スポンサーサイト


おバカな親…

17w6d

最近、とても安定した日々を送っております
たまにおなか痛くなったり、腰が痛くなったりはするものの、
胎動を感じられるようになったおかげで、精神的な不安がかなり減り、
「成長しているのかな…」と言う不安は激減してきました

ベッドで横になっている時が一番胎動を感じやすいので、
「あ、今すごい蹴ったよ~」と胎動があったことを旦那さんに言うと、
「『なんだこんにゃろー、こんな狭いところに閉じ込めやがってバカヤロチクショーメ』
って言ってんだよ」と、赤ちゃんの心理を教えてくれます。

うちではワンコ2頭飼っているので、ワンコが独り言を言っていると、
つい「あ~そうなの、あんたもビリーに入隊したいの~」とか、
自分が思ってることをつい勝手に会話してしまうんですが、
(私も旦那も、ワンコとの会話はもう長年のクセで止められないんですよね)
そのクセがついつい赤ちゃんにも出てしまうようで…。
旦那の設定としては、うちの子は胎児にしてヤンキーのようです

ちなみに、年長のメスワンコは、オギャル設定。(体臭がとんこつスープだから)
 ⇒ 飼い主が家にいない時はゲージから脱走し、渋谷をふらついているらしい。
2番手のオスワンコは、オボッチャマ設定。(世田谷生まれのボンボンだから)
 ⇒ 女王様メスワンコのパシリとして、渋谷までお供しているらしい。

勝手に設定作ってワンコと会話するのは楽しいから良しなんだけど、
さすがに赤ちゃん相手に意味不明な設定を作るのは親としてどうなのよって感じ
赤ちゃんに悪影響を与えない程度に留めておくべきかしらね(笑)
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

はじめまして♪
初雪と申します(* v v)。

様々な苦難を乗り越えて妊娠されたんですね♪
私も葛藤を乗り越え今があります(* v v)

5ヶ月に入り、安定期ですね おめでとうございます♪
私は4ヶ月に入ったところで、つわりから開放され体も
随分、楽になってます♪ お互い、お腹の中の子の
スクスク成長と無事に生まれてくることを信じていきたい
ですね♪

もしよければ、亀さん更新のblogですが遊びに来て
下さい*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*





Posted at 2007.06.26 (15:08) by 初雪 (URL) | [編集]
順調に胎動あるんですね
こんにちはー。はしか抗体が充分あってよかったですねぇ。うちは私が全くなくて要危険なのにも、だんなは子供の頃かかったためか、16以上ありました。
早く流行がおさまってくれないとーと思ってます。

私はつわりがちょびっとは良くなったような気もするんですが、買い物に行くとやっぱりダメです。
吐き気だけなんですけどあまり体重が増えないので、最近は無理にでも食べてます。
今はやっと1キロ増えたぐらいって、もう5ヶ月なのにねぇ。
胎動は7ヶ月にならないと無理だよと先生から言われてるんですが、うちは小さいからかなぁ。なんかおとなしくて、エコーで見てもあまり動いていないことが多いんですよ。すごく心配です。
aoyannさんのベビちゃんは、元気で羨ましいなぁ。
安定期になったんですが、私は旅行お出かけは、ほぼセーブするようにと言われてます。
いろんなところへ行ってますか?
Posted at 2007.06.27 (12:26) by りみ (URL) | [編集]
おなかの赤ちゃんとの会話って最初はなかなかできないって言いますよね。
でも、aoyannさんはすんなりできそうな感じでうらやましいですよ~。

ワンちゃんの設定はともかく、おなかの赤ちゃんの設定まで・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
楽しい旦那さまですねっ。
Posted at 2007.06.27 (13:37) by さっちん (URL) | [編集]
こんにちは☆
うちのパパもお腹の子にいっつもなんかいってますよ^^

先月の検診のときあぐらをかいてるって先生にいわれてから、何か一人で、お腹の子の性格を勝手に決めてるみたいです^^
毎日飽きずに何かいってるので、
胎動をじかに感じれないパパの唯一のコミニュケーションっと思ってほってます^^
Posted at 2007.06.28 (14:19) by なちゅ (URL) | [編集]
いいなぁ
胎動はやっぱりポコポコって感じなんですね~i-228
私はまだかな?まだかな?って毎日気になって少し心配になってます。本当に待ち遠しい!!

