スポンサーサイト


心配性な私

22w5d

低置胎盤と診断されてから、お腹の張りに敏感になってしまいました
今まで単に気づかなかっただけなのか、1日に4,5回は張ってしまう。
ちょっと痛いな~と思って横になると、子宮がぐんぐん硬くなるのが
分かるくらいに張ってくる。で、赤ちゃんが心配になって胎動を感じたくて
お腹をさすったりして、余計にお腹が張ってしまったり…
何だか悪循環の日々を過ごしてます

今まで多少無理しても(車9時間乗ってても)出血しなかった頑丈な体なんだから
多少のことは大丈夫なんだろうけど、AIHで念願かなって出来たbabyを失う
なんてことになったら、きっと立ち直れない…悶々と考えすぎてます
私の悪いクセだな~。

さて、9割女の子と言われたbabyちゃん
早速女の子の名前を考えようと旦那さんと話をしてますが、これが難しくて…。
とりあえず、
 ・ 当て字は使わない
 ・ 読み方が分からない名前にはしない
 ・ はっきりと聞き取れる名前にする
と言う事だけ決まりました。
うちは読み方を決めてから、良い画数の漢字を合わせる方法になりそうだな

そういや、26日に診察受けてから胎動を感じる場所が変わってないみたい。
ずーっと左下腹部に蹴られている感覚がある。
今までは結構グルグル回っているっぽかったんだけど、よっぽど気に入ったのかなぁ…。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

あまり心配しすぎないように
確かに低置胎盤だとお腹の張りには敏感になってしまいますよね。私も少し長めに立ってたり、長時間出かけると張ってきてしまいます。横になっておさまるなら大丈夫みたいですよ。
一応いまのところ、要帝王切開とは言われていないんですが、9ヶ月に入る頃、急に決まることもあるとか…。産み月近くならないとわからないんですよね。
でも急に自然分娩から帝王切開に切り替え手術になるのが、一番大変みたい。最初から切開と決まってた方が楽なようです。

もう名前考えてるんですね。結構みなそうみたいですよね。
私自身が読み間違えられる漢字&男の子にもいる名前なので、ずーっと苦労しっぱなしだったから、とにかく女の子ならすぐ覚えられそうで、難しくない漢字で、女の子しかないような名前の方がいいかなっぁと思います。
楽しみですねー。
Posted at 2007.07.30 (22:16) by りみ (URL) | [編集]
りみさんへ
低置胎盤で不安はつきまとってはいますが、胎動で感じる限り、
赤ちゃんは元気なので、あまり気にしないように、無理しないように
のんびりを心がけて過ごしたいと思っています^^
「悩んだってしゃーない!」と(無理やり)思うことにしました(笑)

胎盤の状態が悪くなったとか、胎盤が下がった(下がるなんてあるのかな?)
とか自然分娩で対応できない状況になったりしたら、
帝王切開になる可能性もありそうですね。
自然分娩できると思っていきんでて出なくて赤ちゃんの容態が変化して、
急に帝王切開になると言うのは、怖いですね。
それなら帝王切開のほうが逆に安心かも。

う~ん、名前決まらないんですよ(笑)
覚えてもらえやすい、難しくなく、女の子っぽい名前っていいですよね^^

10月生まれだったら「神無月」の「かんな」ちゃんがいいかなって
言ってたんですが、11月の「霜月」の「しも」ちゃんは微妙で(笑)
あれこれ難しく考えすぎて、候補さえ浮かばなくて…(笑)
ぎりぎりまで迷いそうです。
Posted at 2007.08.02 (18:00) by aoyann (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

aoyann

Author:aoyann
不妊専門病院に通院の末、
3回目のAIHによって
赤ちゃんを授かることが出来ました。
現在2人目に向けてAIHに挑戦中です。

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
