スポンサーサイト


第2の母?

23w3d

友人と日本橋で豪華ランチをしてきました
コース料理でデザートも食べて大満足だったんだけど、
その後すぐに千疋屋へ行って、フルーツパフェも頂き
さすがに食べすぎでお腹が苦しくなってしまいましたが(笑)、
赤ちゃんが産まれたらなかなか出来ないことだし…ということで
美味しいものに囲まれて、お腹を満たせてすごく幸せでした
パフェを食べている時は、赤ちゃんの胎動も、ボンボンボコボコと大興奮。
あまりの美味しさにビックリしていたのかもね

心配していた体調も、多少お腹が張る程度で大丈夫でした。
が、ほんの少し日光に当たっただけであまりの暑さにフラフラ。
家に帰ってきてニュースを見たら、今日は今年の最高気温を更新だって
体温と同じくらいだもん。そりゃフラフラにもなるわ(苦笑)

今日は日本橋まで電車で行ったのですが、
行きの電車で偶然隣に座ったおばちゃんに
「妊婦さんだから暑いでしょ」と声をかけられました
そのまま世間話をしてみると、なんと、家はご近所。
しかも、おばちゃんのいとこが私と同じマンションに住んでいるとのことで、
赤ちゃんの話題や、いとこのお孫さんの話とかで会話が弾み、
「産まれたら赤ちゃんのお世話手伝ってあげる。いつでも声かけてね
と言ってもらっちゃいました。

その後、行き先が違ったのでおばちゃんとは途中でお別れをして、
日本橋でランチをして、4時頃に帰りの電車を待っていると、
「あら~帰りも一緒ね」と声をかけてきたおばちゃん
「すごい偶然ですね~」なんていいながら、一緒に電車に乗り込んで、
今日のランチの話とか、赤ちゃんの話で盛り上がって、
お互いの電話番号と住所を交換してきちゃいました

自分の母親よりも歳上の人だけど、すごく話しやすくて話題豊富なおばちゃん
東京には赤ちゃんのことを相談出来る年配の人がいないので、
是非ともお友達になっていろいろ教えてもらいたい
「いつでもうちに遊びにおいでね」と言う言葉に甘えさせてもらって、
来週にでも、お宅訪問をさせてもらおうと考えてます

ものすごい偶然に、感謝です
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

いい人にめぐり合えたね。
Posted at 2007.08.05 (14:42) by あやぽんた (URL) | [編集]
うらやましいですね。
妊婦って端目にわかるからいいですねー。
私はまーだ知り合いの方からも、うーん全然妊婦みたいじゃないねぇと言われるし、友達からもやっと出てきた?っていう程度なので(特にゆるい服を着てると、いまどきチュニックが流行ってるし、よくわからないみたい)、たぶん街行く人からしたら、とうていわからないのかも。

だから、乗り物の中でも誰にも譲ってもらえないし(いまだに)、「あら~もしかして?」なんて声もかけてもらえないんです。
いいのか悪いのか???
自ら、人をつかまえて言うことでもないなぁと思うし、なかなか難しいです。
Posted at 2007.08.06 (16:06) by りみ (URL) | [編集]
aoyannさん、お久しぶりです!
今治療をちょっとお休みしてるのでなかなかブログも
更新しない間にもう7ヶ月ですか!!早いね~。
赤ちゃんも日々大きくなってるみたいだし、
楽しみだね!!会えるまで後3ヶ月!!
私まで楽しみになっちゃいます。
私も秋には3度目のAIHに挑戦します。
間開きすぎちゃって大丈夫かなーとちょっと
心配だけど、お休み期間は凄くのんびり、ノーストレス
なので精神的にはいいです!
その時はまた応援してやってくださいね。

おばさまとの出会い。
なんだか運命的~。なんだか素敵ですね。
ご縁ってあるんだな~。
Posted at 2007.08.07 (16:50) by あおば (URL) | [編集]
う~ん、うらやましい!!
豪華ランチにパフェ。
おなかの赤ちゃんも幸せ気分だったんでしょうね~。

そのおばちゃんとの出会い、すごいですね~。
まさに第二のお母さんになってくれそうな感じe-266
これから楽しみですね♪
Posted at 2007.08.08 (11:22) by さっちん (URL) | [編集]
コメント遅くなりました(汗)
あやぽんたさんへ
結局、出会ってから2週間連絡取ってない状態なので、
電話かけにくいんだけど、来週月曜にでも一度、
連絡してみようとおもってます^^
仲良くなれるといいな~。

りみさんへ
チュニックだと本当目立たないよね。
私は都心へ行く時は、妊婦だと分かりやすい服装で出かけてますi-179
結構都心の人って、平気でわざとぶつかって来たりするから、
妊婦って分かってもらえれば、そう言うのが少しでも減るかと思って(笑)

きっと後期になったら隠しても分かっちゃうくらいにお腹が膨らむから、
声かけられることも増えるかもしれないね♪

あおばさんへ
お久しぶりi-179
ノーストレス状態で、3度目のAIHに望めそうなんだね。
周りは気にせずに、マイペースで進んでねi-178
私も、めいいっぱい応援するからねi-189i-189

さっちんさんへ
普段、ゴージャスなお料理なんて食べないし、出産したら
絶対に遠ざかっちゃう堪能コースなので、無理を承知で行ってきました!
(その結果、腹痛が出たのかもしれませんが…i-195

うちのbabyちゃん、ご飯の味見したり何か食べてたりすると
お腹ボンボンけりまくるんだよね~。
産まれたらすんごい食いしん坊になっちゃいそうi-229

第二のお母さんに来週連絡取ってみるつもり♪
いい関係が築けるといいんだけどi-189
Posted at 2007.08.18 (15:02) by aoyann (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

aoyann

Author:aoyann
不妊専門病院に通院の末、
3回目のAIHによって
赤ちゃんを授かることが出来ました。
現在2人目に向けてAIHに挑戦中です。

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