ワンちゃんとの会話分かります★
うちは文鳥だけど、我が子のように二人して話しかけてるんでお腹の子達も聞いてるんかなぁ?なんて思っちゃいますよね。
Posted at 2007.06.28 (19:25) by なり (URL) | [編集]
コメント有難うございます☆
初雪さんへ
初めまして、コメントいただきありがとうございます^^

妊娠にこぎつけるまでは本当にいろいろと苦労しました。
赤ちゃんが欲しいと望んでから、幾度となく撃沈を繰り返し、
『私は赤ちゃんに望まれてないから不妊症なのかな』と、
かなり後ろ向きになった時がありました。
だけど、苦難や葛藤を乗り越えて妊娠できた今があるからこそ
気づけたことや大人になれた部分もあったりしたので、
baby待ちの時間も無駄ではなかったように感じます。
この時間があったからこそ、お腹のbabyちゃんへの愛情も大きいですしね♪

初雪さんは自然妊娠出来て今があるんですねi-194
私もこう言うことは運ではなく、前向きに頑張っていたからこそ、
自分でつかみとれたものなんだと思ってます^^
お互い、この大切なbabyちゃんを守って行きましょうねi-175

安定期まであと1ヶ月ですね^^これからの過ごしやすい毎日を
たくさんたくさんbabyちゃんに話しかけてあげて過ごしてくださいねi-176

私もブログへお邪魔させてもらいます♪

りみさんへ
はしかの流行は収まってきたみたいですね。
りみさんは『要危険』なんですね。。。
風疹ほどに悪い影響はないようですが、やっぱり心配ですよね。

つわりは抜けきらないんですねi-195
私はつわりが終わってから、すんごい食欲になってしまい、
すぐにお腹が空く体になったので体重管理が本当に辛いです。
安定期頃までは『体重が増えてはだめ!』と言う病院もあるらしいので、
あまり無理されなくても大丈夫だと思いますよ。
多分、、、後期はイヤでも増えていきますし…i-230

胎動は横になって休んでいる時によく分かります^^
お腹に直に手を当てて、ちょっとの違和感も逃さないように探していれば、
きっとそのうち気づくはずですよ(笑)20wまでには分かるんじゃないかな?

安定期に入ったら旅行たくさん行きたいと思ってたんだけど、
旦那が転職したばかりで週末しか休みがなくて行けてないのが現状i-182
大人気なペットOKの宿に行きたいんだけど、今はキャンセル待ちの状態です(笑)
予定があるのは7月に実家(北陸)まで車で行くくらいかなぁ~。。。
出来ればパァッと行きたいもんだよね(笑)
Posted at 2007.06.30 (17:27) by aoyann (URL) | [編集]
コメントお返事2
さっちんさんへ
赤ちゃんへの語りかけというよりも、独り言を聞いてもらっているような感覚だけどね(笑)
「おはよう」「おやすみ」と、お腹をポンポン叩いて「お返事ちょーだいi-194」って会話モドキをやってるよ。
何だかすんごいシアワセな気持ちになれるんだよね^^

ワンコやお腹の赤ちゃんは反論できないから、いろんな設定が作られていて…(笑)
犬は、ワンワン航空のパイロットだったり、CAだったり(アホまるだし)
こう言うのすごく楽しいんだけど、やっぱり赤ちゃんには悪そうだから辞めておこうと思います(笑)

なちゅさんへ
なちゅさんの旦那さま、語りかけてくれるんですね~i-194素敵☆
うちの旦那は恥ずかしいのか、お腹に手を当てることも全然しないし、
話しかけることも今のところ一度もないi-232
何だかちょっと寂しいデス。

なちゅさんの旦那さまはすごくbabyちゃんに愛情もってくれているんだなぁ~いいなぁ。
うちの旦那も胎動が分かるようになれば態度も変わってくるかなぁ~。。。

なりさんへ
胎動を感じるようになってから、お腹に意識を持っていることが多いせいか、
ちゃんと毎日感じられるようになりました^^
最近はPC向かってたりしてもモニョモニョしているような違和感があったりして、
これも胎動かな~と一人幸せ気分になってますi-236

なりさんはお仕事終わりですね^^
きっとすぐに始まりますよ^^
一度始まったら双子ちゃんでポコポコ合戦になると思うので、
逆に今の静かな時間を楽しむのもアリかもですよ~i-234

愛情持って育てているペットには、やっぱり話しかけちゃいますよね!
赤ちゃんが外の声が聞こえるようになったら、文鳥や犬の鳴き声も聞こえるんでしょうねi-236
動物と話している親の声を聞いて、何か考えたりするのかなぁ~とか、考えたりしてます^^
想像だけで楽しいですね~i-175
Posted at 2007.06.30 (17:45) by aoyann (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

aoyann

Author:aoyann
不妊専門病院に通院の末、
3回目のAIHによって
赤ちゃんを授かることが出来ました。
現在2人目に向けてAIHに挑戦中です。

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
