スポンサーサイト


木のおしゃぶり

28w1d

以前友人が赤ちゃんを産んだ際に、グランパパのタオルドールをプレゼントしました。
その時店員さんに「鈴が鳴る『木のおしゃぶり』の音を胎児の頃から聞かせておくと、
産まれてからその音で安心してくれるんですよ」と教わったので、
胎児の聴覚が発達したら試してみたいね、と、旦那さんと話してました。
その時はまだ妊娠3ヶ月くらいだったので買わなかったのですが、
それ以降、なかなかお店に行く機会もなくて買えずじまい。
「まぁ…無くてもいいか」と諦めていたら、昨日、突然旦那さんが買ってきてくれました

osyaburi

さっそくbabyちゃんに試してみると、反応しているのか、ポコポコぐにょぐにょ。
気に入ってくれたのかな~
産まれて来てからの反応が、今から楽しみです

…しかし、その音に一番の反応を示しているのが我が家のワンコ。
お腹に向けて鈴を鳴らしているんだけど、その下でオスワンコがガン見。
当人は自分がかまってもらえているのだと勘違いしているみたいで、
シッポが360度大回転での大喜び
残念ながら、あなたのじゃないのよ…お兄ちゃんだから我慢してね(笑)
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

胎児の頃からですか~?
胎教って音楽だけじゃないんですね。確かにお腹の中で音やママの声とか覚えてるとか。
ベビちゃんは、9ヶ月くらいにならないと、高音域の音が聞こえないらしいので、今はなんか低音に反応しているように思えます。でも私がお腹をぽこぽこ押すと、おんなじ場所をぽこっとかえしてくれるんですよーv-10

だんな様が転職されたばかりで大変でしょうが、ご両親から援助があっていいですねぇ。うちは、私の両親も高齢だし、だんなの方も自営でお父さんが大変なので、バックアップしてもらえるどころか、こちらから親に援助する方かも…。
でも、やっぱりベビには切り詰めながらもちゃんとしてあげたいですよね。私の母も大変な生活ながら、不自由なくしてくれたので、がんばろうと思います。
aoyannさんにいつも励まされるので、元気が出ますよー。ありがとうございますv-290
Posted at 2007.09.07 (08:37) by りみ (URL) | [編集]
わぁ~、私もグランパパ大好きで、友達の出産祝いには絶対グランパパで買ってましたよ~。
いつになったら自分のが買えるのかと思いながら何年もたってしまいました(^^;;

最近はお祝いも現金で済ませることが多くてグランパパの存在を忘れてました~。
そっか~、胎児の頃から聞かせてあげるといいんだね~。
私もそれ買います!!
あと、絶対欲しいのが、星の形か魚の形だったか忘れたけど、なめらかな曲線のさわり心地のいい木の中に鈴か何かが入ってるおもちゃ知ってます?
2000円くらいするんだけど、あれも絶対買おうと思ってます~。
グランパパ、遠いから大変だけど早く行きたいなぁ~。
Posted at 2007.09.07 (17:54) by さっちん (URL) | [編集]
コメントありがとうねん
りみさんへ
胎教って面白いですよね^^ 本当に赤ちゃんに聞こえているかどうか分からないから、
半分親の自己満足だったりしますが(笑)

りみさんもキックゲームしてるんですね~i-175 お返事くれると本当にいとおしいですよねi-197
うちは女の子だからなのか、ボコボコ蹴るよりはグニュー、ウニューって感じばかりです。
でも最近は力が強くなってきて、ウニューも「うわっ」と声が出ちゃうくらいなことがあります^^
それもまた成長してるんだな~と幸せ感じますけどねi-178

