

友人が出産!

30w1d

市主催のパパママ学級で知り合ったプレママ友達が、
13日に無事、女の子を出産したそうです
予定外の分娩で子宮口が開いていなかったため、
子宮口を開くための注射やバルーンを入れたりしてのお産だったみたいで
聞けば聞くほど「ギャーーーーーー!」って感じ
私なんて内診で子宮口触られただけで気を失いそうになるのに、
バルーンで膨らますのは一体どんな痛みなのか想像の域を超えてます

だけど、写真で見せてくれたbabyちゃんはすごく可愛くて
安心しておメメつぶっている姿がまた、とても愛らしい
痛くてもいいから、私も早く自分のbabyに会いたくなっちゃいました
あと70日くらい経てば、自分の腕の中で抱かれているわが子がいるのかなぁ…と
想像するだけで幸せになっちゃう~


ところで…話は変わりますが、
何だか、後期になって嗜好に変化が出てきたみたいです。
昨日検診が終わってから、体重管理上手くいってるから自分へのご褒美として
ブルボン プチポテトのチョコクッキーを食べたんですが、
美味しくていつもはペロッと食べてしまうのに、何だかそれ程美味しく感じない…。
そう言えばこの間食べたチップスターもそんなに美味しいと思わなかった。
普段は大好きですぐに完食してしまうのに…。

頭のどこかで「お菓子はダメ」と思っているせいなのかは分からないけど、
それ程美味しく感じないから、これからの後期の間はスナック菓子を
そんなに食べたいと思わなくなりそう。 いい傾向ですな
…でも、チョコレートとこんにゃく畑は初期から一貫して大好きなまま。
赤ちゃんに糖分を持っていかれて、甘いものが欲しくなってるから、
そっちのセーブが大変ですなぁ~。。。

Leave a comment

Private :

Comments

私も最近、食生活がちょっと乱れ気味です(^。^;)
体重が結構増えてないと、ついつい自分に甘くなってしまって・・・
普通の食事は胃が小さくなってるので沢山食べれないんだけど、私もチョコやケーキ類を毎日甘い物を必ず口にしてる今日この頃です・・・・e-263
やばいです。
私も赤ちゃんに糖分持って行かれてるのかなっ?

もうすぐ9ヶ月に入るんですもんねe-267
いよいよだなって私も思います!
楽しみですよね~。。
Posted at 2007.09.24 (13:18) by なり (URL) | [編集]
お久しぶりです!
aoyannさん、覚えていらっしゃいますか?Yahoo!ブログの由美です☆ 妊娠経過が順調で安心しました!私も36週に入り里帰りしてます!最近はお腹の張りが頻繁にありますが、まだまだ兆候はありませんf^_^; 楽しみですよね!!私も赤ちゃんの産着を抱いて想像する毎日です!旦那様そっくりの男の子と対面できそうです!aoyannさんもあと少し、大変な事もあるとおもいますが、お体大事にしてくださいね!
Posted at 2007.09.25 (01:14) by ゆみ (URL) | [編集]
えぇ~!!子宮口触られただけで痛いの~?!

出産予定日が近づくと子宮口を刺激して陣痛を促進するって先生が言ってたけど、それって痛いのね~Σ(T□T)
触るだけじゃなく刺激って・・・_| ̄|○
あぁ、バルーンなんてしゃれにならんくらい痛いんだろうなぁ~。

後期にも食べ物の嗜好が変わったりするんですね。
初期のつわりの頃に甘いものがだめになったんだけどまたいつの間にか復活してたので私もまた嗜好が変わって甘いものがだめになるといいなぁ~。
Posted at 2007.09.27 (23:28) by さっちん (URL) | [編集]
お返事遅くなりすみませんっ
なりさんへ
10月に入り、妊娠9ヶ月目はもうすぐそこですね^^
なりさんはベビちゃん2人おなかにいるから、
これからグングン成長するベビちゃんの体重だけでも
自然に体重が増えていってしまうから大変ですねi-201
私は1人しかいないのに、着々と右肩上がりです…i-202
これからが本当に怖い…i-229

チョコレート、やめられませんよね~i-195
分かっちゃいるんですけどネ、この1粒が高カロリーだとは…i-230
でも止まらないi-232
お互い、産み終えた後の体重がちゃんと戻れるように頑張りましょうi-234

ゆみさんへ
ご無沙汰しています~i-176
忘れるわけないじゃありませんかっi-197
ブログが止まっていたのでどうされているかなぁ…と思っていたんですよ。

ゆみさんはもういつ生まれても良い37週超えたんですね~。
もうすぐbabyちゃんに会えるんだなぁ…いいなぁi-175
臨月入って身体も辛い時期だと思いますが、
旦那さま似のbabyちゃんのことを想像して、
出産まで楽しんで生活してくださいね☆

さっちんさんへ
私はめっちゃくちゃ苦手なんだよねi-195
内診で器具入れて広げられるだけでイテテって感じなので、
子宮口を広げられた日には…i-182

バルーンは、広がっていない子宮口に無理やり突っ込んで、
無理やり広げるんだから、痛くない訳ないよねi-240
絶対に嫌だから、自然に10センチ開いてくれることを願うばかりi-229

甘いものだけは辞められないんだよねi-195
この間旦那さんが、一口チョコがたくさん入っている袋を
買って来たもんだから、気づいたら1日に3個4個とつまみ食いしてて…。
分かっていても、止められないんだよね~。
体重も着々と増えてきているので、本当ピンチだよi-201
私結局、なーんにも運動してないまま9ヶ月迎えちゃうよi-202
今からでも、マタニティヨガしようかなi-201
Posted at 2007.10.01 (13:51) by aoyann (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

aoyann

Author:aoyann
不妊専門病院に通院の末、
3回目のAIHによって
赤ちゃんを授かることが出来ました。
現在2人目に向けてAIHに挑戦中です。

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
