スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早いもので

もう19wです~。
妊娠初期の不安な時期を乗り越えたら、
一気に日が経つのが早くなった気がします。
そろそろ本格的に運動しなければ、になっちゃいますね

先日、ベッドに入った時、赤ちゃんがポコポコ元気に動いていたので
旦那さんにお腹を触ってもらったところ、旦那さんも胎動に気づけたみたいです
ただ、「あ、動いた!エイリアンみたい!」と言って手を引っ込めちゃいましたが…
『なんかさぁ~もっと言うことがあるんじゃないの~』って
思いましたが、男性ってそんなもんなんでしょうかね…。
自分からお腹を撫でてくることは1度もないし、赤ちゃんに声かけもしない…
もっと、プレパパとしての自覚を持って欲しいなぁ

さてさて。
我が家はミニチュアダックスを2頭飼っているので、
出産前にワンコ連れ旅行に行きたいなぁと思ってたんですが、
以前のように行き当たりばったりな旅行にして失敗するのもイヤなので(苦笑)
1度行ったことがあり、あまりの素晴らしさに感動した、
ダックス好きの聖地とも言えるペット可の宿に泊まりたくて
毎日のようにHPをチェックしていたんですが、
さすが聖地なだけあって出産日より前の土日はすべて満室…
ひたすらにキャンセルを待っていたところ、ついに空きが出ました
空いていたのは9月なので妊娠8ヶ月目なのですが、
絶対に行きたかったので速攻予約しました

これで楽しい妊娠旅行の思い出もできそうで、今から楽しみでなりません
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは~お久ぶりです
私もここんトコお腹をボコボコ蹴るのを激しく感じます☆
旦那も毎日お腹に手を当てて胎動を感じてパパになる実感
感じてくれてるのかな~?って思います

順調な赤ちゃんの成長と伴って体重が・・・(+_+)
昨日検診で助産師さんに私の場合は
「体重増加は10kg~12kgまでね」
と言われました・・・が、既にプラス3kg(・_・;) ヤバッ
Posted at 2007.07.06 (11:46) by もみじ (URL) | [編集]
みなさん、胎動すごいんですね
私は、16週の終わりになんとなーく、今は17週ですが、あんまり胎動らしき動きは感じません。エコーでもあまり動いてないと言われてるので、かなり心配です。
しかもだんなは、お腹にもほとんど触らず話もせず、異動時期でひたすら仕事忙しいと私と話す暇もありませんです。病院も「何事かなければ行けないから~」という感じ。
ブログをやってらっしゃるみなさんはだんな様がとても優しくプレパパを楽しみにしてるようですが、うちが特殊なのかどうなんでしょう??
とと愚痴ばかりになってしまってごめんなさい。
体重はまだ1キロ増から1.5キロ増の間をウロウロと変動してます。少なすぎますかね。お腹はかなり目立ってきてるんですが。
私は旅行は厳禁なんですけど、どうかaoyannさんは楽しんできてくださいね。
Posted at 2007.07.06 (12:41) by りみ (URL) | [編集]
旅行
旅行いいですねーv-291

家も再来週くらいに離島へキャンプへ行く予定です。
しばらくは行けれないのでワンと楽しんできます。

私も里帰りするのでしばらくは実家の父がワン担当になることでしょう。
戻ってからは旦那の実家にもお世話になりながらの生活になります。

でもきっと赤ちゃん帰りするんだろうなーって・・・

ううう~~、赤ちゃんも犬も両方心配・・・
Posted at 2007.07.06 (14:06) by ぱおママ (URL) | [編集]
2.5人最後の旅行ですね。
次の旅行は3人だぁ。
楽しんできてくださいね。
胎動・・・。味わいたい。
Posted at 2007.07.07 (09:50) by あやぽんた (URL) | [編集]
おぉ~♪
ダックスちゃんたちとおなかの赤ちゃんと旅行~。
いいなぁ~♪
私も出産までに旅行しておきたいなぁ~。
計画立てなくちゃ~(^ー^* )フフ♪
キャンセルが出てよかったですね。
Posted at 2007.07.07 (23:55) by さっちん (URL) | [編集]
コメントありがとう♪
もみじさんへ
お久しぶりです~♪
もみじさんも順調なんですね!
うちは赤ちゃんの体重を教えてくれなかったので標準かどうかは
いまいち分からないのですが、先生が何も言わなかったからOKだろう、と思ってます(笑)
どのくらい成長してくれているのか、次の検診が楽しみですi-234

