スポンサーサイト


10w5d

10w5d  
下腹部痛(少し頻度が減った) だるい 乳首が痛い はきけ 眠気 皮膚が痒い
漢方薬(安胎薬・朝夕空腹時) 葉酸2粒


つわりは相変わらず。吐かないものの、気持ち悪くなる日々です。
食べつわりなので、ポテトスナックやこんにゃくゼリーを食べまくってます。
体重は妊娠前を維持していますが、体脂肪が4%UPしてました 超ピーンチ
日ごろの食欲と運動不足がテキメンに出ています…なんて素直な体なのでしょう

昨日でGW、終わってしまいましたね。
とは言え、私はGWに関わらず毎日休日だし、
旦那さまも転職が決まり有給消化の日々に入っているので、
特に『ゴールデンウィーク』と言う喜びもないまま、
何もせずに過ごしてしまいました…。
実家の友達に「妊娠3ヶ月だけど帰省したいなぁ~」と言ったら、
「帰ってくんなアホ、安定期入ってからおいで」と言われてしまい…

さてはて、無事に転職が決まった旦那さまですが……
退職についてバカ上司と相談した時、上司は「そうか残念だなぁ」と言いながら、
顔を和ませて嬉しそうして、ホッとしているのが見え見えだったそう。

「人の足は引っ張るもの。部下の成功は上司のもの。」と、
そう言う上司ばかりいる会社に、なんで毎日残業して死に物狂いで
頑張ってきたのだろう…と、むなしさだけが残ります。
とりあえず、次の会社が決まったけれど、
旦那さまは少し会社不信に陥っているので、この先もまだまだ心配です…。
温かく、おおらかに見守っていてあげたいものです。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

だんな様転職決まってよかったですねぇ。これで一安心ですね。私はフルーツやフルーツジュース以外何も食べたくない感じです。が、お腹は空くんですよね。だから職場でもちゃんとお弁当は食べてます。家にいたらぐーたらして食べないでしまうかもしれないけれど、働いてるとお昼を逃すとずっと食べれないから。

あと体重ですが、私妊娠する前にに体重が増加し始めて、今までやせすぎだったんですが、平均体重になったから妊娠できたのかわかりませんが、そのまま何とか±1㌔で抑えてるんだけど、体型がかなりマズイv-405です。まだ2ヶ月なのに、なんでこのお腹の出っ張りはーって感じ。これじゃあこの先どうなるか怖いです。
もう妊婦でも体型ダイエットしなきゃぁ。
Posted at 2007.05.07 (18:31) by りみ (URL) | [編集]
GW・・・太りました~。
月曜日にとりあえず脂肪燃焼を助けるサプリの試供品飲んでエアロビ頑張ったら1キロへってました。(一時的にですが)
体脂肪率・・・しばらく測ってないなぁ~。
怖くてはかれな~い。

つわりは軽そうだけど、でもずっと気持ち悪いのは辛いね。

でもしっかり栄養を摂れるのは赤ちゃんにもいいことだもんね。
あと少しの間頑張ってくださいね。

旦那さま、よかったですね。
ひと安心。
前の会社、かなりひどそうだし、それよりひどいところなんてきっとないですよ。
早く会社に慣れるといいですね。
Posted at 2007.05.09 (08:05) by さっちん (URL) | [編集]
吐かなくてもつわりは大変そうですね…。
それももうしばらくの辛抱でしょうか?

だんなさん転職決まってよかったですね。
新しい会社に入って、新しい人間関係に慣れるまでは大変だと思いますが、aoyannさんがしっかり支えてあげてくださいね。
Posted at 2007.05.09 (09:51) by みや (URL) | [編集]
コメントありがとう!
りみさんへ
りみさんは食欲がなくなるつわりなんですね(>_<)
私はモリモリ食べてしまって、体もブクブクとしてきています…。
私も3ヶ月にしておなかが膨らんできてしまいました。
でもこれ多分、お菓子食べてた分の皮下脂肪…i-240
私もダイエットしなきゃです。先生にいい運動法聞いてみようかな。

仕事をしている方が生活リズムが崩れなくていいかもしれませんね。
私は一日ゴロゴロしてばかりなので、SOHOとかしたいなぁ…と思ってますi-229

さっちんさんへ
いいなぁ。エアロビは効果覿面ですね!
でも、これから華の2週間は、エアロビ制限期間でしょうか?

毎日何かしら体調が悪くて、好調な時の体調がどんなだったか
忘れてしまいそうな感じですi-229
軽いつわりで「今日は調子がいい」って気になってますi-230

旦那さま、本当に一安心です。
とりあえず、今の会社から抜けられると言うことだけで、
精神的ストレスも減るだろうし。
次の会社は、小さいけれど人間味溢れている雰囲気な会社なので、
多分大丈夫i-197だと信じて願うばかりです。

みやさんへ
つわりではまだ一度も吐いてないので、このままつわり時期を終えてくれると
すごく嬉しいのですけどi-175
でもつわりがないとそれもまた心配の種になってしまうんですがね(苦笑)

みやさんが病気の旦那さまをしっかりと支えてあげていたように、
私も頑張りたいと思います。
多分私が張り切りすぎると旦那にプレッシャー与えてしまいそうなので
影ながら見守ってあげたいと思います。
Posted at 2007.05.10 (15:54) by aoyann (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

aoyann

Author:aoyann
不妊専門病院に通院の末、
3回目のAIHによって
赤ちゃんを授かることが出来ました。
現在2人目に向けてAIHに挑戦中です。

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
