スポンサーサイト


双子ちゃん

19w4d

妊娠後初めて、自分が産んだ赤ちゃんを育てている夢を見ました
名前も決まっている、すでに首がすわっているくらいの男の子の赤ちゃん。
が、2人

現在、私のお腹には1人しかおらず、双子ちゃんが産まれる可能性はゼロなのに、
夢の中では男の子の双子ちゃんがいました
名前も、『もし男の子だったらこの名前にしたい』と思っていた名前でした。
なんなんでしょう?
男の子。双子。自分の希望がこの夢を見させたのかなぁ…?
ちなみに夢の中で私は、赤ちゃんの背中に出来たあせもに、
天花粉を付けようとしているところでした


そろそろ、赤ちゃんの名前をちゃんと考えなきゃです。
夢の双子ちゃんにつけた名前の一つは結構気に入っているんですが、
画数とか見ると苗字と合わないんですよね~

もう一つの名前は、『ユウダイ』なんですが、
友達の子どもに似た名前があるので、気に入っているけど付けられない名前。
優衣ちゃんも、恒生くんも、知り合いにいるから付けられない。
うちの場合、葵(あおい)や、翠(みどり)、茜(あかね)など、
色に関する名前も、苗字的にNG。

う~ん
インスピレーションで、『これだーー』と思える名前が思い浮かばないかなぁ~。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

名前は迷いますよねー
私も実は出産の夢を見てました。それも妊娠する前に。化学流産した少し前には、あっという間にお腹が大きくなってて男の子ですよ!と言われて出産しようとしていたところで、ところが踏ん張っても全然出てこないところで目が覚めました。時期は秋ごろ。化学流産しなければちょうどその時期に生まれてた??感じ。
そして今年1月に、女の子を出産する夢を見て、3月に妊娠しました。しかも生まれてみたら双子です!と言われて、だんなともども、えーっどうしようってあせってました。出産した時期は冬でした。
今お腹にいるベビちゃんは女の子かどうかわかりませんが、出産予定日が12月なので、なんか予知夢かなぁとか。二人分の魂が入ってるけど一人ってこともあるんでしょうかね。
名前はまだまだ正常妊娠かどうか経過観察中なので(もうすぐ6ヶ月なのにも)、産み月近くなってから考えようかなぁと思ってるんです。
だからベビちゃんの準備ももち全然する気になれないんですよー。
Posted at 2007.07.08 (18:30) by りみ (URL) | [編集]
こんばんは♪

私も一昨日、夢をみましたぁ 双子ちゃんでは
なかったのですがaoyannさんと同じ 男の子♪
夢には色々な説があるから、この夢の意図は
なんだったんだろ・・?って敢えて追求しない
ようにしているけれど・・・ 不思議ですねぇ(*^^)
不思議は不思議のままにしておきましょ♪♪

「ユウダイ」いい名前♪♪似たような名前が友達に
いる・・同じ名前じゃないから 私なら気に入っていれば
つけちゃうかもデス*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

私は何故か女の子の名前はもう、決まっているんですヨ
未妊娠の頃から・・・ あは笑 オカシイよ~私(~∇~;)
色々、これから楽しみなコトばかりで心が弾んじゃいますね。。 その気持、、、忘れないように大切にしたなぁ♪♪

Posted at 2007.07.08 (22:43) by 初雪 (URL) | [編集]
私も
育ててる夢は何度か見たんだけど
未だに正夢ならずで。
名前って難しいよね。
かわいいなって思ってたら先日
友達に先につけられちゃったよ。
Posted at 2007.07.09 (09:33) by あやぽんた (URL) | [編集]
すっごい具体的な夢ですね~。
双子ちゃんって本当に憧れる~♪

名前・・・
いい名前はみんな友達がつけてるんですよね~。
字画とかも考えると難しいですよね。
うちはなるべく性別は聞かないでおこうって思ってるから男の子の名前も女の子の名前も考えなくちゃいけないなぁ~(^^;;
私も早めに考えなくちゃ~。
Posted at 2007.07.10 (22:21) by さっちん (URL) | [編集]
私も妊娠して双子ちゃんの出てくる夢1度だけ見ました。
私の場合は二人とも女の子だったんですよ~。
実際はどうも1人は男の子で決定の雰囲気なので当たってなさそうですが・・・i-179
赤ちゃん関係の夢を見るとその意味についてつい考えちゃいますよねi-229

