

切迫早産

32w0d

昨日、診察に行ったところ、切迫早産と診断されてしまいました。
赤ちゃんが下に下りてきているせいで、頭のサイズも測れないくらいの状況とのこと
(私の恥骨が邪魔してしっかり測れないらしい…)
膣エコーの結果、子宮頚管が短くなっており、28ミリ。

NST検査をしている時は安静にしているせいか、
おなかの張りは全然ないのに、立ち上がっただけですぐに張ってしまう…。
後期だから張るのが当然かと思っていたら、やっぱりそうでもなかったみたい…
あと20日間くらいで実家帰省するけれど、
それまでは様子を見ながら経過観察するので自宅安静をと言われました。
食事もしっかりと作れないので、妊娠前から5.5kg増えていた体重が、
4.5kg増量に戻っていました…。

まだ32w。今出てこられたら超未熟児…。
なんとかしてあと5wは乗り越えたいと思います。

Leave a comment

Private :

Comments

突然の診断にびっくりされてしまった事でしょう。大丈夫ですか!!私もその時期、かなり張りがあり、あまり無理をしないようにと言われました。aoyannのあかちゃんもどうかお腹の中で、まだ遊んでくれる事を願ってます!!わたしも安静にしていたら自然にお腹の張りがなくなっていましたよ!…私は、赤ちゃんが大きすぎて、10月12日に帝王切開することになりそうです!もうすぐ38週で3078㌘あり、今の子宮口の状態だと予定日で、4000近くいく可能性があるということで…。ドキドキですが、頑張ってきます!aoyannさんもがんばって安静にしてくださいね!!
Posted at 2007.10.04 (01:24) by ゆみ (URL) | [編集]
こんにちは
切迫早産と診断されて、さぞ驚かれたことでしょうね。
赤ちゃんが早くママに会いたくて下に下りちゃったんでしょうか?
心配だと思いますが、ゆっくり安静にして過ごして下さいね。
Posted at 2007.10.04 (10:44) by みや (URL) | [編集]
大丈夫??
私もびっくりしました。
後もう少し、ゆっくりベビちゃんとがんばってね。
Posted at 2007.10.04 (10:48) by あやぽんた (URL) | [編集]
心配ですねー
久しぶりにブログ見ましたら、そんな事態になってたなんて、びっくりしました。私とちょうど2週間違いなんですね。
私は今日30週健診に行ってきました。ほんとはセミオープン先の個人病院で今週末に診て貰うはずだったんですが、実は私も10月に入ってから、すぐにお腹が張るようになって、朝晩の食事の支度が困難になってきたので(いちいち火を止めつつ横になるほど)、どうもおかしいと思い、病院へTELしたら、分娩予定先の大学病院の方へ行くよう言われたため、急遽今日行ってきたんです。
診察の結果、子宮頚管は4.7ミリくらいあり、子宮口も固く閉じてるし柔らかくないみたいなので、今どうこうとは心配ないとは言うものの、先生は眉間にしわを寄せて、「いつどうなるかわからないし、胎児が動きすぎて張ってるとも違う場合もあるから要注意!」と言われて張り止めをもらいました。
助産師さんにはあと1ヶ月半くらいはお腹の中で育てないとねと言われてしまいました。
それでも37週目ぎりぎりだから、予定日まで持つかしらんとちょっと不安です。
私の体重がプラス4.5キロから停滞しているのに、ベビは1600グラムまで大きくなってましたが、まだまだですよねー。

出産まで普通にしていられると思ってたのに、こんな早くから安静気味なんて~とがっかりしてます。
だんなが毎日忙しくて遅く、帰宅するとダウン気味の上、勉強もしているので、なんだか頼るのもかわいそうで、つい頑張っちゃうはめになるんですよね。
結局母に頼るしかなくなってしまうー。
私もあまりひどければ、実家暮らしをさせてもらおうかなと考えてます。
aoyannさんは、もっと状況が逼迫しているから、ほんとになんにもしないで、ゆったりしていてくださいね。
実家へ帰るのも遠いと大変でしょうが、それまで落ち着くといいですね。


Posted at 2007.10.04 (18:56) by りみ (URL) | [編集]
お久しぶりです。あおばです。
だ、大丈夫ですか??
心配ですね(>ω<)
でもでも、aoyannさんのベビちゃんはきっときっと大丈夫ですよ!!
私が応援してどうにかなるものでもないけど、、、、
ベビちゃんもきっと頑張ってると思うのでaoyannさんも
頑張ってください!
ゴールは後少しだから!
ゲンキに産まれます様にv-353

Posted at 2007.10.04 (21:42) by あおば (URL) | [編集]
そうだったんですか。
びっくりしたでしょうね。
aoyannさんのベビちゃん、早くママに会いたくなったんでしょうけどもうちょっとだけ待っててね。

安静も辛いと思いますが、あともう少しベビちゃんのためにゆっくりすごしてくださいね。
Posted at 2007.10.06 (14:30) by さっちん (URL) | [編集]
おしさしぶりで~す
aoyannさん切迫早産の診断がくだったんですか・・・
きっとすごい心配でしょうね。
あと4週間は・・・お腹に居てもらわないとですもんね。
安静に過ごして体大事にして下さいね
それにしても体重管理上手ですね~私は既に
プラス8kgデス・・・<(_ _)> 七ヶ月までは順調だったのにぃ
Posted at 2007.10.12 (14:08) by もみじ (URL) | [編集]
切迫早産の診断だったんですね。心配でしたね!
もう、ゆっくり横になり続けるしかないです。
ひたすら安静でがんばってください。

aoyannさんのベビちゃんも、まだお腹でのんびり過ごしてねー!!
Posted at 2007.10.13 (16:15) by なり (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

aoyann

Author:aoyann
不妊専門病院に通院の末、
3回目のAIHによって
赤ちゃんを授かることが出来ました。
現在2人目に向けてAIHに挑戦中です。

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