お金のことって本当に不安が付きまといますよね。
私、この間ついにお金のことで旦那と喧嘩しちゃって…。
旦那が今の会社は駄目だから、仕事辞めたいと言っていて…
その割にベビー用品はいいものじゃないとダメだとか言うもんだから、
「そんなんじゃ生活していけない!!住宅ローンもどうするの!売りに出すしかないじゃん!」
なんて車の中で大喧嘩…i-229
私は本来親からのバックアップ(物ならともかく現金)はもらわず自分達でやって行きたいと
思っているので「いざとなれば親を頼ればいい」という考えが出来なくて。
(うちの両親は今後援助してあげないといけないし…)

あーだこーだといろいろとお金のことでもめたりしたけど、切り詰めるところは切り詰めて、
babyには不自由させないようにのびのびと育ててあげられるように頑張るしかないな~
ってことで喧嘩は落ち着きましたが(笑)
今後大変なこともたくさんあると思いますが、なるべく
「なんとかなるなる♪」で乗り切りたいと思います~(笑)

さっちんさんへ
おーっグランパパ好きですかぁ^^ シンプルで可愛いんですよね。
生まれたら、自分の子にタオルドール買うつもりです☆

魚の形のおしゃぶりもありますよね~^^
一つ一つ違いがあるから、何個か買ってあげて子どもに与えてあげたいくらい♪
生まれる前に、あれこれとおなかのbabyのことを考えてあげるのも、
実際生まれてからパパやママになっていける練習だったり勉強だったりするんでしょうかね^^
babyのこと考えると本当に幸せになっちゃうi-194
その気持ちを感じて、お腹のbabyちゃんも幸せな気持ちになってくれるといいなi-179
Posted at 2007.09.12 (13:20) by aoyann (URL) | [編集]
胎動はいろいろですよね
胎動はほんとに私は激しくて、真夜中と朝方は、ボッコボコに動いてます。おかげであまり寝てられない~。
昼寝する暇もないので、万年睡眠不足のような感じ…。
産まれたらきっと寝る暇なくなるだろうから、今のうちなんでしょうけどねぇ。

ところで、うちも実は結婚当初お金のことでいろいろと喧嘩ばかりしてました。
二人の金銭感覚が違ってたのが原因なんですが、だんなは長年独身貴族だったせいか、パーッと使いたい方だったので堅実派??の私と衝突してて、でも今はだんなの方が切り詰めタイプになっちゃいましたよ。
でも、それが高じたのか、初ベビなのに、周りからお古をもらってくるのに抵抗なくって、しかもあとはなるべくレンタルするとか言ってるし、おニューものも揃えたいよーと反発している私です。
確かに赤ちゃんのうちは、成長著しくてすぐ着れなくなるから、もらえた方がいいんですけどねぇ。
子育ては長いから気が遠くもなりそうi-183
Posted at 2007.09.12 (16:27) by りみ (URL) | [編集]
りみさんへ
りみさんは、胎動が激しくて目が覚めてしまうことがあるんですね~i-197
私はまだ胎動で眠れない&目が覚めるということはないなぁ…。
そのうちそう言う日が来るんだろうから、今まだないのはラッキーってことでしょうかね^^

堅実派と散財派(?)が逆転しちゃったんですねi-236
私はいちよう堅実派なんですが、一度気分がノッちゃうとテンション上がって
「えーい買っちゃえ~!」となってしまうのでi-229、本当気をつけないと…。

うちも基本は日本製のおニューで揃えますが、3ヶ月しか使えないものに何万も使えないので、
友達のお古をもらう予定もあります^^
(かなり着込んだと言っていたから、中国製でも毒素(?)は洗い落ちてるんじゃないかと思って(笑))
自分用のマタニティパジャマや産後ニッパーとかも買わないといけないし、
産まれてからのもろもろの消耗品も結構な金額になりそうだし、本当大変そうだよね。
だけど、ずっと欲しくて望んでたbabyだから、出来るだけ楽しみたいと思います^^
一緒に頑張りましょうねんi-175
Posted at 2007.09.14 (00:00) by aoyann (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

aoyann

Author:aoyann
不妊専門病院に通院の末、
3回目のAIHによって
赤ちゃんを授かることが出来ました。
現在2人目に向けてAIHに挑戦中です。

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
