

現在の体調

11w1d  
下腹部痛(少し頻度が減った) だるい 乳首が痛い はきけ 眠気
漢方薬(安胎薬・朝夕空腹時) 葉酸2粒


現在の体調としては、
・つわり -- 吐くほどではない吐き気 食欲旺盛
・下腹部痛 -- 時々PMSのような痛み
・便通 -- 妊娠しているとは思えないくらい毎日快便(少しゆるい)

こんな感じなので、たまに、妊娠が持続しているか不安になり、
朝の体温を測って、高温期のままかどうか確認をしてしまいます
不安を感じすぎると赤ちゃんにも影響ありそうだけど…ついいろいろ考えちゃう

来週待ちに待った病院なので、成長している姿が見れれば、
また少しだけ安心度も増すんだろうけど…。
不妊治療中も、妊娠中も、不安だらけ。
でも前向きに頑張らなきゃね

Leave a comment

Private :

Comments

今日やっと産科へ行って来て、ようやく出産予定日が確定しました。母子手帳申請書もやっともらえてほんと遅いですよね。私もいつもお腹の中は無事なんだろうかと不安があったので、たまひよとか買う気すらなくて、もっと自覚が必要かなーと最近思います。
でも産科へ行くと否応なく実感させられますね。

つわりの吐き気は次第におさまってきました。食欲も出てきて、なんとか普通に朝昼晩食べれるようになり、というより料理したくなかった(匂いがいやで)のが、スムーズにできるようになりました。
まだ9週で服がきつくなるなんてーと、自分で何とかせねばと多く歩くようにし、幸い甘いものは一切食べたくなくなってるので、いいんですが、戒めながらプラス1キロにとどめています。
が、先生からこれから急にバンバンお腹が大きくなりますよーとこわいことを言われました。
私は今ほとんど7日から10日ごとに診てもらってたので、チクイチよくわかり安心だったんですが、これからは個人病院へ転院し、2週間に一度になりそうなのが少し心配です。

Posted at 2007.05.10 (19:51) by りみ (URL) | [編集]
何もかもが初めてで、妊娠の症状がマニュアルどおりじゃないと不安になってしまいますよね。

来週までドキドキですが、つわりがあるということは赤ちゃんがきちんと育ってる証拠だって聞いたことあるし、きっと大丈夫。
リラックスして過ごしてくださいね。
Posted at 2007.05.11 (11:44) by さっちん (URL) | [編集]
コメントありがとう
りみさんへ
産科転院おめでとうございますv-315
予定日が決まって、母子手帳ももらえたら、どんどん自覚が沸いてきますよね。
これでたまごクラブ読んだ日には、一気にママ気分になっちゃいますよi-236
(私は我慢できず、妊娠検査薬陽性の段階で買ってしまいました(笑))

私も服がきつくなってしまいましたが、妊娠初期の過度な運動が怖くて出来ず、
体がそう望んでいるんだってことにして、体に合う服を買っちゃいました^^

私は、2週間が4週間になってもっと心配になってしまい、
薬の作用を知りたいと理由をつけて、前回から2週間目に
診察に行ってしまいました(笑)
不安な気持ちで診察日を待つより、
健康的で安全ですからねi-197と、正当化しちゃったり(笑)
お互いまだ不安が多いですが、がんばりましょうね~。

さっちんさんへ
そうなんですよね。今まで『妊娠』についてはほとんど調べたことがなくて、
一般的に言われている症状と全然違っていたりすると本当に不安で…。

軽いけどつわりは続いているので多分大丈夫!と自分に自信をつけて、
今日これから診察に行ってきますi-197
うぅ~エコー見るまでは怖いなぁ。

さっちんさん、お姫様生活、満喫してね☆
Posted at 2007.05.14 (09:19) by aoyann (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

aoyann

Author:aoyann
不妊専門病院に通院の末、
3回目のAIHによって
赤ちゃんを授かることが出来ました。
現在2人目に向けてAIHに挑戦中です。

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
