

妊婦服

11w4d  
下腹部痛(左子宮部分時々違和感ある痛み) だるい 乳首が痛い はきけ 眠気
漢方薬(安胎薬・朝夕空腹時) 葉酸2粒


まだ4ヶ月に満たない妊娠周期なのに、すでにおなかが出てきました…
昔から居座っていたおなかのシボジャン(脂肪ジャンパー:みやさん語w)が
大いに関係していると思われますが、「おなか大きくなってきたね」と
ニコニコしている旦那さまにそんなこと言えるはずもなく…。
「うん。大きくなるの早いね~男の子かな」と返す私。
…ゴメン、出産終えたらダイエット頑張るから……許して…

今まではいていた服が少しきつくなったので、妊婦服を買いに行ってきました。
あまりマタニティっぽくないカーキのハーフパンツ。
おなか周りの生地がゴムで伸びるタイプではないけど、
臨月まで使えるとのことで即決しました
服だけのつもりが、世話焼き店員さんがあれこれと勧めてくれたので
「いつか買うし」と言う事で、下着類も揃えました。

この日、初めて妊婦らしい買い物をしたら、
『妊娠したんだな~赤ちゃんが来るんだな~』と、じわじわと喜びが沸いてきました。
どうやら旦那さまも同じことを感じていたようで、2人して
「これからの買い物が楽しみだね~」とにやけてしまいました
本当、治療頑張ってよかった。
2人目も治療が必要だけど、絶対授かってみせる と、今から燃えています(笑)

ところで…
先日、飲み物にむせてしまい、ひどいセキを長い時間してしまったせいか、
子宮の左側(左卵巣?)のあたりに痛みを感じるようになってしまいました。
まだ胎動など、赤ちゃんがいる実感が感じられないので、
突然普段と違う痛みが発生すると、
赤ちゃんが元気にしているのか不安になってしまいます…
明日診察なので、細かく見てもらいたいと思います。


Leave a comment

Private :

Comments

妊婦さんグッズを買い始めるとどんどん実感がわいてきますね。
友達が妊娠したときにいろんな妊婦さん向け通販の雑誌を見せてもらったけど、見てるだけで楽しかったよ。
すごい便利なものもあるね♪

私も最近咳き込むことが多くて咳をするたびにどきどきしてます。
ちょっとした痛みでも不安になりますね。
今日診察だったのかぁ~。
大丈夫だったかな?
元気な赤ちゃんの超音波画像楽しみに待ってますよ~。
Posted at 2007.05.14 (23:21) by さっちん (URL) | [編集]
さっちんさんへ
ようやく実感が沸いてくると言う感じです^^
今まで見たこともない商品ばかりだから、
見ているだけでhappyになっちゃいますよね~i-175

咳をした程度では、子宮はどうにもならないとのことで、
あんまり心配しすぎも良くないなぁ…と反省しちゃいましたi-201
でもちょっとのことでも心配になっちゃうよねi-229

さっちんさんは、折り返し地点だね。
うぅ~ドキドキするね。
今頃は、受精卵ちゃんがベッドにもぐりこんでいるところなのかなぁi-194
あと1週間、楽しい気持ちで過ごして下さいねi-189
Posted at 2007.05.15 (14:07) by aoyann (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

aoyann

Author:aoyann
不妊専門病院に通院の末、
3回目のAIHによって
赤ちゃんを授かることが出来ました。
現在2人目に向けてAIHに挑戦中です。

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
