スポンサーサイト


今日から6ヶ月

20w0d

今日から6ヶ月突入です♪
赤ちゃんの胎動も最初より激しくなってきて、
ボンボン蹴っているのがはっきり分かるようになりました
胎動を感じ始めた頃は、『何だか神秘的~感動』と思ってたんだけど、
最近、頻繁になってきた胎動を感じてると、
『本当にココに生きている人間が入ってて、成長しているんだよな…信じられない…』
と言う感じになってきました。
もちろん、とても愛おしいんですが、人間って本当に不思議~

今週末の3連休は、実家へ車(片道6時間・犬連れ)で戻って、
里帰り出産先の病院で診察を受けてきます。
赤ちゃんに会えるのが5週間ぶりなので、本当に待ち遠しい。
ちゃんと順調に成長してくれていますように
そして、出来るならば性別が分かりますように~
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは☆ほんと、妊娠するって不思議ですよね~!
エコー写真日記をつけているのですが、その日記を最近読み返して、すごく小さかったのが、今はしっかり体してますもんねっ♪ 感動ですよね☆・・・そういえば、私は男の子だと発覚しました~☆旦那様は大喜びでした☆

ただいま25週で、そろそろ赤ちゃん用品を買いに行こうと思ってます♪結構お腹が大きくて、早いうちから辛くなりそうなので^^;って言ってもまだお仕事は頑張らされてるんですけどね^^

ご実家へ里帰りですね~!ご両親もきっと大きくなったお腹を見て喜んでくれるでしょうね☆

里帰り先の病院に受診されるんですね~!
紹介状無くても受診してもいいんですね!
私の今のところは、体重管理も厳しくないし、3D・4Dもないし、よだれづわりの事も知らん振りで・・・。いい先生や看護師さんんですが、いろんな事はやっぱり心配で・・・。
やっぱり実家の方でも受診してみてもいいかもしれないですよねっ!

・・・性別分かるといいですね☆また楽しみにしています☆
Posted at 2007.07.11 (22:01) by ゆみ (URL) | [編集]
こんばんは♪
胎動、激しくなってきましたかぁ♪♪
胎動をはっきり感じれば感じれるほど、、
赤ちゃんが無事に育っていることを知り、
幸せな気持ちになることでしょうねぇ
*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

そうですか。。神秘的な思いから ここに居るんだと・・
現実的になってくるんですね ( *゚ー゚)
ベビの成長とともにaoyannさんの心も変化して
いってますねぇ(*^^) 



Posted at 2007.07.11 (22:47) by 初雪 (URL) | [編集]
里帰りは気をつけて
いつもお気遣いありがとうございます。
胎盤もですが、お腹が大きくならないのがちょいと不安なのです。aoyannのように胎動が元気にわかるわけでもないし(だいたい近い周期なのにね)、どうなってるのかなと。
ご実家はかなり遠いv-405んですねー。車で6時間っていったら、私は東京まで行けますよー。
里帰りも大変ですよね。私はこんな感じだし、市内だからいいものの、出産しても自宅になりそう。
うちの母も年齢柄大変そうだし、なるべく実家には帰らない方向を考えてるんです。

あと、ブログを見ていると、みなさん、16週くらいから性別わかってるみたいですよ。19週なら確実みたい。
でも病院によっては、私の大学病院のようになんか教えてくれなさそうなところもあるとか。
aoyannさんのベビちゃんはすごく元気がいいから、男の子のような気も勝手にするし、でもどちらでもかわいいでしょうねぇ。


Posted at 2007.07.12 (11:52) by りみ (URL) | [編集]
最近雨ばかり
これすごいですよ!↓
http://swordfish.nemiminimizu.com/
Posted at 2007.07.12 (20:32) by みずほ (URL) | [編集]
里帰りはどうでしたか~?
片道6時間だったら、結構疲れたんじゃないですか?
赤ちゃんには会えましたか~v-238

aoyannさんは胎動が分かって羨ましいっ!
私は20週に入っても分からないんですよi-195
二人もお腹に居るのにー。いい加減心配になってきました。

aoyannさんは性別もしっかり判ったかな~i-233






Posted at 2007.07.17 (12:20) by なり (URL) | [編集]
コメントありがとう♪
ゆみさんへ
妊娠工程って本当に不思議ですよね~。
エコー写真に写っているあの宇宙人みたいなのがお腹にいるんですから(笑)

