スポンサーサイト


眠いのに眠れない…

29w4d

ここ最近おなかが大きくなるのに伴って、坐骨神経痛(?)が酷くなる一方で、
睡眠にも支障をきたすようになって来ました…。
仰向けで寝にくくなってきたこともあり、横向きで寝るんですが、
腰やお尻が痛くて、なかなかいいポジションが定まらず寝れずにひたすらゴロゴロ。
夜中に1度目が覚めてしまうとまた眠るのに時間がかってしまいます。
ついに今日は眠るのを諦めて、朝5時からネットをしてしまいました
これから約2ヶ月半、こんな状態が続くのかと思うと厳しいなぁ~。
でも、ここんところますます胎動が激しくなってきて、嬉しい限り
成長してくれているんだなぁと思うと、幸せな気持ちになっちゃいます^^

さて話は変わり、昨日は友人と都心へゴージャスランチを食べてきました
たっぷりたべて、ケーキも3種食べて大満足の時間だったわけですが、
今朝空腹時に体重を計測すると、妊娠前+4kgに戻ってました~
なんでだろ~ 超嬉し~い
胃もたれすることもあって、食事量が少なくなっていることと、
急に増えた体重は頑張れば戻せるってことなのかな^^

友人も「顔だけみたら前より痩せた気がする」と言っていたので、
この調子で体重管理頑張りたいと思います~
目指せ、出産ダイエット
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

はじめまして♪
はじめまして^^
私のブログの訪問者リストの足跡から追って遊びに来ました♪
出産予定日が2日違いだったのでとーっても嬉しくて
おもいきってコメントを残してみようと思って書き込みしてます(*^-^*)
そしてそして私も同じく不妊治療の末、我が子を授かりました。
共感する部分が多くて、自分の事のように読ませてもらいました。
これを機に仲良くしていただけたら嬉しいなぁと思っています。

私もここ最近お腹が大きくなるのに伴って
いろんな節々が痛くて^^;寝返り打つのにも一苦労(汗)
それでも胎動が強くなってきたので、逆に励まされちゃいますよね^^
お互い出産まで残り二ヶ月半。
無理しないように残りのマタニティライフも存分に楽しみましょうね♪

ではではどうぞ宜しくお願いします(*^-^*)
Posted at 2007.09.16 (11:02) by まな (URL) | [編集]
私も痩せてきましたー
私も安眠できない日々ですよ。寝返りを何度も打ってもなかなかきつくて。仰向けは腿の下に抱き枕をはさまないと苦しいし、お腹が大きくなると圧迫されたようになるし…。お腹ではグルグル動いてて、横向きになると下になった方に傾いたベビがぐにゅぐにゅいってるし、なんか落ち着かなくて、やっぱり休みなのに6時頃起きちゃいますよ。
産まれたら別の意味で眠れないんでしょうけどねぇ。

ところで、私もだんなと昼にしては豪華ランチコースに行ってたんまり食べてきたにも関わらず、ここ4日間で体重は減る一方です。
質問してみたら、妊娠前に痩せ気味だった人が、8ヶ月目で4キロ増ししかないのは問題とかv-12
平均並みに10ヶ月までに、7キロから8キロは増えないとダメみたいなのかなぁと。
aoyannさんは、何キロ増しを目指してますか~??
Posted at 2007.09.17 (14:53) by りみ (URL) | [編集]
コメントありがとう
まなさんへ
初めまして!書き込みありがとうございます^^
失礼ながら、読み逃げさせていただいておりましたi-229

予定日が2日違いなので、赤ちゃんの成長具合も似ているし、
同じことで悩んでいたりと、とても親近感沸きますi-194
後期に入ったら、一気におなかが出てきて苦しくなってきて
身体の節々痛みますよねi-201
安定期中に用品を揃えておいた方が良いという意味が、
ようやく分かってきましたi-202
これからbabyちゃんは倍のサイズになるし、マイナートラブルも増えてきそうですが、
お互いにこの貴重なマタニティライフを楽しんで頑張りましょうねi-197
こちらこそ、これから是非よろしくお願いします☆

りみさんへ
りみさんも、やっぱり眠れませんか…i-201
そうそう、私も横向くと、ベッドについたお腹あたりで胎動がグニュグニュボンボコして、
「痛い~そこは止めてi-201」ってことも多くなってきました(笑)
元気な胎動は嬉しいけど、結構キツイものがありますi-229

