

胎動!?

17w3d

21日(17w1d)に、初めておなかの左側からポコ…ポコ…と、
空気がはじけたような感覚がありました
それ以来、ソファに横になってゆっくりしている時に
ポコポコと言う感覚を1日数回感じるようになりました。
コレって胎動ですよね~
赤ちゃんが元気に動いてくれているようです~
いとおしさが倍増してきました。たくさん話しかけてあげようっと

先日行ったはしかの抗体検査は、19.3あり、問題ないとのこと
本当に心配だったのでよかったです
これで、夏のバーゲンの人ごみも、都心も満員電車も怖くないゾ(笑)

Leave a comment

Private :

Comments

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
胎動~♪

胎動を感じるとおなかにいてくれてる実感がすごい湧いてくるんだろうなぁ~。
17wかぁ~。
私は今9wだからまだまだだぁ~。
いっぱい話しかけてあげてね~。

風疹もはしかも抗体あったんですね。
私も調べてもらおうかな。
Posted at 2007.06.24 (20:11) by さっちん (URL) | [編集]
はじめまして^^
ランキングをみてきました^^
私は今年10月予定にちの初ママです^^
初始動って感激ですよね+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
いろいろおはなしできたらとおもいますペコリ(o_ _)o))
Posted at 2007.06.25 (08:52) by なちゅ (URL) | [編集]
お久しぶりです☆もう、胎動がわかったのですね!
嬉しさ倍増ですね~♪私もはじめは『?!』って感じでしたが、今でははっきりと感じるようになりました☆
毎日いとおしくてたまりません♪
いろいろ悩みは尽きないと思いますが、お互い、楽しんで行きましょうね!
私は最近、何も考えなさ過ぎて、逆に周りに怒れてしまっているぐらいですが^^;
Posted at 2007.06.25 (22:54) by ゆみ (URL) | [編集]
コメント有難う
さっちんさんへ
ついに胎動を感じましたよ~!!!
成長しているのかな、と言う不安な気持ちが一気になくなりました^^
話しかけているんだけど。。。あんまり胎教にはならなさそうなことばっかり(笑)
胎教にいい音楽とか聴いてみようかな^^

さっちんさんもう9wなんだ☆
つわりで苦しい時期だけど、体を大事に、お仕事適当に(笑)
のんびりすごしてね。

風疹は病院で強制検査してくれると思うから大丈夫だけど、
はしかは言わないとやってくれないからね。
いちようはしかは沈静化してきたとは言え、
やっぱり妊婦中にいつ感染するか分からないから不安だよね。
うちは自費で2300円だったけど、やってよかったと思うよ^^是非☆

なちゅさんへ
なちゅさん、はじめまして!!
コメントありがとうございます!
初胎動には本当に感動でした^^
本当におなかにいるんだなぁと実感できて嬉しかったです。

なちゅさんは私の1ヶ月半先輩なんですね。
いろいろと教えてください^^ブログも遊びにいかせてもらいます~i-175
どうぞよろしくです♪

ゆみさんへ
ゆみさんはもう、結構激しい胎動になっているのでしょうか??
私はまだポコという感じなので、安静にしていないと気づけないのですが、
後期になるとみぞおちけられてウッってなるなんて聞いたことが
あるから、結構すごいみたいですよね~。
ポコポコ程度が可愛くていいかも!?(笑)

私も最近になってちょっとノー天気になってきました。
旦那さんがお掃除禁止令を出しているのですが、
つい部屋の汚さが気になって掃除とかすると、
「妊婦としての自覚が足りん!」と怒られてしまいます~。
(お掃除してくれるからおとなしく言うこと聞いてますが(笑))

お互いに、楽しんでプレママ期間を過ごしましょうね♪
Posted at 2007.06.26 (11:15) by aoyann (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

aoyann

Author:aoyann
不妊専門病院に通院の末、
3回目のAIHによって
赤ちゃんを授かることが出来ました。
現在2人目に向けてAIHに挑戦中です。

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