男の子ですか!いいな!性別が分かると用品を買いたくなりますよね^^
私は今回は分かりませんでしたが、実家の隣に9ヶ月の女の子がいて、
その子のかわいらしさに「女の子もいいなぁi-176」と思いました。
ただやっぱりジジババの跡継ぎって意識を考えると、生まれてすぐに
2人目男の子を生みなさいとせかされそうで…i-238怖い(苦笑)

里帰り先病院には来られたら来てねといわれたんですが、
どんな先生か施設か知りたくて無理して行っちゃいました。
ここの場合、紹介状は里帰りする34週くらいでいいそうです^^
やっぱり見てきて、診察してもらってよかったと思います^^
東京の病院だと、胎盤大丈夫とか、安産型体型だとかそう言うことは
教えてくれませんでしたから…。。。
私、今回の診察で、安心度は格段にアップしましたしi-6

お仕事続けていて大変でしょうが、産休まであと少し(?)
頑張って下さいねーーーーー☆

初雪さんへ
胎動はますます分かりやすくなってきました^^
キックの動きが時計回りに回ってたりして、なんだか面白いです。
膀胱あたりを蹴られるとトイレ行きたくなったりして(笑)

胎動を感じることによって、エコーで映し出されたこの子が
本当に私のお腹にいるんだと実感するようになりましたね。
こうやってママになる実感がどんどんと出てくるんだろうなぁ~と思うと、
女でよかったなぁとしみじみと感じます。
あと妊娠生活半分、存分に楽しみたいと思いますi-178
初雪さんは胎動、どんな感じですか??

りみさんへ
お腹が大きくならなくても、赤ちゃんや子宮底長が標準であれば問題ないと思います。
体型(骨盤が広いとか)によってお腹の出具合も全然違うみたいですし。
…ちなみに私のお腹は出てますが、肉布団があるので、
それを省くと結構ペッタンコです(笑)プラス妊娠1ヶ月なお腹ですから~(涙)

実家は富山県の中でも石川よりなので、東京から行くと本当に遠くてi-201
山脈が邪魔していて真っ直ぐ高速道路が走ってないんですよね…。
私が里帰りした後、旦那さんが実家へくるのにも、毎回一苦労しそうでi-195

りみさんはなるべく実家を頼らないんですね。
私もそうできればいいんだけど、2ヶ月も実家に戻る機会なんて
この先ないと思うし、出産した友人ともゆっくりと話が出来るので、
つい甘えてしまいましたi-235

性別は、きっと外見上ははっきり差があるのでしょうが、
恥ずかしがり屋さんなのか、おまたを見せてくれなくてi-181
近々、東京の病院へ行く予定なので、そこで分かれば嬉しいなぁと願いつつ。。。

なりさんへ
里帰りはいやはや疲れましたが、でも、行ってよかったです^^
元気な赤ちゃんにも会えたし、先生が詳しく教えてくれましたから♪
それに胎動を感じるとはいえ、画像を見ないと安心できませんからね。。

なりさんは胎動もう少し先なのでしょうかね?
でも赤ちゃん達は元気に成長してくれているんだから、
全然大丈夫だと思いますよ^^
赤ちゃんたち、のんびり屋さんなのかもi-179
力を蓄えて蓄えて…突然ドーーンと大きなキックが来るかもしれませんねi-236
胎動感じるまではそれを覚悟しつつ、お腹に意識集中!ですね~。
早く分かるのを願ってます☆
Posted at 2007.07.17 (16:07) by aoyann (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

aoyann

Author:aoyann
不妊専門病院に通院の末、
3回目のAIHによって
赤ちゃんを授かることが出来ました。
現在2人目に向けてAIHに挑戦中です。

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
