

11w5d 成長していました

11w5d  
下腹部痛(左子宮部分時々違和感ある痛み) だるい 乳首が痛い はきけ 眠気
漢方薬(安胎薬・朝夕空腹時) 葉酸2粒


前回のブログを旦那さまに読まれてしまい「そのハラ、ニセモノなの?」と
冷ややかな目で見られたaoyannです
確かにニセモノもあるけど…ちゃんと赤ちゃんが成長しているから
膨らんでいるのでもあるんですよぉぉぉ

ちょっと早めですが、検診に行ってきました。
今回から妊婦検診。血液検査と血圧・体重も測りました。
赤ちゃんはこの半月ですっかりと大きくなっていました
大きさは、58.9mm。
前回より手足が伸びて、足で壁を蹴っ飛ばしたり、
クルクルと回ったり、とても元気に動いていました

eko5-1

…真ん中の写真は、赤ちゃんを真上から見たものなのですが、
少し黒く写っている目が、宇宙人みたいですね~
でも愛おしい

eko5-2

背骨も見えて、とりあえず順調そのもの
とにかく何事もなく、すくすくと成長してくれるのを願うばかりです。

eko5-3

1ヶ月前にあった40mmほどの卵巣の腫れもほとんどなくなり、
赤ちゃんの成長も順調。
次回の検診の1ヵ月後が本当に楽しみです

Leave a comment

Private :

Comments

うわぁ!
かわいいe-266
目とかしっかり分かりますね~!!お尻もおひざも本当に可愛すぎます~(≧∇≦)
しかも、色んなショットを撮ってもらえていいなぁ。
私も今日11w5dの検診なんで張り切って行ってきます!

私はGW前から既にマタニティのパンツやスカート着てますよー。双子というのもあるのかも知れないけどそれにしても早すぎって周りに言われますi-229

PS。aoyannさんリンクさせていただいても宜しいですか?
Posted at 2007.05.15 (15:44) by なり (URL) | [編集]
可愛い~♪
うわー大きくなってますねi-237
宇宙人みたいだけど(って、私って失礼ですねi-201
すんごく可愛いですi-175
これからどんどん大きくなりますねi-274

ところで、aoyannさん。
この前は↓の温かいコメントどうもありがとうございましたi-189
AIHが失敗に終わりかなり凹んでいたので、
aoyannさんの言葉に勇気付けられました。
私の頑張りを赤ちゃんは見てくれていて、いつか
私のところに会いに来てくれる。。。
嬉しくってポロっと、泣いっちゃった~i-241
すっごく元気もらいました。ありがとうございますi-175
来月二度目のAIH、頑張れそうですi-234
aoyannさんのブログ、遅ればせながらリンクさせてくださいねi-236
Posted at 2007.05.15 (16:01) by あおば (URL) | [編集]
ベビちゃんもうこんなに大きいんですねー。成長が理想的に順調なんじゃないですか?
私もこれから検診をお願いする産科へ初めて行って(その前に初の母子手帳をもらいました)、診て貰ったんですが、もはやお腹の上からエコーでわかるのにも驚きましたが、まだ10週に入ったばかりなので、小さいです。
でも姿がはっきりしてきたので、不思議な感じがしてしまいました。
なんか次は13週目にといわれてしまい、そんなに置いていいのかなぁと思いましたが、普通は1ヶ月に一度と言われて、とりあえずちょうど次回検診までは働くので、何とか気をつけています。
でもやっぱり出勤してると、無理入ってしまうんですよね。職場で泣き言いえないからやはり続けるのは無理そうです。
Posted at 2007.05.15 (19:08) by りみ (URL) | [編集]
きゃ~♪
クルクルまわったりするんだ~。
いいな~♪
かわいい~。
元気ですね~v-345

来月はもっともっと大きくなってるんだろうなぁ~。
私も楽しみです~。
Posted at 2007.05.16 (10:15) by さっちん (URL) | [編集]
うわぁ
順調ですねー。
ここまで来ると検診も楽しみですね!
私もがんばろうっと!
Posted at 2007.05.16 (10:47) by あやぽんた (URL) | [編集]
コメントありがとう☆
なりさんへ
前回から15日でこの成長具合に本当ビックリしました。
グルグル回っていて元気いっぱいだったので、かなり安心しましたi-194
なりさんも診察だったんですね☆
出血の心配もあったようですが、元気な双子ちゃんが見れましたか??
ブログの更新、お待ちしてますi-189

