スポンサーサイト


9w3d 感動写真☆

9w3d  
下腹部痛(少し頻度が減った) だるい 乳首が痛い はきけ 眠気 皮膚が痒い
漢方薬(安胎薬・朝夕空腹時) 葉酸2粒


妊娠前から頻繁に出ている蕁麻疹の影響が胎児にあるのでは
と心配になって、予定外ではありますが、病院へ行ってきました。
大混雑覚悟で一番人気の先生の予約をとりました。
すごく親切丁寧で時間をかけて診察してくれるとウワサの先生。

まず、赤ちゃんを見る?と言う事になり、超音波をしてもらいました。
「元気に大きくなっているよ。大丈夫。順調そのもの!」と太鼓判を押してもらい、
心臓や、手足がチョロチョロ動いているのを説明してもらいました

妊娠発覚後、今まで何度か超音波をしていますが、今回初めて涙が出ました。
しっかりと人間らしい体つきになって動いている姿を見たことで、
初めて心から安心出来たんだと思います。

胎児のサイズは27mmくらい。
eko4


心配だった蕁麻疹の影響は胎児には全くないとのことで一安心
お薬辞典で妊婦への影響なども見てくれて、心配ないと言われました。
うぅ~ん、めちゃくちゃいい先生で一気にファンになってしまいました。
朝9時に受付予約して18時診察(そのうえ親切対応のせいか、診察時間が2時間遅れ)
になってしまう、超人気先生ですが、先生について行きたいと思います
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

可愛い~♪
aoyannさん、こんばんわ!
赤ちゃん、大きくなりましたねー。
めっちゃくちゃ可愛いですi-233
私は今回の初AIH撃沈いたしました~。
かなり凹みましたけど、凹んでばかりもいられない!!
黄体機能不全気味の私だけど、aoyannさんの次に
続けるよう。。。祈りたいと思いますi-236
aoyannさんのブログ見てるとパワーをもらえるんです。
(妊娠菌に溢れてるしi-175
また遊びにきてもいいですか?(って嫌って言えないですよね ^^; すいません)
Posted at 2007.04.29 (23:25) by あおば (URL) | [編集]
わぁ~♪
どんどん大きくなってきたね~。
ちゃんと手も足も動かしてるのが見えたんだ~。
先生から太鼓判!!安心だね。

蕁麻疹大変ですね。
だけど、赤ちゃんには影響がないとわかって安心ですね。

いい先生とめぐり会えてよかったね。

はぁ~かわいい~v-345
Posted at 2007.05.02 (10:33) by さっちん (URL) | [編集]
こんにちはー、私はやっとだんなに移された高熱から立ち直りました。ベビちゃんがどうなったか心配でしたが、先生は全然影響ないよというんで、いっさい解熱剤を服用できなかったのは、とってもしんどかったのですが、元気に育ってたので安心しました。
aoyannさんより1週ちょっと遅れているくらいです。7週の終わりかな。
無事に来週から産科へ移ることが決定しました。
私は女の子希望なんですが、まだまだわかりません。
今頃になって胸がすごく張って痛かったりします。なんかおっきくなってきたような…。
aoyannさんもすごく順調でいいですねぇ。
私も黄体機能不全と卵管閉塞を持っていたので、先生は自然妊娠は奇跡的と言ってますが、ほんと妊娠はミラクルなんですねv-405
Posted at 2007.05.02 (10:43) by りみ (URL) | [編集]
いい先生にめぐり会えて良かったですね。
やっぱり初めての出産だもの・・・たとえ人気で時間が
かかる先生でも信頼出来る人に付いて行きたい!
その気持ち分かりますよ~♪
蕁麻疹、お薬とか処方されました?
わたしも相変わらずほぼ毎日の様に出てます。
でも2時間くらいかゆいの我慢すればキレイサッパリ
痕なく消えるので薬も飲まず我慢の日々です。
Posted at 2007.05.03 (15:22) by もみじ (URL) | [編集]
コメントありがとう!
あおばさんへ
うぅ…AIH残念でしたね…。
私も初AIHの時は、「絶対に成功する!」と理由もなく自信があって、
撃沈した時のがっかり感はとてつもないものがありました。
辛いけど、前に前に進んでくださいねi-197

もちろん、また遊びに来てくださいi-194
同じ症状だから、何か参考にしてもらえることもあるかもしれませんし!

あおばさんの前向きに一生懸命頑張ってらっしゃる姿、
きっと必ず未来のbabyちゃんは見ていて、
「このママのおなかに行こう!」と思ってくれるはずです。
私も祈ってますよi-189

さっちんさんへ
はい~かわいかったですぅぅぅぅi-178
自分のおなかでパタパタしている姿は、本当に夢のようでした。

さっちんさんは明日移植ですよね!
初めてのトライって、どうしても意気込みすぎてしまいますが、
落ち着いて、受精卵ちゃんを迎えてあげてくださいi-189
頑張って頑張っているさっちんさんのおなかに卵ちゃんがもぐってくれること、心から願っていますi-197

りみさんへ
お風邪大変でしたね。妊娠初期ってただでさえ神経質になって
あれこれと小さな症状で心配になってしまうのに、高熱だなんて(>_<)
でもbabyちゃんが元気に育ってくれてたようで一安心ですね!

今週から産科に来院でしょうか??
また違った意味でドキドキしちゃいますよね。妊婦ですよ妊婦i-176

私も自分では高度医療を使わないと無理だと思っていた部分が大きかったので
今回の妊娠は本当に奇跡が起こった感じです。
お互い、この奇跡に感謝しながら、赤ちゃんを大事に育てていきたいですね♪

もみじさんへ
本当、いい先生にあえてよかったです^^
が、私は里帰り出産するので、出産自体はその先生にお願いできないんですが(苦笑)
でも、妊娠中何があるか分からないから、信頼できる先生についていたいですよね☆

蕁麻疹はほぼ毎日私も出ています…。
昼寝したときにも出たり…イマイチ理由がつかめません。
私も我慢すればその日中になくなることが多いので、
薬はのまず、ひどい時だけ塗り薬を使おうかと思っています。
(が、やはり抵抗があり我慢してますがi-229
とりあえず、胎児に影響がないと言うことで、ホッとしてます^^
Posted at 2007.05.07 (18:00) by aoyann (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

aoyann

Author:aoyann
不妊専門病院に通院の末、
3回目のAIHによって
赤ちゃんを授かることが出来ました。
現在2人目に向けてAIHに挑戦中です。

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
