

プレママ会

26w6d

ちょっと前、24日のお話になりますが、市主催のパパママ学級で知り合った
妊婦さん同士でランチ会をしてきました。
今回集まったのは5人
知り合ったのは今から2ヶ月ほど前だから、現在8ヶ月・9ヶ月の人ばかり
私が1番予定日が遅いので「おなかって後期の1ヶ月でこんなにに大きくなるんだな~」
ってのが分かって、これから先がちょっと怖くなってしまいました(笑)

聞いてみるとやっぱり、後期になるとマイナートラブルやら、
おなかが張りやすいやら、いろいろと大変みたい

みんな心配事やbaby用品のことなど、気になっていることは同じだから、
ひたすら食っちゃべって情報交換とかして、すごく話が弾みました
私は子守帯にしようかスリングにしようか迷っていたんだけど、
教えてもらった『Combiのニンナナンナのマジカルコンパクトの4wayタイプ』
にしようと決定☆ ネットでチェックしたら、8000円くらいで手に入るみたいなので、
送料込みの安いの探して手に入れようと計画中です

それから、我が家に遊びに来ていた旦那さんの祖父母から、
ベビーベッドとベビー布団を買ってもらいました
赤ちゃん用品を買ったのは初めてだったので、何だか一気に実感が沸いてきて、
すごい幸せな気持ちになっちゃいました。
気が早いけど、本日組み立ててみようと思います

Leave a comment

Private :

Comments

プレママ仲間がいていいですね
私も区主催のプレママ教室第一回に今月参加してきましたが、同じ区に住んでる割に、結構遠く離れている(バス、電車乗り換えしなきゃいけないとか)方ばかりで、なかなか行き来ができないような…。
病院主催のは、実家がある北の方の区の方ばかりで、妊婦だとあまり遠くまで遊びに行かないしなぁとちょっと残念です。
それよりなにより、転勤族の方が多いので(うちもあと2年くらいしかここにいられないかも)、どっちみち仲良くなっても一時的なんですよ~。
転勤があるため、ベビーベッドは邪魔になるから、ベビー布団でいいかなぁとか思ってます。
うちの両親もいるし、せめてベビが3歳くらいまで地元にいたいわぁ。
Posted at 2007.08.28 (20:19) by りみ (URL) | [編集]
こんにちは~
情報交換が出来るプレママ仲間がいるのって心強いですよね♪
子守帯・・・私も【Combiのマジカルコンパクト】買いましたよ☆
なんか同意見の方がいるとうれしいです~v-238
うちはだんだん準備も整ってきていよいよか!ってカンジです
(ほとんど親に買って貰ったんですけど)準備するのも楽しいですね^m^
Posted at 2007.08.30 (14:45) by もみじ (URL) | [編集]
コメント有難う!
りみさんへ
この間のは市主催の教室で知り合った人達なので、
私も、電車やバスを使わないと会えない人もいるんだけど、
教室があった駅に集合してランチ会をしましたよi-194
来月にも1度やりたいとは思っているけど、里帰りしたり
臨月に入ったりする人もいるので、人数は減っちゃいそうですがi-181

私ももしかしたら数年後は実家に戻っているかもしれないけれど、
同じ時期にママになる友達って、悩みや不安は同じだから
すごく頼りになる存在だと思うので、たとえ期間限定になっても
深いつながりを持ったお友達でいたいと思ってます^^
今は、「産んで少し落ち着いたら、みんなで旦那に赤ちゃんを預けて飲み会をしようi-197
って盛り上がってますよi-179

我が家も犬がいなければベビーベッドは買わなかったんだけど…。
家に届いたベッドを見て、使用後どこに片付けておこう…と悩むくらいの大きさなので、
必要に迫られていないなら買わない方がいいかもよi-229

もみじさんへ
プレママ友達同士でいろんな情報を交換したり、不安を話したりすると
ためになったり、気持ちが軽くなるからすごく頼りになりますよねi-234

おっ、マジカルコンパクト買いましたかi-175なんか嬉しい^^
4wayだと使い勝手良さそうですもんね。
もみじさんちは、準備も整ってきているんですね~i-189
大物はもう購入済みでしょうか??
家の中が赤ちゃんグッズでいっぱいになるとどんどん実感が沸きますよね。
本当、ベビが来るのが楽しみでワクワクしちゃいます。
Posted at 2007.08.31 (17:16) by aoyann (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

aoyann

Author:aoyann
不妊専門病院に通院の末、
3回目のAIHによって
赤ちゃんを授かることが出来ました。
現在2人目に向けてAIHに挑戦中です。

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