マタニティの下着をつけると、安心感がありますよね^^
私はおなかと共に、胸も大きくなってきてたので、
マタニティブラの付け心地のよさに感動してしまいましたi-229
1式はちゃんとデパートで買ったので、今はお手ごろな通販の
マタニティ用品を見ては付箋付けまくってます(笑)

リンクの件、大歓迎です☆私からもはらせていただきますネi-236
よろしくお願いします^^

あおばさんへ
いやいや失礼もなにも、あれは本当宇宙人ですよ(笑)
実家の妹にも見せたら、「お姉ちゃん宇宙人の子ども身ごもったの?」
なんて言ってましたし(笑)
まっ宇宙人でもなんでも、自分のおなかで生きていると思えば愛しいもんです♪

初めてのAIHは、期待が大きい分、撃沈した時のショックは本当に大きいですよね…。
気持ちのリセットは大変だったと思います。。。

『ママの頑張りを赤ちゃんは見ててくれている』
これは本当に私自身が感じたことなんです。
今までは自分ひとりが頑張っていると言う気持ちで治療していたけど、
妊娠できた3回目の時は、気持ちが本当に前向きで、
『なんでそんなに赤ちゃんがほしいの?』と言う漠然とした疑問の答えが
分かったような気がして、旦那さんと2人で治療して赤ちゃんを授かりたい!と言う
熱意みたいなものがメラメラしてたんですよね。
2人で気持ちの足並みを揃えて治療できた自負みたいのがあって。。
だからきっと、赤ちゃんは「このママの元へ行ってみようかな」と
思ってくれたんじゃないかと。。。

だから私、前向きに頑張って治療していれば、赤ちゃんは来てくれると信じてます。
あおばさん、来月に2度目のAIHなんですね。
心から応援していますi-197信じて頑張って下さいねi-176

リンクの件、ありがとうございます。大歓迎なので私もはらせていただきます☆

りみさんへ
産科デビューですね♪妊婦ですよ、妊婦i-189
もうおなかエコーなんですね。私は11w5dで膣エコーだったのでビックリしちゃいました。
次の検診からはおなかかなぁ…i-194

10週から、13週だと、赤ちゃんの成長はものすごいとおもいますよi-176
3週間って長いけど赤ちゃんに会えるのが楽しみでしょうがないですね☆

お仕事は周りが理解示してくれないと辛いですよね…。
私は5wにして、座っているだけで貧血になってつらかったので、
すぐに辞めさせてもらいました(派遣だから辞めるのは簡単なので)
お仕事辞めたら、ゆっくりと自分のペースがつかめますから、
赤ちゃんとのコミュニケーションを楽しんでくださいねi-194

さっちんさんへ
私の宇宙人赤ちゃんパワーを受けて(?)、
是非さっちんさんにbabyちゃんが育ってくれていることを願ってますよ!

次の診察が待ち遠しいです。気持ち悪いつわりも、頑張って乗り越えなきゃ!と思います。
1ヶ月後と言われましたが、旦那の仕事の都合上、次は3週間後に行く予定ですi-235

妊娠初期症状、私はまったくなかったので、血をみるまでは、
まだまだ可能性はありますから、あと数日、ドキドキしちゃいますね^^

あやぽんたさんへ
とりあえず、12wを超えたことで、流産の可能性もかなり少なくなったようです。
妊娠って本当に奇跡の連続だな…と思います。
検査薬反応から、胎のう確認、胎芽確認、心拍確認…ここまで来るのに
すごく長くかかった気がします。

なかなか思い通りにいかなくて辛いことも多い治療ですが、
前向きに、のほほんと頑張って下さいね。
応援していますi-197
Posted at 2007.05.17 (16:26) by aoyann (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

aoyann

Author:aoyann
不妊専門病院に通院の末、
3回目のAIHによって
赤ちゃんを授かることが出来ました。
現在2人目に向けてAIHに挑戦中です。

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