ご主人と豪華ランチ☆いいですね^^
私も旦那と行きたいですが、そう言うことセッティングしれてくれるタイプじゃないので…i-182
でも来月結婚記念日があるので、里帰り前に美味しいもの食べに行きたいなと思ってます^^

私はBMIが標準なので、8kg増が理想ですね。
多分これからbaby分の1kgちょいは確実に太るだろうし、
里帰りしてダラダラ生活をすれば、いやがおうにも増えていくと思われるので、
8kg~10kg増までにとどまればいいかなぁと思ってますi-229
(でもあと2ヶ月半で5kg増って増えすぎだよねi-201やっぱ8kgが理想かなi-202

りみさんは痩せ気味なのであれば、逆にもうちょっと増えた方が
出産への体力もついていいのかもしれませんね。
増えなくて悩むなんて、贅沢な悩みだわ~i-278
うらやまし~~(笑)
Posted at 2007.09.18 (15:07) by aoyann (URL) | [編集]
後期にもなると寝るのも大変なんですね。

それにしても、ゴージャスランチでケーキまで食べて痩せてたなんてすごいですね~。
やっぱり急に増えた体重は戻りやすいんですね~。

私もがんばって今の体重をあと1ヶ月はキープしたいところです。そのためにはマタニティビクス一日2回くらいがんばらないとなぁ~(^^;;
Posted at 2007.09.18 (15:48) by さっちん (URL) | [編集]
里帰りするんですね
いいなぁ。実家へ行けばだんなの世話から開放されるし、自分の時間がいっぱいできますもんねぇ。
私は実家が市内ということもあり、両親も高齢で最近体調が思わしくないようなので、もちろん生まれるまで自宅にいると思います。出産後も母がベビの面倒を見る自信ないなぁと弱気になってるから、もうだんなとがんばるしかないかなと。
実家に数ヶ月いられる人がほんとにうらやましいです。
私の場合、助けてくれる姉妹もいないから、やっぱり心許なくて…。
まぁ自分が高齢になってるんだから、しょうがないっと。
今も結構家事や何やらで忙しいせいか(だんなが仕事で超余裕がなくてあまり協力させられないから)、私自身の脂肪やお肉がお腹以外から落ちてきているって感じなんですよ。


Posted at 2007.09.18 (18:40) by りみ (URL) | [編集]
コメントありがとう☆
さっちんさんへ
中期の頃は、頻尿だったり目覚めやすかったりであまり眠れなかったけど、
最近は身体の節々が痛くて眠れないよi-201
でもその分、お昼寝したり、気づいたらソファで寝てたりi-229して
睡眠は取れてるんだけどね^^

急に増えた体重は、身体から追い出すことが出来るみたいね☆
でも今日検診でジーパン履いていったら昨日より1kg増量してたよ。
いつもは軽いハーフパンツだったから…。
これからの季節、洋服だけで1~2kg増量してそうで怖いよi-230
看護婦さんに「違うの~これは服の重さなの~!」って言いそう(笑)

マタニティビクスすごく楽しそうだけど、さっちんさんフルパワーでやっちゃいそう~i-179
お腹が痛みだしたら即中止にしてネ^^

りみさんへ
旦那さんと離れるのは寂しいし、彼の食生活も心配デス…。
実家へは里帰りを喜んでくれる親への親孝行もありますが、
出産後は夫婦だけではやはり不安で。
実家だとママになった友達も近くにいるので、気持ち的にはとても心強いです^^
ただ、10年離れていた実家で過ごすのも生活スタイル違うし、
過度な干渉してこられそうでストレス溜まりそうですが(笑)
…って、贅沢な愚痴ですねi-201

実家があまり頼れない状況ならば、友人に相談にのってもらってはどうですか?
会えなくても、子育ての不安はメールや電話で話などで聞けますしi-179
近い歳で、出産経験している人の体験談があれば、
親よりも頼りになる部分は大きいと思いますよ。

りみさんももうすぐ後期だから、家事やら何やらは2の次にして、
安静にのんびりとリラックスして過ごしてください^^
掃除なんて…ご飯なんて、ある程度適当でも、大丈夫i-234
何とかなります。死にはしませんよ~i-278
…って思う私は、お気楽すぎでしょうかねi-201
Posted at 2007.09.19 (17:42) by aoyann (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

aoyann

Author:aoyann
不妊専門病院に通院の末、
3回目のAIHによって
赤ちゃんを授かることが出来ました。
現在2人目に向けてAIHに挑戦中です。

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
