

楽しんできました^^

29w0d

8、9日に、無事何もトラブルもなく旅行へ行ってきました。
ラッキーなことに前日に台風が去ってくれたので、
旅行の2日間は天気が良く、太陽がサンサンで暑いくらいでした
久しぶりの遠出旅行にワンコもすごく楽しかったようで、
ペンション併設のドッグランではオスワンコが大はしゃぎ
本当に喜んでいてくれたので、来て良かった~
1泊しかしなかったのであっという間に過ぎてしまいましたが、
夫婦2人最後の旅行を楽しむことが出来ました

ボリューム満点のお食事が出たのですが…あとで胃もたれになる、体重増量しちゃうと、
駄目だと分かっていても、美味しくてほとんど完食してしまいました
そしてその結果、妊娠前+5kg増量 1kg増えてしまいました。。。やばいです。
今週末にボリューム満点なコースランチも食べに行くのに…。。。
ほとんど運動してないので(安静解けたんだからしろよって感じ…)、
なるべくお菓子と食事のセーブをきちんとしたいと思います…。。。

最近は、食事をしっかり摂ると2時間後くらいに胃もたれが起きるようになりました。
膨らんだ子宮に胃が圧迫されているのかな。
その割りに、お腹が空いて空いてすぐに何か食べたくなっちゃいます。
それから、お尻あたりの痛みが酷くなってきてしまいました。
ネットで調べていると「恥骨痛」か「妊娠坐骨神経痛」みたいです
来週病院なので、先生に聞いてみようと思います。

Leave a comment

Private :

Comments

続けてコメントです
私もすでにプラス5キロです。これでちょっと押さえてないとなという感じですが、確かに最近胃もたれひどくて(元々胃が悪いし)あまり食べれません。
尿糖は相変わらず高めなので、すごく歩いたとかしない限り、スゥイーツは食べないようにしてます(食べても小さいの1個とか)。
8~9日に旅行へ行った妊婦さん多いですねぇ。
私も旅行へは行けないけれど、せめて外食ランチくらいは今のうちにたくさん出かけたいなと思ってます。
なんか妊婦とはいえ、家の中にじっとしてられない性分で、ほぼ毎日街や実家へやらいろいろ出かけて歩き回るようにしてます。
Posted at 2007.09.12 (16:32) by りみ (URL) | [編集]
おかえりなさ~い。

わんちゃんも大喜びの旅、よかったですね~v-341
急に増えた体重は早めに対処するとすぐに戻りますよ~。がんばってくださいね。
それにしても8ヶ月でプラス5キロっていうのは十分すぎるほどがんばってますね。
私も見習わなくちゃ~v-356

お尻が痛いの、大丈夫ですか?
何か治る方法があるといいね。

あっ、グランパパ週末にいってきたんだけど、閉店しておりましたー_| ̄|○
めっちゃ楽しみにしてたのにぃ~。
遠いし、念のためと思って出かける前にHPで店舗情報を確認したのに閉店情報なんて載ってなかったから苦情のメールを送ってみました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
近いうちに、別のお店にいってみます~♪
Posted at 2007.09.13 (10:01) by さっちん (URL) | [編集]
コメントありがとう
りみさんへ
さすがに体重、、、1wで1kg増量なのでヤバイと焦っています。
今のところ、間食は控えめに…と言う意識のもと頑張ってます。
…が、明日はコースのランチ食べに行くのですが、そのコース、
デザート3個選べるセットらしいので…増量必至です。
それが過ぎたらちゃんと体重厳しくやって生きたいと思います~i-229

えらーい。りみさん毎日外に出歩いているんですね。
私は予定ない日は本当に一日中家から出ないことも多々ありますi-201
テレビとネットとワンコがお友達って感じで、引きこもり…。
せめてワンコ散歩は毎日行かないとな~と思い直してるところ。ちゃんと実行しなきゃねi-201

さっちんさんへ
ワンコが久しぶりに大草原の中走り回ることが出来ていたので
本当に飼い主的にも大満足でした^^

体重ねi-195あれから毎日朝夕2回測っているんですが、0.1kg減るかどうかくらいでi-201
減らないのはしゃーないとは思いつつ、今後一気に増えないように気をつけないと!と思ってます。
この5kg増まではそんなに我慢をしていることはなかったのですが(スナック菓子は減らしましたが)、
これからは間食(チーズとかゼリーとかチョコ)を抑えないと
ガンガン増えていきそうなので怖いところですi-195

お尻の痛み、酷くなって来てますi-201
寝起きだけじゃなく、普段歩いている時も痛くなってて…。
妊娠が終われば治るらしいですが、あと2ヶ月きついなーって感じデス。

グランパパ閉店ですかぁi-183
目当てに行ったお店が閉店なんてショックi-197
しかも身重で大変なのに~i-195
さっちんさんに合う良いbabyグッズ見つかるといいですね♪
Posted at 2007.09.14 (15:25) by aoyann (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

aoyann

Author:aoyann
不妊専門病院に通院の末、
3回目のAIHによって
赤ちゃんを授かることが出来ました。
現在2人目に向けてAIHに挑戦中です。

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
