

予定日まであと70日

30w0d

妊婦検診に行ってきました。2wに1度になると、検診が来る日が早いです。
お金の飛び具合も倍になってしまいました
(検診代だけ考えたら早く実家戻りたいよ~。こっちは3倍くらいかかるから

今日で30w。出産予定日まであと70日になりました。(早いなぁ
検診結果は、
子宮底長 25cm BPD 7.6cm TTD 8.0cm 体重1456g
浮腫(-) 尿蛋白(-) 尿糖(-)
貧血・血糖値・ATL検査 白血球数以外問題なし

babyの体重は2wで200gの成長
標準ですくすくと成長してくれているようです
私は、血液検査で白血球数が基準値を超えていたけど、
先生から特に何も言われなかったし、まぁ~大丈夫でしょ

今日は赤ちゃんの顔を見せてもらえました^^
ちょっと分かりにくかったけど、すっかりと人間ぽくなっていて感動
「心臓の部屋4つありますか?」って聞いたら見てもらえたけど、
エコーがよく写らずじまいのまま「大丈夫でしょう」だって
先生~しっかりと調べてよね~
うちの病院、検診代が高い割りに血流チェックとか3D・4Dがないし、
ラブだった先生は辞めちゃうし、最近微妙なんだよなぁ…
あと4wしたら実家へ里帰りなので、そこでいろいろと見てもられるといいナ。

Leave a comment

Private :

Comments

来月里帰りですか
そうですねぇ。先輩ママの友達もいるのでといっても、もうお子様が4歳とかになってて、忘れてきたーとか言ってますが、いろいろ聞いてみようと思います。
うちの母も通いで来てくれそうですし…。
あと、私の住んでいる地域では、出産後に区の保健師さんが、お宅訪問してくれたり、育児ヘルパーを派遣してくれたりと、結構アフターフォローが整っているので、いざとなれば、なんとか頑張れる体制にはなってるんです。

実家へ行かないのは、ベビが寝ている部屋が変わると、環境が変わったことで、泣いて寝ないことが多いから(過去のベビーシッターのときの経験上)、部屋を変えないようにするためにも、最初から自宅の方がいいかなと思ってるし、部屋やお風呂がうちの方が広いから、便利かなぁとか思ってるんですよ。
母とベビーシッターをしていたときの最後の子もいまやもう20歳を過ぎたし、せっかく未来のために覚えたことも、もう忘れてること多くて。
こんな高齢で出産するとは夢にも思わなかったんですよねぇ。アカチャンホンポに行って見たら、昔はなかった育児グッズや最新ベッド&チェアとか、簡易ベビーバスがあるのを知ってまたびっくり~。

aoyannさんは、一人暮らしをされてたのね。私なんて結婚するまで実家住いだったから、あまり違和感はないんだけど、家を出たらすぐにも片付けられて、私の部屋も居場所もなくなってしまいましたよv-393


Posted at 2007.09.19 (18:34) by りみ (URL) | [編集]
もう残り10週ですかぁ~。
赤ちゃんのお顔見えたんですね~。
いいなぁいいなぁ~。
私のところは4Dがあと一回ありますが、先生が下手なのか、最初の4Dではめっちゃわかりにくかったですよ・・・。
後期のあと一回の4Dこそお顔を拝見したいものです~。

2wに一度の検診になると費用も倍なんですよね・・・。
ベビーに対面できるのはうれしいけど、お金のことを考えるとちょっとブルーになりますね。
もっと安かったらいいのになぁ~。
Posted at 2007.09.19 (19:30) by さっちん (URL) | [編集]
コメント有難う
りみさんへ
お母さんが通いで来てくれるんですね^^
最初はやり方がわからないから手伝えないとか言ってても、
そのうち可愛い孫にメロメロになって「来なくていいよ」ってくらい
会いに来ちゃうかもしれませんよ~i-179
りみさんもお母さんも昔とはいえ、ベビーシッターの経験があるのなら、
昔を思い出しながら、懐かしながら頑張れそうですね^^

ベビちゃん、やっぱり環境変わると泣いて寝ないこともあるんですねi-230
うちも実家が近ければ家で育てたいけど…片道6時間じゃね(笑)

最近のベビグッズってすごい高機能ですよね^^
その分お値段もバカ高いけど…。(それに踊らされている私ですがi-229

私も家を出てすぐに、妹に部屋とられちゃいました(笑)
今は客室を使ってますが、10年もそっち使っていると
逆にそこが落ち着いてたりします(笑)
来月からまた2ヶ月も実家で過ごすなんて、違和感あるけど、
楽しみですね^^(親とあれこれ喧嘩しそうだけど…)

さっちんさんへ
残り10週ですよ~本当早い!!
ベビちゃんの顔は、初期の方が良く見えた気がします。
今は普通のエコーが上手く写らなくて、動画で見た映像があるから
ギリギリエコー写真が理解できるって感じですネ。
旦那に写真見せたら「わかんない…」って寂しがってました(笑)

貴重な貴重な、お腹の中のベビちゃんだもんね、
せっかくの4D、ちゃんとお顔を見せてくれるといいねi-197

この間は検診代が6500円に検査代が6500円で、13000円i-200
実家で受けたら絶対もっと安い~i-191って思っちゃった。
これからの分娩代や用品代、育児代を考えると気が遠くなっちゃうねi-238
Posted at 2007.09.20 (21:57) by aoyann (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

aoyann

Author:aoyann
不妊専門病院に通院の末、
3回目のAIHによって
赤ちゃんを授かることが出来ました。
現在2人目に向けてAIHに挑戦中です。

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