いいなぁ。もみじさんは胎動が激しく感じるんですね。
私も普段イスに座ってたりしてても分かるようにはなったのですが、
ポコポコと言うより、コポコポって感じ?
なんとなく泡がはじけるような感覚があるって感じです。
ボコボコと蹴ってくれるのは元気な証拠なのかな、羨ましい~i-233

体重ね~i-195私は昨日計ったら丁度+2kg。
体重増は自分的には7kgを目標にしてたりするので、
これからやばいですわ~~i-229
本当運動しなきゃですねi-201i-201

りみさんへ
胎動の感じ具合はかなり人それぞれなようですからね。
20wまでにはしっかり感じるようになるんじゃないかな?
それまではあまり不安にならないほうが赤ちゃんのためかもしれませんよi-175
…とはいえ、不安は不安ですよねi-229

私の旦那もひどいプレパパぶりですよ~。
掃除や力仕事はやってくれますが、赤ちゃんに全然接してくれない。
そろそろ外の声が聞こえてくる時期なので、積極的に話しかけて欲しいのに、
一度も話しかけたことないし、、、おなかもあれ以来触ってきませんi-182
本当にエイリアンが入っていると思ってんじゃないかしら(苦笑)

体重は1kg増あたりなんですね、羨ましいi-197
少なすぎるだなんて。私だったら「自己管理できてんじゃん。立派!立派!」と
自分を褒めちゃいますよ(笑)

旅行にいけるかどうかはその時次第ではあるんですが、
いけるように体調に気をつけたいと思います!
りみさんは厳禁なんですね…そのうち状態が良くなり、解除されると良いですねi-199

ぱおママさんへ
離島へキャンプですか!?わぁ楽しそう!!
ワンコと行くキャンプって楽しいですよね~^^
本当、自分の子どもと同じ感覚ですよね☆
是非是非体調に気をつけて、楽しんできてくださいねi-178

うちはワンコを1週間友人宅に預けた後、迎えに行った時に冷たい目をされ、
なついてくれませんでした…i-229
その後1週間くらいは「どうせまた置いていくんでしょ?ボク捨てられるんでしょ?」みたいな
態度をしていたので、今回数ヶ月実家に預けるのはかなり悩んでたり…。
だけどワンコのことを考えると実家に預けるのがベストなんだけど…。。。
本当にわが子と変わらないから、悩んじゃいますよねi-201

あやぽんたさんへ
そうですね。2.5人の旅行なんて、行ける機会ないですから
不安だけど楽しまなきゃ損ですよね♪
正直移動が辛いんですが、ワンコのためにも楽しんできますi-197

あやぽんたさんのbabyちゃんが来てくれることを七夕にお願いしましょうi-175
不妊治療してたから、胎動も格別の感動ですよ。

さっちんさんへ
正直ダックスと一緒だと、しっとりした温泉とか行けないから、
なかなか宿を探すのも難しいんだけど、丁度キャンセルが出たので
ワンコとおなかの赤ちゃんで楽しんで来たいと思いますi-194

さっちんさんも安定期に入ったらたくさん計画立てて、
マタニティライフを楽しんで下さいねi-178
Posted at 2007.07.08 (09:58) by aoyann (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

aoyann

Author:aoyann
不妊専門病院に通院の末、
3回目のAIHによって
赤ちゃんを授かることが出来ました。
現在2人目に向けてAIHに挑戦中です。

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。