕁麻疹の件、心配で病院に相談したところ、
心配ないとのことでかなりほっとしました~。
でも最近、それとは別に顔や背中がかゆかったりするんですよね~。
これは妊娠マイナートラブルなのかな…。

めぐっちさんへ
不妊治療をしていることを、理解してくれる友達って、本当に大きな存在ですよね。
このままbabyが来ないのでは?と不安になったり、
撃沈した時の喪失感を打ち明けることが出来る
家族以外の存在と言うのは本当に大きい。
その苦しみを知ってくれているからこそ、babyが出来た時の喜びも
自分と同じくらい喜んでくれるんですよねi-176

めぐっちさんのお友達に近いうちに懐妊報告が出来るよう、
心から願っています!
焦らず、頑張って下さいねi-189

さっちんさんへ
ずっと出来なかったからこそ、みんなの喜びもひとしおなんだと思います^^

さっちんさんも、いろんな努力をして、来月の移植に向けて
頑張っているから、きっときっと、こうのとりが来てくれると思いますi-178
初めてのことでドキドキだと思いますが、前向きに進んで下さい☆

ゆみさんへ
ゆみさーーーん、お元気でしたかーi-198
ブログが更新されていないので、つわり大丈夫かなぁ…と心配してました。
でも5ヶ月に入って、安定期にきたら体調も良くなってきたのでしょうか^^?良かったi-176
ひどいつわりなのにお仕事を続けているだなんて、偉すぎです~。
これから支出が増えるんだから、私も頑張ればよかったかなぁ…と
ちょっと後悔しました(苦笑)

男の子がいいかなぁと思っていましたが、でも女の子も捨てがたくて(笑)
旦那の親族は、「跡継ぎが必要」とか言って「男」を切望しているので、
親族を安心させるためにも男の子の方が嬉しいかも…
なんてひどいことを考えたりしてますi-229
でも、「3姉妹ブログ(http://ameblo.jp/3shimai/)」を見て、
女の子がほしいなぁ~と思ったり^^
どちらにしても、男女2人は欲しいし、元気な子ならそれ以外のことは望みませんけどねi-194

ゆみさんはどちら希望とかありますか???
Posted at 2007.04.29 (23:42) by aoyann (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

aoyann

Author:aoyann
不妊専門病院に通院の末、
3回目のAIHによって
赤ちゃんを授かることが出来ました。
現在2人目に向けてAIHに挑戦中です。

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
