スポンサーサイト


熱い!

23w1d

いや~暑いですね
家の中にいても、身体が熱くてヘロヘロしてしまいます。
妊婦になって体温も上昇している分、夏に弱くなってしまったかも。
用事がない日は、ほとんど引きこもりの生活をしてます

早いもので、23週に入りました。来週には7ヶ月になります。
最近、胎動をおへその少し上で感じるようになったので、
子宮がそこまで伸びてきたのかなぁと実感。
子宮が伸びて、胎盤も上がってきてくれているといいんだけど…

ここ2週間の症状ですが、
寝起きや立ち上がったときに、軽い貧血を起こすようになりました。
1度、こむら返りにもなってしまいました。
普段より長く出歩くと(言っても、病院帰りにデパート1件寄るとか)
すぐにお腹が張るようになったり。
6ヶ月の終わり、安定期と呼ばれている時期だから、
もっと快適なマタニティライフなんだと思っていたけれど、
ママになっていく身体に、段々大きくなる赤ちゃんに、
私の身体が少し対応できなくなっているのかな。ちょっとしんどい。
しっかりと鉄分、カルシウムを摂って栄養つけなきゃね

土曜日に友達と都心でランチするんだけど、
お腹の張りや、体調のこと…ちょっと不安だな
でも、美味しいものをのんびりと食べられるのは今しかないから
ゆっくりペースで楽しんで行ってきます
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

炎天下は大変ですよねぇ
私もここ数日30度超えなので、買い物も夕方五時半過ぎになってから出かけてます。確かに安定期だから、平気~と思っていたんですが、この間、歯医者に行くときに駅前で買い物してたら、急にお腹が硬く張ってきて、慌てて近くのビルのトイレに入りました。
暑さや日差しにすぐクラクラくるし、貧血でひっかかってないんですけど、妊婦はやっぱり体が違うせいか、外界に耐えられないんでしょうね。

お腹も重いなーと感じることが多くて、私も早く今のうちに友達のところへ行ってこようと思います。
後はもっぱらうちに来て貰おうかなと。
胎動は結構お腹のあちこちがぽこぽこ動いていて、場所が定まってないから、かなり動き回ってる感じなんですよ。みなさんのブログを見てると、同じところで動いてるとか言いますが、その方が普通なんでしょうかね。
Posted at 2007.08.02 (22:37) by りみ (URL) | [編集]
何もない私でも暑くてうなってるのに
妊婦さんは高温期続投ですもんね。
お疲れ様です。
ベビーの顔を思い描いて
乗り切ってね。
カルシウムがんばって取ってね
Posted at 2007.08.03 (09:55) by あやぽんた (URL) | [編集]
私もこの頃貧血気味デス・・・。 こないだの検査でクスリが
処方されるギリギリのラインという事で食事指導されました(+_+)
胎動私はあちこちで感じます。 下のほうだったり上だったり。
後一ヶ月くらいはグルグル動き回るそうデス。
元気な証拠で良かったv-238
Posted at 2007.08.03 (11:43) by もみじ (URL) | [編集]
コメントありがとう!
りみさんへ
今日も暑かったですね。ほとんど屋内にいたのに、フラフラしちゃいました。
屋内は屋内でクーラーが効きすぎたりで辛かったりするし…。。

やっぱりこの時期くらいからなにかしらのマイナートラブルが出てくるんでしょうかね。
それほど辛いわけじゃないんだけど、お腹の張りとか頻繁だと
やっぱり不安になっちゃいますよね。
私も、休憩しながらのんびりを心がけてます。

胎動はその日によって違ったりしますが、左下に感じることが多いので、
その体勢がお気に入りなのかな~と思ったりi-179(もしくは胎盤の位置の関係とか?)
私は右側に胎盤があるらしいのですが、そのせいか、
胎動は左側に感じることが多いです。
気づいてないだけかもしれませんけどネi-229
まだ赤ちゃん小さいから、グルングルン回ってるんでしょうね~^^

あやぽんたさんへ
最近は熱帯夜も続いていて、かなりヘロヘロで水分摂りまくりです(笑)
高温期自体は4ヶ月くらい(かな?)で終わって、低温期に戻るらしいですが、
どちらにしろ実際の体温は高めですからね~。。。。。
毎日暑いのに、クーラー嫌いだから辛くてi-201

うん、ありがとう!ベビーのためだもんね。頑張んなきゃ。
あやぽんたさんも頑張ってね♪

もみじさんへ
やっぱりこの時期から貧血症状出るんですかねー。
まだ6ヶ月なのに、結構早くから出ちゃうもんですね。

胎動が頻繁なのは、赤ちゃんが元気な証拠なんですね♪
お腹痛くても、胎動が激しければ大丈夫ってことかな?

もみじさんとこも女の子の確率大なんですねi-176
女の子ってぎりぎりで男の子になっちゃう可能性も否定できないから、
あと2回くらい確認したいところですよね(笑)

名前や洋服など、お互いこれから楽しみですね~!!
Posted at 2007.08.04 (22:15) by aoyann (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

aoyann

Author:aoyann
不妊専門病院に通院の末、
3回目のAIHによって
赤ちゃんを授かることが出来ました。
現在2人目に向けてAIHに挑戦中です。

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
