

35週突入!

35w0d

もしも今、生まれたとしても「大丈夫」と言われている35週に突入しました
とりあえず一安心

先週、東京⇔富山の里帰り大移動をして、実家へと戻ってきました。
長距離高速道路の旅は大変だったけど、やはり実家だと掃除洗濯食事等、
親に甘えることが出来るので私の負担はかなり減りました。
張り止めを毎日飲んでいることもあり、前駆陣痛のような痛みに悩まされることもへり、
この調子だとちゃんと37週以降に生まれてくれるような気がしてます

赤ちゃんは相変わらずいつでも出産準備オッケーのかなり下まで降りた状態で、
東京にいたときよりも下がってきているようですが、
今のところ特に出血もないので大丈夫だと思います
富山の先生に子宮頚管の長さについて質問したところ、
「もう35週入るんだから、短くてもいいじゃない。出産の時楽でしょ~」と
あっけらかんと言われて、膣エコーさえもしてくれませんでした。
先生によってこうも対応が違うのかとびっくりですが、
前に長さは大丈夫と言ってくれた先生の言葉もあるし、実家に帰省したことで、
たとえ早産になったとしても両親がそばにいるし、NICUのある病院も遠くないし、
大丈夫だろうと思ってます。
富山の先生には「何でも不安抱えすぎるのが一番駄目だよ」とも言われたし
あと1ヶ月ほど、のんびりとすごしたいと思います。

Leave a comment

Private :

Comments

よかったですね~。
あと1ヶ月かぁ~。
気持ちを楽にしてくれる先生なんですね~。
実家に帰ったし、安心してすごせますね。
Posted at 2007.10.24 (14:10) by さっちん (URL) | [編集]
いよいよ
いよいよですね。
元気な赤ちゃんが産まれますように。o(^-^)o
Posted at 2007.10.24 (18:59) by あやぽんた (URL) | [編集]
無事里帰りされたのね
実家に帰るとやっぱりいいですか?一人で家にいるよりは安心ですよねぇ。
長距離を無事帰れてよかったです。
私の方は、今月中にいろいろ友達と会ったりする予定と、ベビー用品を買い揃えるはずだったのが、今日張り止めの薬をもらいにいったときに、先生から内診の結果、絶対安静と言われてしまいました。外出はもちろん、家事も×とのこと。
なんとしても36週になるまで持たせないとって。
結構やばくなってきてるみたいなんです。自分でも下がってるような気がしてたし、足の付け根や下の方がすごく痛くなるので、それって出産前の兆候じゃーとかなり不安で。
最後の妊婦ライフを満喫どころか、ヒヤヒヤものの1ヶ月になりそう。
もう11月中出産が確定しそうです。
Posted at 2007.10.24 (22:08) by りみ (URL) | [編集]
コメントありがとう!
さっちんさんへ
明日で36w、10ヶ月に入ります!
これまで長かったぁ~って感じで、今月は切迫早産と言われたり
おなかが張って苦しんだりと大変でしたが、
ようやく生まれても大丈夫そうな時期に着たので一安心です。

田舎の先生は、心配させるような情報は伝えてくれないので
(以前の診察の時も低置胎盤だとは言わなかったし)
心配したくても心配要素がなくて(笑)
ただ、普通に座っているだけでおなかが張ってしまうので
赤ちゃんが2500g超えてくれるまではおとなしくしていようと思いますi-179
さっちんさんも順調そうで良かった!体重管理…私もやばいけど、
お互いがんばりましょーねi-201

あやぽんたさんへ
うん、本当、ここまでくるのが本当に大変だったけど、
ようやく10ヶ月を迎えられそうですi-194
この時期になってようやく「生まれてくるんだなぁ」と言う思いが出てきました。
それまではとにかく「無事育ってね」って気持ちだったから…。

あやぽんたさんもリセットで残念だったけど、その前向きパワーがあれば
大丈夫だと思う!次に向けて気合入れてくださいねーi-179

りみさんへ
里帰りしてごろごろしてはいるんですが、家に人がいるので
今まで寝ていた時間も起きていることが多くて、
それゆえ、座っている体勢の時間も多くなって、
結果、腹痛が増えているような気がします…i-229
ウテメリン、1日3錠飲んでいるから大丈夫だと思いますが。。。

内診の結果って…、、、子宮頚管が短くなっていたのかなぁ…i-182
絶対安静といわれて不安も大きいだろうけど、あまり心配しすぎないように
気持ちをリラックスさせてすごしてね。
ベビちゃんに「まだ出てきちゃ駄目だよ。大きく育ってね」と
声かけてあげて、ベビと一緒に頑張ってくださいi-197
私より2週遅いんですよね?もうじき34週なのかな。
せめてあと3週ほどはおなかにいてほしいよね。
だんな様に甘えて(こんなときだからこそ遠慮せず!)
すごしてくださいね。
Posted at 2007.10.30 (14:29) by aoyann (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

aoyann

Author:aoyann
不妊専門病院に通院の末、
3回目のAIHによって
赤ちゃんを授かることが出来ました。
現在2人目に向けてAIHに挑戦中です。

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
