スポンサーサイト


初めて…

13w6d

昨日、電車に乗った時、初めて席を譲ってもらいました
一駅先で降りる予定だったで、笑顔で丁寧に
「すみません、次で降りるので大丈夫です。ありがとうございました」と
辞退しましたが、なんだかすごく嬉しくてニコニコしてしまいました

これまでも外出時には『初タマストラップ』をバッグにつけていたのですが、
普段は、電車で優先席に座ったりした時に
「すいません、若いけど座ってます…妊娠してるから… 許してねっ
と言う意味合いでバッグに付けていたんですが、
ストラップ(私のお腹)を見て席を譲ってくれた人は
初めてだったので、本当に嬉しかったです
私も人に優しくしたいなぁ…と思いました

お腹はまたちょこっと出てきたような気がします。
食べつわりですが、なんとか体重は妊娠前をキープしているし、
病院から言われた『増量は8kgまで』を目標に頑張りたいと思います

時々気持ち悪くなるのは抜けきりませんが、つわりはだんだんと軽くなり、
お腹が痛くなることも減ってきたので、ときどき、ちゃんと赤ちゃんが
成長してくれているのか不安になったりしています。。。
次の診察まであと2週間。長いなぁ。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

もう外見も妊婦さんなのね
こんばんはー、私も12週に入りました。でもつわりは一向におさまらず、というかひどくなってるような(泣)。
なのに体重はすでに2キロ弱増えてしまいました。
私はあまりお腹がわからないような服ばかり着てるせいか、もしくはうちの街がシビアなのか譲ってもらえることはありえないです。
老人が強気な方が多いので、たまに具合悪いとか疲れてる若い人が座ってても、「若いのにけしからん!!」と怒るご老人が登場するのでこわくって。

ところで最近ちょっと出血気味になったので、慌てて病院へ行ったら、なんと出血は子宮近くのポリープからでした。いつの間に2個もできていたー。がん検診ではひっかかったことないのにと思っていたら、妊娠すると発見されやすくなるそう。

毎日疲れて忙しいので、マタニティ雑誌もベビーものなどを見てみる余裕すらありません。でもうちの母が私の前にダメにしてる(すっかり揃えてたのに)ので、生まれるまでなんにも用意しないようにって言うし、私も心配なので、産み月近くなってから考えようと思ってましたー。
みなさんはもっと楽しみに過ごしてるんでしょうねぇ。
Posted at 2007.05.29 (18:32) by りみ (URL) | [編集]
近い!!
はじめまして!!私も妊婦でして予定日が近いのでなんとなく親近感をもってしまいました(笑
ちなみに、私もストラップつけてます!・・・が、いまのとこ何もありません。
とゆうか、それほど電車乗ってないんですけど(汗
でも、私も優先席に座る時はさりげなくアピールしときます(笑
ちょくちょく覗かせてもらいますね♪
Posted at 2007.05.29 (18:35) by kaze (URL) | [編集]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
初たまストラップ効果すごいですね♪
実際に知らない人にそうやって優しくしてもらうとうれしいですね。
私も外出するときはつけてみようっと(^ー^* )フフ♪

食べつわりなのに体重が増えてないってすご~い。
私もどうやら食べつわりのようです。
今のところ体重は減ってますが・・・。
今からが本番ですからねぇ~・・・恐ろしい~。
Posted at 2007.05.30 (11:56) by さっちん (URL) | [編集]
コメントありがとう☆
りみさんへ
12週ですかi-178赤ちゃんの形も見えて実感がどんどん沸いてくる時期ですねi-199

私の使っている電車も、普段は殺人的に混雑する路線なので、
譲り合いの精神みたいのはほとんど感じられませんi-229
だから今回譲ってくれた人はココロにゆとりがある人だったんだなぁi-176と思います。
そう言う気持ちを持てる人になりたい、そう言う人に育てたいなぁなんて思いました。
席を譲らない人に対して老人が怒ってくること、ありますよね~i-195
確かに譲れるのに寝たふりする人とかいるけど、辛くて座っている時に
頭ごなしに言われると譲ろうと言う気持ちも萎えちゃいますよねi-182

ポリープですかi-198出産には影響がないのかな?
ポリープが原因と言われても、出血が続くと心配になっちゃいますよね…。
一時的にすぐに治まるといいですねi-238

確かに生まれるまでは何があるか分からないからそういった不安もあります。
でも、せっかくの妊娠ライフ、未来の赤ちゃんのことをいろいろと考えてあげたいですからねi-178
だから私は今からいろいろと情報収集して、購入リストを作っておいて、
妊娠7ヶ月ごろになったら買い揃えに行こうかな、と考えていますi-179
ママが幸せに妄想(?)しているのは、多分赤ちゃんにとっても
気持ちのいいことだと思いますしi-194

kazeさんへ
初コメントありがとうございます~~i-178
予定日が近いんですね~kazeさんは何日の予定ですかi-198
予定日が近いと仲間意識持っちゃいますよね☆
これから是非是非、情報交換していきましょう^^

ストラップ効果、ビックリでした。
まさか譲ってくれる方がいるとは思わなかったのでi-179
優先席はやっぱりなに気にアピールしますよね(笑)i-203
私もそれほど電車には乗っていないのですが、
はしかや風疹が怖いので、なるべく乗らないようにしようと思い始めました。。。

私もちょくちょくお邪魔させてもらいます☆

さっちんさんへ
ストラップ効果(と、私の贅肉効果?)のおかげで、
人の優しい気持ちに触れることが出来ましたi-175
最初付けた時は気恥ずかしかったけど、最近は「付けないと!」「赤ちゃんを守らないと!」と
言う意識が出てきましたね^^

食べつわり中、食べたくて仕方がなかったのですが、
我が家には有給消化しているお目付け役がいたので、ガッツガッツ食べにくくて(苦笑)
じゃがりこは欠かせませんでしたが、カロリー少な目のこんにゃく畑や小魚を食べて、
後は寝ちゃって…と、紛らわせていました(笑)

双子ちゃんだと体重の上がり具合も2倍でしょうから、大変でしょうね。
最初はあまり増やさないようにして…って思うのもまたストレスなんですけど(笑)、
増やさないことは自分のためでもありますから、頑張んなきゃですよねi-189
Posted at 2007.05.31 (10:58) by aoyann (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

aoyann

Author:aoyann
不妊専門病院に通院の末、
3回目のAIHによって
赤ちゃんを授かることが出来ました。
現在2人目に向けてAIHに挑戦中です。

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
