スポンサーサイト


8月も終わりかぁ

27w2d

8月ももう最終日ですね。
今年の夏は猛暑猛暑で大変だったけど、最後の週は涼しくて丁度いい感じ
ずっとこのくらいの天候なら過ごしやすいのにな。
来週から8ヶ月に入る私の体調と言えば、
・相変わらずの快便
・食欲旺盛
・一日数回不定期におなかが張る(特に夕方以降)
・疲れやすい
・夜中に一度トイレに起きる
・横を向いて寝ると、起きた時にお尻や太ももの関節が痛む

こんな感じでしょうか。
最後の痛みは、もしかしたら脂肪が増えて筋肉が悲鳴をあげているのかも
おなかが張って全然運動してないからな~。。。
体重は、妊娠前+4kg。
なんとか、最終増量8kgで抑えられるかな…と言う望みが持てそうな数値
今後赤ちゃんの体重がグングン増えてくるので、体重管理頑張りたいと思います


昨日は、プレママ会でお友達になった人の家へ遊びに行ってきました
この人とは以前に一度、2人だけでランチしたことがあって、
その時に我が家にも遊びに来てもらってたんだけど、
何だか自分と性格(雰囲気?)が似ていて、旦那さんの印象も似ている感じ
数回しか会ってないのに、平気で突っ込みいれたり出来る人なので
すごく話しやすくて、ママになってもずっとお友達でいたい人です

彼女は私より3週間ほど早い予定日なのですが、先日子宮頚管が短くなっていると
診断されて、自宅安静を言い渡されたみたい
8ヶ月に入って旅行に行ってきてから、突然おなかの張りが酷くなったと言っていたから、
調子が良くても、動きすぎるのはやっぱり良くないみたい
私も来週に妊娠前最後の旅行を予定しているけど、
とにかく安静にゆっくりと過ごさなきゃな、と思いました。
ここんところ、たくさん動いた日の次の日は、
おなかが張って寝込んだりすることもあるから、本当に気をつけなきゃ
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

aoyannさんはずっと快便なんですね。
私も今のところは快便なんだけど、これからどうなることやら・・・。
それにしても体重管理、完璧ですね~。
私はパート辞めた途端、増えてしまいました_| ̄|○

私も7キロか8キロに抑えたいんだけどなぁ~。
後期になると動きすぎるとちょっと怖そうですね・・・。
あぁ、後期の体重管理は至難の技かも~。恐ろしい~。
aoyannさんも旅行中はゆ~ったりとね~。
Posted at 2007.08.31 (19:49) by さっちん (URL) | [編集]
私も+4キロです
こんばんはー。確かに外出したり動きすぎると、問題なかった方でも、安静を言い渡されるようになることもあるみたいですね。
私はこのとおり、最初から安静にと言われてるので、遠出のドライブもほとんどしていないし、あまり友達のところへも行ってないんですよ。逆に友達が心配してあまり誘ってくれないので、引っ込んでるというか。
でも6ヶ月を過ぎてから、便秘気味なので、できれば街やいろんなところへ出歩いたりしています。
だんなや母は、一人で出歩くのにあまり賛成していませんが。
旅行はどちらへ行かれるんですか??
私より若いからでしょうが、楽しいマタニティライフでうらやましいな。
Posted at 2007.09.01 (23:30) by りみ (URL) | [編集]
コメントありがとう!
さっちんさんへ
本当にずーっと快便です(笑)
ちょっと軟便なんだけど、妊娠前よりも調子が良いくらい^^
体重管理は、なぜか上手く行っていると言う感じ。
ご飯の食事量は妊娠前と変わってないくらいで、果物やヨーグルトが増えましたが、
今のところ、ジワジワと、1ヶ月1kgペースで増えてる感じかな。
妊娠前は食べに食べていたスナック菓子を我慢しているのが功を奏していると思われます(笑)

後期の9ヶ月、10ヶ月頃は「母体が食べた分だけ赤ちゃんの脂肪になる」と
恐ろしいことを聞いたので、余計な脂肪を食べないようにしなきゃi-197と今からびくついてます~(笑)

ありがとー^^
旅行、心配ではあるけれど、楽しんできますi-178

りみさんへ
前回書いた友達、その後の診察でまた、子宮頚管が短くなっていたみたいで、
予定していた日よりもプラス1ヶ月も早く里帰りして、実家で安静(もしくは入院)
することになったそうですi-240
私も、ちょっと長い間立っていただけでも腹痛が襲ってくるから、
それを聞いて私もかなりビクついているんですが、とにかく普段は安静にして
張りが起こらないように生活しようと頑張ってます。

りみさんは最初から安静を言い渡されているから、怖くて外出しにくいでしょうねi-195
私も今、おなかが張りやすくなってきたので、都心に行くのは怖くて無理です…。
旦那が一緒で車があれば何とかなるかな…と言う感じですが、
一人で遠くへ出るのは何が起こるか分からないから怖くて。
楽しいマタニティライフに見えるかもしれませんが、ここに書いていない日は、
ほぼ100%、スーパーしか行かずにテレビ見ているぐうたら生活ですよi-235

旅行は今週末に栃木県の那須に行くのですが、何だか…台風が当たりそうi-201
もしかするとハードな日程になっちゃうかもですi-238
Posted at 2007.09.03 (14:49) by aoyann (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

aoyann

Author:aoyann
不妊専門病院に通院の末、
3回目のAIHによって
赤ちゃんを授かることが出来ました。
現在2人目に向けてAIHに挑戦中です。

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