名前もうちも考え始めてますが難しい!!
字画とか見てたら更に難しいですね~。でも名前はその子の一生物なので一生懸命考えてあげたいですね☆
Posted at 2007.07.11 (08:41) by なり (URL) | [編集]
コメントありがとう
りみさんへ
妊娠する前に夢を見るだなんて、本当予知夢っぽいですね~i-197
たかが夢なんだけど、自分の最重要関心事のことだから、
どうしても気になってしまうよね。

>二人分の魂が入ってるけど一人ってこともあるんでしょうかね
私の場合、妊娠した時は2つ排卵してたから、
『実際、お腹にいるのは1人だけど、気持ちは2人分』って感覚があるんですよね^^
だから双子ちゃんの夢見ちゃったのかなぁ~。

正常妊娠かどうかって、前置胎盤のことかな?
はっきりと大丈夫って分かるまでは不安が抜けないと思うけど、
ベビちゃんの名前や用品のことを考えている時間はきっと幸せだと思うよ~i-194
お互い周期も近いし、頑張って元気な赤ちゃんを産もうね!

初雪さんへ
赤ちゃんの夢って、単なる夢では終わらせられなくて…i-235
妊娠中は自分が直さなきゃと思っている性格のことや、
不安なことがよく夢に出てきたりするので、赤ちゃんの夢は本当に印象的でした^^
(あせもで焦ってる夢だったけどネ)

「ユウダイ」、本当かなり気に入ってるんだけど…i-182
夫婦で一番仲良くしているうちの子が「ユウセイ」なので、
産まれてから一緒に遊んだり仲良くするだろうから、
本人達に混乱させちゃうかなって思うとちょっとネ。。。

全然オカシクないですよ~私も女の子の名前、結婚前から候補あるよ!
だけどこれも、苗字との兼ね合いが悪くて…i-229
それに、2006年の名前ランキングの上位だったりすると、悩んじゃう…。。。
ぼんやりとマタニティ中ずっと考えてきたけれど、まだ決まらないんだ。
これからの赤ちゃんの成長(超音波で分かる障害とか)が
少し心配だけど、ママは幸せな気持ちでいなきゃね^^

あやぽんたさんへ
りみさんの予知夢のこともあるから、そのうちきっと正夢になるよ!
前向きにファイトですi-192

名前って流行もあるけど、仲の良い友達と同じ名前ってのも考えちゃうよね。
「あ~ん、それ私つけたかったのに!!」っての何度あることか(笑)
流行すぎるのも、当て字にするも抵抗があるので、
人名事典読みながらこれから悶々と考えることになりそうです(笑)

さっちんさんへ
初めて生まれた後の夢を見たよ^^
双子ちゃん…パパママ学級に来ていた双子のママから聞くと、
予定帝王切開が決まっていて、1ヶ月前から入院とか、
やっぱりいろいろ大変みたいだね。
妊娠中も育児中も不安は2倍で大変だろうけど、
赤ちゃんの成長を見守るのは2倍幸せだもんね~。
あこがれちゃうよ^^

性別は知らないで出産日に判明ってのが理想なのかな?
私は早く知って、男の子or女の子の用品を揃えたくて仕方がないよ。
女の子だった場合、男の子を切望する親にも女の子免疫(?)をつけて欲しいしね(笑)

名前は真剣になっちゃうから、どうしても時間かかるよね。
赤ちゃんの顔をみて決めたいとも思うけど…やっぱ候補をね☆

なりさんへ
なりさんのベビちゃん、男の子と女の子の可能性ありそうですね^^
やっぱ夢は夢なのかな。でも何だか気になっちゃう♪

名前って本当に難しいですね。
字画とかで全てが◎になるものを探すのも難しいし、
×になっているのに気に入っているから付けるというのも、
その子の一生が変わってしまいそうで…。
一生懸命つけた名前なら、きっと赤ちゃんも気に入ってくれるんでしょうけど…☆
Posted at 2007.07.11 (17:37) by aoyann (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

aoyann

Author:aoyann
不妊専門病院に通院の末、
3回目のAIHによって
赤ちゃんを授かることが出来ました。
現在2人目に向けてAIHに挑戦中です。

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
